Gajulog


2024.04.28 [years ago today] edit

 サウナセンター稲荷町

久しぶりに稲荷町へ。 昼飯に前から気になってた「らーめん稲荷屋」で背脂醤油ラーメン細麺。割と美味しかった。

サウセンに13時半頃の入館。 この時間でも混んでいるのも今となっては致し方なし。

最近、今まで使っていなかった6階(古い案内には5階までしかない)を工事して何かを作っているらしく、6月オープンだそう。たぶんサウナが増えるのだろうな。1施設で二度美味しい、となるか。 更衣室も作っちゃえば女性サウナとかも行けそうだけど、そこまでやらないか。

で、今日はチラーの調子が悪かったのか、水風呂がヒャダインドン引きラインを超えて22℃。 僕が入ったときはまだ気付いてなかったようで、上がる頃になって店員さんたちが温度を確かめながら何か相談していた。

そんな感じでいつも通り4セット。 湯上がりは食堂で天皇賞を見ながらビール。 某オーナーの馬が久しぶりに出てたけど(俺が競馬見てないだけか?)、様子が結構あらぶっていて(笑)、最初に飛び出したのを騎手が懸命に抑えつつ、でもいいポジションで進み、最終コーナーから結局沈んでいった(笑)。

あとはいつも通り仮眠室でゆったり。

帰りは上野に寄って、オーエスで指先用のバンドエイド(防水)を買って帰ってきた。 爪をやった翌日に都筑の駅前のHACでも買ったけど、やっぱりそこより値段が全然安い。

ちなみにさすがバンドエイドブランドだけあって、風呂やサウナでも剥がれないですね。 百均のと値段が全然違うだけのことはある。

Tags: 銭湯

 HLD-10

OM SYSTEMメンバー向けにOM-1用の縦グリを19,000円で売ってくれるというので思わずポチってしまった。縦位置に構えると傾くからねえ。とはいえ、経験上、カメラが重くなるので結局使わなくなるんだよなあ(笑)、今回はどうだろうか。

 街並み照らすヤツら #1

昨日放送の第1話。最後のシーンにしか出てこなかったけど、もう全然「高木さん」とは異なる雰囲気で素晴らしい。