Gajulog


2024.04.06 [years ago today] edit

 あじゃあら

十日市場のあじゃあらで昼飯にラーメン。 駅前だけど大きい道路を渡る必要がある、という微妙な場所のわりに潰れないので(昔ここに店が入るとよく潰れてたけど、この店になってからかなり長い)長年気になってたんだけど、今日ようやく行ってみた。

ランチの醤油豚骨ラーメンは煮卵(orライス)と餃子が付いて850円。安い。 ってか、ここも色々やってるみたいだけど、基本家系だったのね。 駅の晴天家より醤油感の強いさらっとしたスープで美味しかった。

店内の雰囲気はちょっと洒落た感じの居酒屋。 実際夜は居酒屋になるみたいで、多分そっちがむしろメインになってるんじゃないかと。 ラーメン食べてたら常連らしきお客さんが入ってきて店主やその奥さんらしき店員さんと仲良さそうに話していた。ああこういう人たちに支えられてる店なんだ、そりゃつぶれないわ。

十日市場駅前、駅とここと太陽のトマト麺と日高屋で徒歩1分圏に4店舗もラーメン屋が並んでる状態なんですよね。

 スカイスパYOKOHAMA

14時15分頃着いたら、どうやらちょうど入場制限が始まったばかりで、15分ほど待っての入館。

体洗ったりしてたら中途半端な時間になったので湯船に長めに浸かって調整、1セット目を15時のアウフグースに合わせた。 そこから4セット。気持ちよくととのった。浴室を出る16時頃は入場制限が効いたのかだいぶ空いてた。

野菜の浅漬けでビールを飲んで、あとは休憩室でごろ寝。 帰りはマツキヨに寄ってウェットティッシュの替えを買って帰ってきた。

人類はウェットティッシュの最初の数枚と最後の数枚がケースからうまく出てこない問題を解決できるだろうか。

Tags: 銭湯