Gajulog


2003.02.24 edit

 第三の時効

2時間もののサスペンスに芽以ちゃんが出演。生前に父親を殺された娘役。いい役者が揃っている中での見事な演技。

 未確認だけど

BLTに葉子ちゃんが載っているらしい。明日買おう。

 おへんじ

たぶん、普段からあんな感じの子なんだろうなあとは思いました。そういえば、夏のコスモスの映画にも出るそうです。

あー、そのちょっと後、って感じですねー。4時ちょうどにはまだ秋葉にいたので。

電話して〜。友達少ないのでいつもひとりなのさっ(笑)。つか、ボンブラ来るかと思ったけどバイトしてたのね。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

川獺屋 [がじゅさん、BLTって、何ですか?ベーコン,レタス,トマトのサンドイッチですか?(←あやたむファンな奴は、誰じゃっ!..]


2004.02.24 edit

 しごと

となりにありそうなもののいちぶがとなりにないけどとなりになっちゃいけないものがとなりにないからいいか、という線。

 ハングル講座・第45週

今週は月例テスト。

MitsuyaYoko-Hangul-20040224-1.jpg

「楽しみでもあり、怖くもあり」

MitsuyaYoko-Hangul-20040224-2.jpg

最近の講座の通り、動詞の変則活用が中心の出題で結構難しいのですが、 危ういところを見せながらも快調に正解を重ねていきます。

MitsuyaYoko-Hangul-20040224-3.jpg

MitsuyaYoko-Hangul-20040224-4.jpg

「やってきました!私の時代が」あなた前もそんなこと言ってたな(笑)。

MitsuyaYoko-Hangul-20040224-5.jpg

文法の解説までやってのけた葉子ちゃんに 「僕はもう必要ありません、あなたが先生やって下さい」と小倉先生。

最後の方で日付を聞き取る問題やㅂ変則の問題を間違えてしまいましたが、 結果8問正解で「スゴい」の評価。

MitsuyaYoko-Hangul-20040224-6.jpg

プレゼントはネコのぬいぐるみだったのですが、これについて何も説明がありませんでした。 あっちで流行ってるのかな?

 エコエコアザラク・第8回

普通にストーリーに絡んでくるようになりました。

MitsuyaYoko-Ekoeko-20040224.jpg

 SDM発

タカミープロジェクト。奈月ちゃんのたぁ〜タンに王子メロメロ。 森絵梨佳ちゃんはどこまで天然なのかが分からない。


2005.02.24 edit

 花粉

来るぞ来るぞと言われながらあんまり来ていない今年の大量花粉ですが、 昨日あたりから結構飛び始めてますねえ。鼻は感じてるけど、でもまだ大丈夫。

 舞台挨拶?

以前稲川淳二さんの映画に出演という話がありましたが、詳しい情報がこちらに。 「あなたの隣の怖い話 - 春の怪」の短編3本のうち、「二階の倉庫」という作品に主演しているみたいです。

『あなたの隣の怖い話 春の怪』(2004年/71分)
稲川淳二の怖い話の中で、東京で起こった実話をオムニバス形式で映像化!
稲川ファンの間では知らない人はいない「ゆきちゃん」を
始めとしてズラリ並んだ名作集です。

◆『二階の倉庫』
東京の文京区でのお話。出版、印刷関係の会社が賑わう界隈、
稲川さんも初めてこの話を聞いたときは毛が逆立つくらい
怖い思いをしたそうな、、、もちろん実話。
出演: 三津谷葉子 他
監督:金田敬 脚本:小暮宏 

で、3/3の15時から舞台挨拶に出演予定らしいです。

舞台挨拶スケジュール
※都合により出演者が変更する場合があります。

◆3日(木)
15:00“春の怪”上映前
三津谷葉子(予定)、木下ほうか(予定)、金田敬(監督)、
三木和史(監督)、小村孝裕(監督)、小暮宏(脚本)

平日か〜どうしたもんか。

 月刊

月刊三津谷葉子に役者として出演されている方の日記。 ドラマっぽい仕上がりみたいです。

 チブ・メーカー

そういえばニッポン放送の社長は、 ハワイから来た偽外人・チブ・メーカーこと亀淵さんだった。

町田にある日本一たちへ行く

ダイソーもでかいけどBOOK OFFの中でも一番でかいのか。 ヨドバシもじゃなかったっけ?

 雪

うわ〜またすっかり雪だわ。

20050224-1.jpg


2006.02.24 edit

 メントレG

というわけで見られました。どもども。 冒頭のとおりすがる人たちのコーナーに登場。

MitsuyaYoko-MentreG-20060224.jpg

で、明日は舞台挨拶な訳ですが、少しでも朝は遅い方がいいので(笑)、 昼に出れば間に合う2回目(13:50〜)を見に行きたいと思います。

でも2回目は上映前なんだよね。 上映後の方がネタバレありな感じで楽しいのかもとは思ったけど。

 しほのと倉田

縮尺おかしいって(笑)。 っていうか涼ちゃんってそんなでかいのな。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [実際に会ってみたら、二人ともとっても可愛かったですよ。]

2071・04 [まとめてで恐縮です。 大島優子は去年の「はぐれ刑事」で末永遥の妹役で出たときは「えっ・・・なんか今ひとつだなぁ・・・..]


