Gajulog


2024.04.14 [years ago today] edit

 サウナセンター

久々に本店へ。14時20分頃の入館。 珍しく空いてて、サウナ室独り占めになる場面も。 15時のアウフグースのときにはそれなりに増えたけど、満席にはならず。 これぐらい空いてるとありがたいですね。

湯上がりは串カツでビール。うまかった。 あとはいつも通りリクライニングでうとうとして帰ってきた。

Tags: 銭湯

 BIOS

ひとまずPC移行は完了。 BIOS設定を確認してみた。

「ASUS MultiCore Enhancement」という、定格を超えて攻めた設定にする項目が「Disabled - Enforce All Limits」になっていて、つまり定格で動作せよと。 あとは概ねデフォルトじゃないかなという感じ。 もしかしたらマザボのデフォルトで送ってきてて、Sycom側ではいじってないのかも。

まあXMPぐらいは設定しておいた方がいいだろ、と「Ai Overclock Tuner」を「XMP I」(Iは空冷用)にしておいた。

あと「SVID Behaivior」を「Typical Scenario」に。 ここでは詳しくは書かないけど、結果的には電圧がやや下がって熱が上がりにくくなる設定。 まあ夏場に温度が上がらないようにというおまじない(CPUの個体差によってはうまく動かないらしい)。 どちらかというと高い負荷を掛ける使い方向けの設定と思われるので、時々Lightroom使うぐらいでこんな設定不要かもしれないけど、まあ様子を見てみる。