Gajulog


2023.06.15 [years ago today] edit

 読売新聞

里菜ちゃん的には「埼玉県内で起きている撮影会の件について昨日の読売新聞さんに私のコメントを掲載頂いております。」とのことなのですが、家に届いてる読売新聞には載ってませんでした。さすがに埼玉ローカルのページかな。

「40長津田駅~玄海田~若葉台中央」系統のダイヤ改正について(7/1実施)

神奈中から。神奈中バスは7/1から結構厳しい運賃値上げで世知辛い。

でもそれより、同じ7/1から、長津田駅~若葉台を結ぶ路線から横浜市営バスが撤退してしまって減便になるとのことでびっくり。客が多いとは言えないけど、需要がないわけではない路線。

ってか、逆に本数が少ないのが利用されない原因になってると思うんですけどね。 それに公営交通から率先して撤退していくというのも、姿勢としてどうなんだろうか。

土日朝昼の駅へ向かう便は、神奈中と市営がそれぞれ1時間に1本ずつ交互に出して30分間隔が保たれていたのですが、一応それは神奈中が肩代わりしてキープしてくれる模様。

しかし夜19時以降の便の補填はなく、そのまま1時間1本になってしまうよう。 駅からの便も同じなので、帰りが厳しい。

まあもともと青葉台駅とか十日市場駅との間の方が環状4号がある関係で全然本数出てて、長津田への道路は後からできた分結びつきが弱いんだけどな。

ビートルズ「最後のレコード」年内発表、AIでレノンの声抽出

ロイターから。ビートルズがAI使って新曲出すって言うからてっきりAI美空ひばり的なことかと思ったら、そうではなくて弾き語りから声だけ抽出する、いわゆるDemuxをやるってことらしい。 それなら歌ってるのは普通にジョンなのでファンも納得か。