2007.02.24 edit

 アンブラ

アミューズの直販サイトアンブラで真実ちゃんの商品を買うとコメント付きの生写真が付いてくるそうな。

 Amazonクレジットカード

届いたので、確認書類を作って返送。受理され次第Amazon以外でも利用可能になるとか。

 新橋→秋葉原

真実ちゃんの整理券を取りに銀座福家へ。 18番から4枚(笑)取ってみた。っていうかあんまり出てないね。そんなもんか。

今日はとにかく風が強くて、博品館前の歩行者天国と車道の仕切りが動いたり倒れたり。

20070224.jpg

↑割れちゃってるのもありました。片割れは博品館の人が片付けてた。

新橋のみどりの窓口でSuicaのカードを返却。手数料が210円いるのね。 使い切ってからなら不要って言われたんだけど、面倒なのでそのまま解約してもらう。 残高10円未満の端数は切り上げ扱い。そこから手数料を引き、デポジットの500円が返ってくるので都合2,900円になった。 「100円ございましたらスッキリ3,000円でお返しできますが」と言われたので素直に100円を渡す。 「ではお預かりした100円を加えましてスッキリ3,000円お返しいたします」 妙に「スッキリ3,000円」を強調するのが可笑しかった。

なんで返却したかって言うと、 W51SAにはFeliCaが付いてるので、せっかくだから使うことにしたのです。 で、新橋から秋葉へ行くのに早速携帯をSuicaと同じように触れさせてみると…、 普通に通りました(笑)。でもちょっと緊張した(笑)。 あ、Edyも使えば朝のコンビニの支払いも楽になるな。

秋葉原に着いてアソビットへ。 そっか、まだ発売されてないから普通に予約なんだねこっちは。 一応複数特典あるので2枚で予約。 そういえばアソビットって、最近いつも握手は1人1回って書いてあるけど、 これって建前でなく実際制限してるのかな? ドンキになったビルから追い出されてからこっち、 アソビットのイベント参加してないので分からない。

あとは適当にソフトワンとヤマギワと覗いてさっさと帰ってきました。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

とうさい [えっ!!その日は私も銀座福家書店にも秋葉原にも行ってたんです。 どこかで がじゅさんとすれ違っていたかも。^^]


2008.02.24 edit

 秋葉原

午前中から秋葉原。

 小池里奈・神田舞帆@UDX東京アニメセンター

「アニ中放送部」の公録が最終回だというので、朝から行って見てきました。 相変わらずグダッとした感じで良かったです(笑)。

二人とも相変わらず元気で可愛いんですが、 里奈ちゃんは疲れてるのか肩が凝るのか、 座ったままグッと後ろに伸びをする姿をよく見ました。 舞帆ちゃんはお笑い番組を良く見てるらしく、 最近の芸人のギャグを随所に挟んでました(笑)。 里奈ちゃんは鳥居みゆきあんま好きじゃないみたいです、 「ラリってるみたい」だからとかなんとか。たまに毒吐きます(笑)。

恒例の(恒例だったのか)世界地図のクイズでは里奈ちゃんがドイツ・中国・アイスランドなどを正解。 っていうか、ガラスの外のファンとうまくコミュニケーションを取って答えを教えてもらうんだけど^^;、 そのたびに舞帆ちゃんが「最後ぐらい自分の力で挑戦しようよ」と不満げに(笑)。

収録後は最終回ということで花束贈呈なども。 涙はありませんでしたが(笑)、スタッフ一人一人に手紙を書いてきたようで、 終了後にそれを渡して回る姿も見られました。

帰りがけに出待ちのファンとの即席握手会(人が増えたため写真は不可でした)。 店の前に列ができてしまいアニメセンターの人が若干迷惑そうでした^-^;。

 AKB

全て終わると3時を回っていて、それからモスで飯。 朝から食ってないので調子乗って食い過ぎた。

このあとどうしようかと考えて、優ちゃんもあるけどまあいいや、 タワレコでも見て帰るか、とまたUDX方面へ。 UDX前でスタッフに連れられたAKBの子2人(メンバー専用?のベンチコート姿。たぶんこの子この子)とすれ違う。 まあここにいても全然珍しくないわな、とさほど感動もせず(笑)、 ヨドバシのタワレコへ。適当に見て帰ってきました。 ってか今HMVにしてもタワレコにしてもネットで買った方が安いよな。


2009.02.24 edit

 トラ・コネDVD

明日発売ということで今日の到着。TxT(制作会社)の直販で、ゆいちゃんのサイン色紙付き。 もっと太いマジックで書けばいいのに(笑)。

あと、サントラが発売されなくなったそうで、 「ブログハート」のフルコーラス版も聞けそうにないどころか、 サントラの特典に付ける予定だった同曲のPVまでもがお蔵入りの危機に。 欲しい人が多ければなんとかしてくれるみたいなので、 ゆいちゃん気になる方はTxTまでメールしてみてください(一応僕も出してみた)。

色々練習させて撮るだけ撮って、プロデューサー氏がmixiで公開前からさんざ写真小出しにして煽ってきたのに「出しません」じゃズッコケますよね(^_^;。

 今日ののんちゃん (2)

