Gajulog


2024.04.07 [years ago today] edit

 上野

昼頃まで寝てて今日はもう寝て暮らすかーと思ったものの、割と晴れてるし桜も見頃だろうと思って出掛けることにして、上野へ。まあ近所の桜も綺麗なんで見に行くあれもないんだけど。

さくら

結構な人出でした。お花見も去年から?は解禁されてて、以前ほど馬鹿騒ぎはしてないけど賑やか。

ちょっとだけしかいなかったけど、公園口から山手線に乗って鶯谷へ。

 萩の湯

実はサウセン本店行く気満々だったんだけど、公園口から乗ると内回りの先頭側で、あー萩の湯のほうが近いや~、と思ってたら行きたくなったのでこちらに変更した。

相変わらず大盛況で混雑してたけど、本気のピークよりはまだマシなのかな? とはいえタイミングによってはサウナ入室待ちになったりしてました。

遠赤外線の芯から温まるサウナ、広いけどしっかり冷えてる水風呂を行き来して4セット。 よくととのいました。

銭湯でしか読めない漫画・セイント・セントーも健在で嬉しかった(相変わらず話の筋がよく分からんけど・笑)。

湯上がりはそのまま信濃路へ。大瓶2本も飲んでしまってすっかり酔っ払いながら帰った。

Tags: 銭湯