Gajulog


2023.06.25 [years ago today] edit

 東京おとめ太鼓/下町ハイボールフェス@上野・上野公園噴水広場

13時40分からとちょうどいい時間に上野でまおりんたちおとめ太鼓がライブをやるというので、稲荷町の前にちょこっと見に行ってきました。

MCの説明によると和太鼓自体はNGらしいんですが(音の問題?)、電子和太鼓……まあいわゆるあのC-C-Bが叩いてた電子ドラムの和太鼓版ですね、あれを使って演奏してました。

特にアイドルがたくさん出る系のイベントではないし、みんな飲みに来てるのでステージを見ているお客さん自体が少なく、ステージからの呼びかけにレスポンスが少なかったりしましたが、演奏自体はよかったです。まおりんも成長してMCや演奏に何の不安もありませんね。鈴だけ振ってたころが懐かしい(笑)。

まおりんもこちらをステージから見つけて喜んでもらったのですが、ステージだけ見てチェキ撮らず移動するというお得意のパターン(笑)。(おとめのチェキは進行的に時間掛かるんよ)

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

金曜日に行くようになったので別に土日の両方サウナ行かなくてもいいのですが、まあいいかと。

本当なら「いなプー」の撮影会にまりーなでも撮りに行こうかなと思ってたんですが、進行をみたら1時間撮影1時間休憩を全グループずらさずにやるっていう不思議な形態で、もしかして運営があんまりプール撮影会分かってないんじゃないかっていう不安があり(笑)、結局行きませんでした。 (案の定50分押しとかひどい状態だったみたいですが)

14時半頃の入館。 2セット目は15時のアウフグースで、もうおなじみのHIKARIちゃん。 風に包み込まれる感じが良かったです。 これから夏になるとアウフグースも大変ですな。

そういえば浴室もちょこちょこと変わってて、ウォータージャグっていうんですか、あれが大きなもの1つからやや小さめのもの2つに。ピラミッドのように紙コップを並べるのもやめてディスペンサーが付いてたんですが(多分休憩室にウォーターサーバーも無いのに謎に置いてあったものを移設したと思われる)、消費が激しいのでおっつかなくなってましたね。

そんな感じで4セット。湯上がりは枝豆でビール。上野に着いてすぐに「極み」でラーメン食べてたので、軽く(結局帰りに牛丼食ったんだけど)。

あとはいつも通りゆっくり。帰りに上野の無印へ寄ったら襟無しの半袖シャツが良さげだったので買ってきた。

Tags: 銭湯