本当かと問い詰められて、これは美穂のイタズラでそんな人はいないとごまかすのんちゃん。

NagaokaMami-ItsutsugoFinal-20090224-1.jpg

酔ったパパを見て笑うのんちゃん。

NagaokaMami-ItsutsugoFinal-20090224-2.jpg

なんだかんだ言って一番大人びて見えます。

 pilgrim

山田稔明さんのファーストソロアルバム「pilgrim」の収録曲が公開されました

1.harvest moon theme
2.blue moon skyline
3.clementine
4.夏の日の幻
5.三日月のフープ
6.pilgrim
7.雨に負け風に負け
8.SING A SONG
9.ONE
10.ユートピア

既にライブではおなじみの曲ばかり。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

kino [まああそこの事務所がなんやかんや云ってるんだと思いますよ。 端的にはギャラとか肖像権?麒麟じゃないですが(;´∀`)..]


2010.02.24 edit

東京・大阪のAM/FM 13局が3月15日からサイマル配信

例のラジオ放送配信。来月15日から実用化試験で半年をめどに実用化とか。 本当は好きなプレーヤーで聴けるといいんだけど、そうもいかないのかな。

 新天然華汁さやか

いつの間にかこんな映画が撮影されてて、いつの間にか舞台挨拶まで終わってました(苦笑)。

例の桐山瑠衣ちゃん主演の続編。今回は笠原美香ちゃんが出てなくて残念ですが、同じ役を窓が曇ってるとアッガイを書くことでおなじみの(笑)、倉持結香ちゃんがやってます。で、爆乳ヤンキーにおしゃくれ様、似合う(笑)。

いやぁ、しかし、ゆいちゃんからも事務所からも撮影から公開に至るまで何の告知もなしとは。 まあ、最近もうゆいちゃんあまりチェックしてないし、何とも言えないんですが^^;。 そういえばアメブロもモバゲーも止まっちゃいましたね。ノルマから解放されたのかな。

 フォトグラフ

フォトグラフ

Tags: Photo
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [舞台挨拶、やじぃのブログでチェックしてたんですが、ゆいちゃんにまで思い至らなかった(汗)]

富士っこ [何かがじゅさん、ゆいちゃんに冷たくありません?(笑)]

がじゅ [ちょっと冷たくなるかも(笑)]


2011.02.24 edit

 E-PL2ホルダー&ストラップ

E-PL2購入後に注文しておいたホルダーが到着。ROBERUというメーカーのもの。

Roberu-20110224.jpg

ホルダーは薄くてシワのある柔らかな革で、いつまでも握っていたくなる触り心地。 背骨など入れず革だけで作られており、グリップ周りはややルーズめ。

ストラップはホルダーと同素材。 首に当たる部分だけ太めになっていて、裏から別の革が付けられてますが、あとは1cmぐらいの幅。 伸びたり切れたりしないかと思いましたが、首から提げてみると特に不安はないです。

なかなか良いですよ。

 facebook

なるほどと思いながら読んだ。

facebookは実名を強制される気持ち悪さが嫌で、仮名で登録して様子を見たまま使ってない。 いや、別に調べればすぐに分かるし、mixiの方には友人まで公開で本名登録してあるんだけど(笑)。

ところで、全員本名の登録を求められるってことは、本名で通じている人間関係をそのまま持ち込む場所だということであるわけで、あまり友達のいない僕のような人にとってはつまんない場所だよね(笑)。

逆に言うとfacebookつまらないって言ってる人は本名で通じる人間関係もつまらないってことか、およよ、あんまりfacebookつまんないとか言わない方がいいぞこりゃ(苦笑)。

 水面

水面

Tags: Photo

2012.02.24 edit

 どにち

今週は土日ちゃんと休みなので、明日はBLESSを見に行きます。

 蔦

蔦

Tags: Photo

2013.02.24 edit

 永井里菜@ソフマップAMS館

早い時間のイベントで、物がやや高価&ほぼ既発売のものを集めたボックスセットであるためか、参加者は30名ほどと少なめ。 まあ、里菜ちゃんのblogで遊びに来ると予告されていたくるみちゃんも寝ていて来なかったようなので、仕方ないでしょう(笑)。

進行はトーク→ジャンケン大会→撮影タイム(私服)→撮影タイム(水着①)→握手会&チェキ撮影→撮影タイム(水着②・複数購入者向け)→チェキ撮影(複数購入者向け)→私物サイン会(複数購入者向け)。 司会はおなじみシャバダバふじさん。

―(里菜ちゃん登場前)今日は里菜ちゃんがミスFLASH取ってから初のイベントなんですよ。登場したらビックリさせたいんで、声かけ練習しません?たぶんこの声聞こえてないと思うんで…(客笑)。

―じゃあねぇ、里菜ちゃんが出てきたら、お客さまいいですか?「あれ?永井里菜じゃね?」って大きな声で言ってください。そしたらお客さま、あなたが「あの子何の子だっけ?」。そしたら僕がせーのって言うんで、みんなで「ミスFLASHグランプリおめでとう~!!」これで行きましょう!

―それでは本日の主役永井里菜ちゃんです!どうぞ~!

―<客>「あれ?永井里菜じゃね?」

―<客>「あの子何の子だっけ?」

―せ~のっ!

