Gajulog


2021.07.10 [years ago today] edit

 Challenge Girls!!/無銭大好きマン@池袋・SOUND PEACE

午前中から池袋へ。「無銭大好きマン」とはけったいな名前のイベントですが、2ドリンク制なので実のところあんまり無銭感がないという。

入場すると1つ前の「ポリシーなんてごんごどうだん!」という長い名前のアイドルがライブ中。 その中の赤担当の子がなかなか可愛いなーと思いつつ見てた。

次のチャレガの前が時間調整。さっきの「ポリごん」(略称。というかたぶん略称から遡って付けたんだろう)の子たちがビラ配りに。 かわいいなと思ってた子がたまたま僕のところに来てくれた。 7/18にワンマンがあるそうな。 とりあえず、Twitterをフォローしておいた(笑)。

チャレガはフルメンバー4人。新衣装で3曲披露。 るるあちゃんはあんまりパフォーマンス中にお客さんの顔を見ないのですが、結愛ちゃんの方とちょこちょこ目が合った。(立ち位置的にズレなく前になることが多かったので正面見てただけだと思うけど)

今日は中物販だったので、そのあと数組見て過ごす。

そういえば今日の物販からChu→Boh持っていくとサインしてもらえるサービスがあったのだけど、持っていくの忘れてしまった^^;。残念だ。 DVDの撮影風景映像だとそこそこ緊張してるように見えたので言うと「そうですか!?」と。 そうでもなかったらしい(笑)。 ただ、ああいう撮影が初めてだったから、とも。

で、その後、ポリごんの可愛いと思った子「あいにや」ちゃんのところへ。 チェキ一枚と、ご新規特典で自分のスマホで2ショットも撮ってもらいました。 グループについて何も知らなかったので色々教えてくれました(笑)。

 池袋プラザ

12時40分頃の入館。次の出番が16時からなので、3時間サウナを楽しんだ後ちょうどよく戻ってこられるいいタイテ(笑)。

14時近くなると人も増えてきましたが、基本的には空いててゆったりと楽しめました。 ただ、一人汗の臭いのきついおっさんがいて(笑)、その人と一緒か入った後だとサウナ室の臭いが全然違うという。まあ言うほどでもないっちゃないのですが。

昼飯はビールをお供にカレーライスを。何の変哲もないポークカレーで、逆に今どこへ行っても食べられないんじゃないかという素朴さ。うまかったです。

緊急事態宣言になるとまたお酒は出せなくなりそうですな。 ここお一人様席しかないので、お酒出さなくなったところであんまり意味ないとは思いますが。 (逆にプレジだと3,4人で飲んでる人もいたので致し方なしかなと思う)

ゆっくり休憩した後、SOUND PEACEへ戻る。

Tags: 銭湯

 Challenge Girls!!/池袋会議@池袋・SOUND PEACE

こっちのイベントは1,000円1D制なので、さっきの無銭イベントと払うお金そんなに変わらない(笑)。

チャレガはトップバッターで、旧衣装で登場。よく見慣れた感じ(笑)*1。 新しい試みなのか、3曲通しで曲間にも音楽が挟まれてたりしました。 自己紹介が最後になるのが初めてなので、すっ飛ばして告知に入ろうとしたりしてましたが(笑)。

物販は並行。普通この会場だとライブの音がうるさい中同じフロアの後ろの方でやることになるのですが、今日は物販用に別会場を借りてあると。 住所を見ると「平和ビル」あー、Only Youとか平和湯のあるビルだ。

行ってみたら、ずっとレストランだったところが潰れていて、中の椅子も机もすっかりなくなって物販会場になっている。うーん、やはりコロナに耐えられなかったのか。

別会場でまだチャレガしかいなかったので、メンバーも皆ずいぶんリラックスして楽屋かって感じのテンションで物販やってて和やかでよかったです(笑)。

後で調べたら、レストランは臨時休業中とのこと。 宣言延長されちゃったし、どうするんですかねえ。

*1 そういえばMenkoiガールズって曲も衣装もめちゃめちゃたくさんあるんだけど(まあ10年やってるから比べるのもあれですが)、あれはずいぶん恵まれてるんだなと思いますね。