―<客>「ミスFLASHグランプリおめでとう~!!」(客拍手)

「ちょ、ちょっと言っていいですか?全部まる聞こえだったんですけど!(笑)、もうちょっと静かにやってほしかった~(笑)」

―なかなかじゃないですか?この演出は。

「いや~ありがとうございま~す」

―改めましてミスFLASHグランプリおめでとうございます!(客拍手)

「ありがとうございます」

―素晴らしい!ねえ。どうですか?今の心境は?

「今の心境ですか?嬉しいんですけど…、嬉しいです」(客笑)

―人生でこれだけおめでとうって言われることってなかなかなくないですか?

「ないです…誕生日?(笑)」

―誕生日はそうですけど、その誕生日がずっと続いてるようなものじゃないですか。なかなかないことですよ。

「ほんっとないですよね」

―僕らで言うとM-1グランプリ優勝したみたいなものですからね。

「あぁ…」

―あぁ…って!

「アハハハハ(笑)」

―それと一緒にするのか?みたいな言い方しないで(笑)。でもすごいことですよ。

「はい」

―どうですか?実感はありますか?

「実感…は、最初全然しなかったんですけど、ずっとこう言われると、おお!なったんだなぁ~!って。ふふふ(笑)」

―ねえ、もういろんなところで。雑誌とか結構載ってるじゃないですか。これからどんどん出てくるわけですよ。どうですか?

「いや~もう、コンビニの雑誌全部永井里菜でいいんじゃないかな、って」

―おっ!

「に、なりたいです!なりたいです」

―なりたい、ね。意外に調子乗ってるからビックリしましたよ。

「ちょっとやめてください~(笑)」

―で、そして今回はDVDボックスなんですよね。

「初めての」

―撮り下ろしも入って。内容覚えてますか?

「え~っと~、5枚組の、で、」

―そういう内容じゃなくて!(笑)、撮り下ろしの作品の中身を。

「中身は…」

―どこで撮った、とかね。

「…(小声で)どこだったっけ…(困)」(客笑)

―マジで?マジで?

「ボラカイ島!うふふ(笑)。ボラカイ島、です。と…沖縄!と、セブ島!はい。」

―おお~。

「いろんなところで撮って、それが、混じってます」

―ぶっちゃけその中でお気に入りのところは?

「え~、ボラカイ島。やっぱり」

―どこらへんが。

「いやもうなんか、町の人が好きでした」

―そんなに町の人と交流あるの?

「なんか、よく、行ったり来たりしてるときに喋り掛けてくるんですよ。喋り掛けられても分からないんですけど…、素敵でした。うふふ(笑)」

―全然分かんない(笑)、なんで素敵だって分かるの?現地の言葉で喋り掛けてくるんでしょ?

「そう、喋り掛けてくるんですけど、聞いても全然わけわかめみたいな感じで」

―わけわかめって久しぶりに聞いたけど(笑)

「ふふっ(笑)。けど、や、なんか、ふれあいがいいですね!」

―なんかアットホームというか…

「そうそう!そんな感じが」

―話しかけてきてくれるのが嬉しかったと。

「嬉しかったです」

―でも何言ってるか分からないんでしょ?

「んふ(笑)、全然分かんない(笑)。『サンキュー!』って(笑)」

―向こうが笑いながら文句言ってたら面白いですけどね(笑)。

「あはははは(笑)」

―街の雰囲気がすごいよかったと。

「そういうことです」

―さて、ミスFLASH取って活動の幅が広がっていくと思いますけど、何か挑戦したいことあります?

「挑戦したいことですか…?んっと…雑誌の表紙になりたいです」

―単独で。

「はい。」

―どういう系の雑誌ですか?

「ええ~っ。分かんない。」

―なんかレモン持ったりとかそういうことですか?

「うふふふっ(笑)。限られてますね」

―どんな系ですかね。

「んと…、グラビアも、すごいやりたいし、みんなが見てくれるような雑誌もすごいやりたいです」

―テレビとかどうですか?今からテレビとかの仕事も入ってくるんじゃないですか?

「ぁ、まだ、秘密ですっ。あははは、言っちゃった」

―秘密ってのもあんまり言わない方がいいですよ?(笑)

「出たいですテレビ。」

―今までは出た経験ありました?

「は、あの~、パソコンの中の」

―ネット番組とか。

「ネット番組を何回かやらせてもらって、あと、スカパーのグラビアチャンネルにも出させてもらって。あ、今やってま~す」

―ちゃっかり告知

「んふふ(笑)。あとは、分かんないです」

―がっつりとしたバラエティとか今からたぶん出てくると思うんですけど、自信ありますか?

「ん~。78%ぐらい。うふふ(笑)」

―微妙な点数ですけど結構自信あるなって皆さん思ってるんじゃないですか?

「いや!ないです!ないです!」

―すごいですよ、僕がバラエティ出るときは25%ぐらいしか自信ありませんから。

「あ!ホントですか?じゃあ里菜16%ぐらいだ!あはははは(笑)」

―急に16に下がるってなんだそれ!(笑)じゃあ、そのとき何かアピールできることある?趣味とか特技とかが重要になってくると思いますけど。

「え~。今まで趣味、あの、こういうのする前は、『リレー』って言ってたんですけどダメですか?」

―リレーが好きだってなったときに、どう広がるかってことですよね。今私リレーできるんでやってみましょうか?ぐらいの。

「(笑)」

―バトン持ってきて『それ何に使うの?』『バトンの渡し方取り方私めっちゃうまいんです』って言ってとりあえずやってみる、とかね、そういうのが必要になってくると思いますけど。

「どうしたらいいですか?」

―今言いましたよね、だからね。(客笑)

「あはは(笑)、そっか」

―まあ他に何かあれば。変わった趣味とかある?

「えぇ?…食べるのが速いとか」

―食べるの速いんですか?

「や、普通でした」(客笑)「ふふふっ(笑)」

―すぐ否定するのやめてもらえますか?(笑)

「思ったよりね、たぶん、遅かったかもしれない」

―一回それは抹消しましょう(笑)。

「じゃちょっとやめましょう(汗)。」

―他は?

「他は…パソコンとか?」

―へ~、パソコンが得意。

「…。(苦笑)」(客笑)

―言ってすぐ不安になるのやめて!

「最近、ちっちゃい『っ』が打てるようになったんですよ」(客笑)

―最近、ちっちゃい『っ』が打てるようになった、私はパソコンが得意です?…それで行きましょう!(客笑)

「ふふふ(笑)」

―ちっちゃい『っ』どうやって打つんですか?

「えっと、T…あ、違う。X…、T、U。」

―<客>おお~。(拍手)

「あはははは(笑)」

―素晴らしい。それってパソコンなの?

「そう…ですよ?」

―XTU。

「XT…、たぶん左下の方にあったやつだと思う!」(客爆笑)「うふふふっ(笑)」

―左下の方にあったやつ?

「にあったやつと、T・Uを、やったんだっけなぁ~!?って」

―なるほどなるほど。それ面白いですよ、今これだけ話できましたから。

「あ、じゃこれで!」

―1個出来ましたね~ネタが。もう1個ぐらい作りますか?

「パソコンのネタですか?」

―パソコンじゃなくていい!(笑)

「うふふふふ(笑)。じゃあ、他ですか?他は…」

―例えばブログで書いたこととか。

「(客に)何かありましたっけ?」

―まさかの皆様にゆだねるパターン。

「え、趣味ですか?特技ですか?」

―なんでもいいですよ。

「え~。なんもないや(困)。ふふふ(笑)」

―もちろんこれ(Y字)はやると思いますけど。

「どんな雰囲気ですか?特技やれそうですか?」

―え、特技を俺が決めていいの?(笑)、言えばやってくれる?なんだろうな~。楽器とかできない?

「楽器は、あの~、ギター練習中。でも、こう持つときの手が届かなくて、こう移動させるじゃないですか(コードチェンジ)?移動さしたら指が取れちゃうんですよ(笑)」

―手が取れちゃう!?

「ずれて、同じところを持てないんです」

―持てなくなっちゃうの?じゃ一回ギターの話置こうか(笑)。

「じゃこれも抹消しましょう(笑)」

―今までは何やってきたんですか?

「陸上。」

―前なんかバスケとかも言ってたよね。

「あ、水泳。13m泳げるぞ、って」(客笑)

―13m泳げる!?

「よく、DVD撮影でプール行くじゃないですか。あのとき、泳げないんですよ。 だから、よく、撮影中におぼれるんですよ里菜。んふふふっ(笑)」

―よく顔が濡れないように顔出して平泳ぎとかしますよね。

「はい」

―それができないってこと?

「それができないんですよ。顔出しながら泳げないんですよ」

―あ、そう。

「付けても泳げないんですけど(笑)」(客笑)

―どっちにしろ泳げんのかい!結局泳げないってことでしょ、13mは泳げるの?

「それは泳げます」

―どっちバージョン?

「付けて。付けなかったらたぶん2mぐらいふふっ(笑)。」

―2mって何もしなくても行くよ?13mでも蹴っただけで行くんじゃない?

「えっ行かないです行かないです」

―ちなみに深いところとかは?

「あ、深いところ好きなんですよ」(客笑)

―え?全然分からなくなってきたぞ!?(笑)

「足が付くとつまんない…から、」

―え?ちょっと待って?溺れたい人?(笑)

「んふふふ(笑)、でも、ちょっと溺れそうになったら、超はじっこの方に行ってつかみながら泳ぐ、みたいな」

―つかんだ時点で泳いでないですよ?足が付かないところで立ち泳ぎみたいなのはできるの?

「立ち往生?立ち泳ぎ?え、立ち泳ぎってこうですよね?」

―クリオネみたいになってますね、すごい(笑)

「できないですできないです」

―じゃあ、深いとこ嫌いじゃん?

「まあいいじゃないですか~(笑)」

―これ以上は僕の技術を持ってしてもトークを広げることは出来ませんでした!(笑)

と、ここでジャンケン大会。 ソフマップ作成の告知ポスターを2名に。Yoshi.さんが獲得してました(笑)。

そして、当初予定になかった私服撮影タイムが追加されました。前の撮影会のときに着てたやつですね。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

↑こういうのが出るときはたぶんリラックスしてるときです(笑)。

それにしても今日はいつもに輪を掛けて幼く写ってます。化粧が薄いんだな。

水着1着目はおなじみの白水着。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん 永井里菜ちゃん

そして、2着目の水着に着替えに戻ろうとしたところで客から『ちょっと待った!』の声。

―お!ちょっと待ったが入りましたよ?

「なんですか?なんですか?(笑)」

―ねるとん紅鯨団みたいな感じで。

「(客の持ってきた花束を見て)え!え!いいんですか?いいんですか?」

―<客>「ミスFLASH獲得おめでとうございます!」

「ありがとうございま~す!!」(客拍手)

―おめでとうございま~す!すごい!

「ありがとうございます!まさかのサプライズゲスト!」

―ゲスト?どういうこと?(客笑)

「わ~もうびっくりした~」

―すごいね~

「ありがとうございま~す」

―会場の皆様からということでね。感動して泣いたりしないでくださいよ?

「あ~、ちょっとあの、なんだっけ、目薬目薬!」(客笑)

―こら!言うな言うな!ハッキリ言うな!(笑)

水着2着目はこちらもおなじみの(笑)青水着。 「がじゅさんこの水着何度も撮ってますよね(笑)」と里菜ちゃん^^;。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん 永井里菜ちゃん

私物サインは昨日買った「DVDヨロシク!」に入れてもらいました。

終了後はくっぱーさんとてんやでご飯を済ませ、戻って来ると出がまだの様子だったので出待ち、ほどなく出てきて、二言交わして別れました。

 秋葉原~神田~東京

18時からのイベントまでかなり時間があるので、適当にお散歩。 良心的な店あさひにたどり着いたり、火事のあったやぶそばの様子を見に行ったり。

 池上紗理依・相原美咲・由井香織・青野未来・岡咲翔子・芝崎唯奈・長瀬麻美・村瀬葵・村瀬綾里子・矢野目美有・白崎ほのか@ソフマップAMS館

当日買った券が40番でしたが、結局60名ちょっとにはなったのかな。そこそこ盛況でした。

進行は軽いトーク→撮影タイム(集合)→撮影タイム(個別・複数購入者向け)→握手会→チェキ撮影(グループ・3枚購入者向け)→チェキ撮影(個別・4枚購入者向け)。

とにかく出演者が多いので、撮影タイムは集合個別ともグループ分けして2度に分けてやったりと、混沌とした長丁場になりましたが、司会が任せて安心の村山ひとしさんだったのでなんとか持ちました(笑)。

トークはそこそこにという感じだったので割愛で、撮った写真を。

池上紗理依・白崎ほのか・青野未来・芝崎唯奈・村瀬葵

池上紗理依ちゃん


2014.02.24 edit

 WPB

小池さんと大島さん。往年のピュアピュアみたいなラインナップだったので(笑)、思わず買ってきた。

 last.fm

長いことScrobbleしてたけど、なんとなくやめた。データも削除。同じアカウントが人の手に渡ってもあれなので、アカウントは残してある。

 フレンド

フレンド

Tags: Photo

2015.02.24 edit

 クレージー映画

前も書いたように、最近植木さんの映画がCSで放送されてるんで毎回見てるんだけど、一番気になるのが、タバコを吸う描写がとにかく多いこと。こんなにスパスパ吸ってたのかっていう。さらに、場面によっては地面にそのまま捨ててたりするんだけど、当たり前のこととして普通にスルーなんですよね。 そう考えると今はいい時代になった。 ってか、分煙が進んだの自体がつい最近か。

あとヒロイン役で若かりし頃の浜美枝さんがよく出てくるんですがキュートで可愛いです。当時20歳そこそこなのかな。僕的には「シチューのおかあさん」のイメージしかなかったので新鮮。


2016.02.24 edit

ストリップ劇場の「ポスター職人」日田さんの話

TiN.から。京都のストリップ劇場DX東寺でポスターを書き続けている人の訪問記事。良い取材をされている記事なのでぜひ。


2017.02.24 edit

 プレミアムフライデー

いつもは定時退社日ですが、今時分忙しいので10時過ぎまで会社にいた。 とんだプレミアムだ。

外へ出たらあられが結構パラパラ降っててビックリ。家の近所ではあまり降らなかったようなので、局地的なあれだ。


2018.02.24 edit

 ヤンチャン学園音楽部/花井円香生誕祭@品川・J-SQUARE

夕方から品川へ。駅のスタバでのんびりしたあと、吉野家でちょっと腹ごしらえしてからのJ-SQUARE。 ヤンチャン&sherbetということでとみたけさんやくにさんもいて幾分アウェイ感が和らぎました(笑)。

あまりよく知りませんでしたが今日はまどかちゃんの生誕祭……どの子がまどかちゃん?(笑) まあ赤いサイリウムがぶんぶん振られてたので赤担当の子なんだろうということは分かりました^^;。

自己紹介でのあちゃんがまどかちゃんの名前を騙ったんですが、そんな風に入れ替えて自己紹介されたら俺普通に信じてしまうぞ(笑)。生誕ということでまどかちゃんのソロのダンスやお祝いの顔面パイコーナー(生誕恒例らしい、笑)もあって、和やかな感じのいいライブでした。

 sherbet/東名阪ツアーファイナル@品川・J-SQUARE

あまりメンバー全員出ることのないsherbetですが、ツアーということで全員集合。 以前はグラドルユニットのわりに割とおとなしい衣装だったんですが、 新メンバー加入後は露出度が増して、あおみんとか数名はスカートもなく普通に水着っぽい感じでありがたい限りです(笑)。

で、今日はこのsherbetの宮瀬葵菜ちゃん目当てでしたが、もともとダンスやってたというだけあってしっかりしていてよかったです。ちゃんとマイクも口から離さないようになりましたし(笑)。 ただ、まだ全ての曲が踊れるわけじゃないので、中盤は引っ込んだりしてました。早くフルで参加できるようになるといいですね。

物販はチェキ、その場にメンバーごとの「物販列」があったので並んでたら、券は別のところで買うらしい。 あれ?売り場確かめたはずなのに!と思って戻ったら、ヤンチャンの物販エリアの陰に隠れて細々と売ってました。なんでそんなに目立たない場所で。

宮瀬さんまだ新メンバーで列が薄いのでファストパス状態、里菜ちゃんの列に慣れると信じられませんね^^;。 並んでるうちからこっちチラチラ見て笑うので面白いです、目の前のお客さんに集中しなさい(笑)。

で、久しぶりじゃないですか~と言われたのですが、 え?そんなに撮影会から時間たったかな、と思ったら、向こうはあのあと東名阪ツアーこなしてお客さんといっぱい会ってきてるので、あいなんの中では結構前の話になっちゃってるんですね(笑)。


2019.02.24 edit

 ニューウイング

午後から錦糸町へ。久々のニューウイング。16時から4時間コース。 相変わらず気持ちよく汗をかける良いセッティングで、広々とした水風呂も嬉しい。 風呂上がりはビール。つまみは手羽中の焼き物、スパイスが効いてうまかった。

ホントにニューウイングへ行くためだけに錦糸町へ行ったので、お店を出たあとはそのまま帰りました(笑)。 遠いんだけど寝てれば着くので(笑)。

Tags: 銭湯

2020.02.24 edit

 ホテル~散歩

泊まったのは、東横インの「名駅南」という比較的最近できた支店。 土曜日に取ったらダブルの部屋が税抜6,000円と割安だったのですが、最後の2部屋ぐらいのタイミングだったせいか、エレベーターのすぐ横で「ドアが閉まります」とか聞こえてくる部屋に(笑)。 そこまでうるさいわけじゃないけど、もう少し防音なんとかならないかな。

東横インは朝食が必ず付くということで7時半頃に食べに行き、軽く二度寝して、10時にチェックアウト。 お昼までやることないし、天気もいいので散歩。 久しぶりに大須観音へ。大須の街を回ったら、万松寺の白龍さんもまだお元気でいらっしゃいました(笑)。

 Menkoiガールズ/アイドルCAMP in NAGOYA (2日目・第1部)@名古屋・VERSUS東海ホール

昨日も来ていたのですが、はーたさんと久々に遭遇。今は8princessのえらい人みたい。Lapule懐かしいな。 あとMatzさんもいた(地元だから普通だけど)。

あまり外に出ている人がいなかったのでお客さん少ないのかなーと思って入ってみたら、 後から出るCOLOR'zさんあたりの人気なのか昨日よりホールが混み合っていてビックリ。 っていうかまだ物販が1組しか始まってないだけだった。

ヤンチャンNAGOYAを見たのですが、ヤンチャン系はどれも曲が共通で昔のからのもやるので、いつ見ても曲は知ってるけどメンバーは知らないという状態になる(笑)。でも割と可愛い子いるんだなーと思いました。

で、Menkoi。あやかちゃんは見せる・見られているということに対してすごく気が回っている子で、歌や踊りをキレよくこなすだけでなく、以前も言った指差しもそうだし、踊っているときやジャンプするときの表情なんかも、自分が前に出ているときでなくても隙がないんですよね。見た目の可愛らしさもあるんですけど、やっぱりライブで光る子だと思うので、一度見てみて欲しい子です。

 Menkoiガールズ/アイドルCAMP in NAGOYA (2日目・第2部)@名古屋・VERSUS東海ホール

お昼は適当に見つけた店でラーメンを食べ、その後時間が空くのでコーヒー屋へ。 そこであやかちゃんのSHOWROOMをチェックしたりしてました。 「食べた」を「食った」と言ってしまったのをあちゃーって感じで悔やんでましたが(笑)、視聴者は誰も気にしてなくてノーリアクションだった(笑)。後で聞いたら言葉遣いはちゃんとしなさいと運営の方々に厳しく言われるようですね。 まあそこらへんはお役所系のイベントにも出る子たちだからってのがあるのかな(笑)。

で、その後のTwitterによると、スマホを落として画面にひびが入るイベントが発生したらしい。

角から落ちると避けられないねー(笑)。

第2部はトップバッターということでお客さんは少なめ。メインはほぼ遠征組だったのかな。 まあその分オタの方が好きに盛り上がってましたが(笑)。

物販ではチェキに加えてCDも購入。一応一番新しいやつなのかな。 それでも2年前の発売らしくて、写真は自分でも子供っぽく見えるらしい。まあ中学生の1年は大きいからねえ。

終了後はすぐに名古屋駅へ。 でも1時間後のしか指定が取れなかったので、きしめん食べてゆっくりしました。今日はちょっと食べ過ぎだ。

そういえば、昨日も今日もdelaが栄の豊田合成リンクでライブやってたみたいで行けなくもない時間だったみたいなんだけど、全然調べてなかったから行きませんでしたね、んーまあいいか^^;。


2021.02.24 edit

外国人が「日本語における"NO"」を38通りの言い方で表現してみた→「めっちゃ日本人のことわかってるw」と話題に

TogetterからTwitterのまとめ。 Wikipediaにもエントリがあって有名な人らしいですが、

シアトル出身で日本在住の日本語講師・Dogenさんの日本人のNO38選。 よ~く分かっていらっしゃる、という感じ(笑)。 随所に「だが断る」みたいな笑いどころも入れてきててレベルが高い。面白かった。


2022.02.24 edit

ウクライナ首都や主要都市に攻撃、少なくとも40人以上が死亡…米国は大規模制裁へ

読売から。とうとう戦争になってしまいましたが。ウクライナの親ロシア派支配地域からだけじゃなくて周囲全てから一気に攻撃を加えている感じで、用意周到に計画されていたのかなあという感じがします。

私たちが見ている世界は脳が「過去15秒間」を平均化した映像だった

ナゾロジーから。面白い研究。最近のデジカメだと連写の合成で一枚の写真を得るような仕組みがあるけど、そういうのにも近いのかも。


2023.02.24 edit

 スパ ラクーア

平日価格でないとなかなか足が向かないスパラクーア(笑)。 お昼前に家を出て後楽園へ。

12時半頃にスパラクーア専用エレベーターの前に到着すると列は全くなし。 この前は行列ができていたが、前と時間が違うのかな。早いのか遅いのか忘れたけど。 入館すると中はしっかり人がいた。相変わらず平日かどうか怪しい人出。

今日はヴィルデンシュタイン→ヴェレ→オールドログ→コメアと大きい方から小さい方に一通り回って4セット。 ん、ヴェレの方がデカいか。まあいいや(笑)。 ヴィルデンシュタインの謎の漢方臭やオールドログの汗臭さはなくなっていたけど、ヴィレは相変わらず汗臭い感じだった。

コメアではセルフロウリュもやってみた。 セルフロウリュできる時間は限られてるらしくて、もうそろそろ出ようかというタイミングで職員さんがロウリュ用のバケツを回収に来た。運が良かった。

休憩は外の椅子がタイミング良く取れて気持ちよくととのえた。 そういえば、ジェットコースターが動いてなかったけど、平日はやってないのかな(と思ったらリニューアル中だそうで)。

昼食はチキン南蛮定食。うまかったけど、から揚げにタルタルが付いてるだけのような気が(笑)。 あそこの食堂はどこも結構いいお値段だよなあ。まさに遊園地価格。 あとはリクライニングでゆっくり。というか、あんなに広いのに全然空いてなくて、空くのを待たないと座れなかった。あ~ぁ、サウナブーム終わんねえかなあ(施設が潰れない程度に空いてほしい・笑)。

帰りは神保町まで徒歩。 水道橋から神保町の路面店も結構入れ替わりあるよね。 昔から変わらないのはドトールぐらいではないか。

Tags: 銭湯

2024.02.24 edit

 醉心閣

十日市場駅まで歩くことはめったにないのだが、今日はたまたま気まぐれで歩いたので、途中にあるずっと気になってた中華屋に寄ってみた。

元々地元の名店と言われた大きな中華屋のすぐ横にできた店で、その大きな店が代替わりで味を落として潰れてしまったあともずっと生き残っている店。

中国から来た人がやっていて、店内は町中華と中華街の小さな店を足して2で割ったような感じ。 回鍋肉を食べてみたら、結構美味しかった。キャベツのシャキシャキ感がもう少しあると良かったが、味は申し分なし。付け合わせのスープとザーサイも美味しかった。

隣でラーメン&チャーハンを食べていた2人組の男性も美味いと言いながら食べていたので、きっとラーメンも美味しいんだろう。

なるほど生き残っているわけは分かった。

 池袋プラザ

菊名回りの副都心線で池袋へ。先月サウナをリニューアルした池プラへ改装後初訪問。 14時15分頃の入館。やはりリニューアル前より人はいる感じだが、混んでて困ると言うほどではない。

浴室はサウナ以外全く変わっておらず、いつも通りの池プラ。 サウナ室へ入ってみると結構明るいのが印象的だが、それ以外はまあ良くも悪くも普通によくある感じの内装で何の変哲もないサウナ室……と思ったが、さにあらず。

隅に鎮座しているMETOSのストーブ、サ室の広さからするとやたらぶっとくてかなりオーバースペック。そのおかげで隅々まで熱が行き渡っている。30分おきのオートロウリュも結構長めに水が落ちて熱々。

室内は以前より広いのだが、部屋の形状の関係で1段目が狭くほぼお飾り状態で、2段目3段目がメイン。これはなかなか良い。

あと、見た感じ特に仕掛けがないので理屈がよく分からないんだけど、ドアの開閉が頻繁にあっても室内の温度が下がらない。なんだこれ。

以前のサウナ室の感じとは全然違うんだけど、これはこれで良いリニューアルになっているのではないかと。

15時には水風呂に氷を入れるサービスも。これ夏だけじゃないのか。 都合4セットしてよくととのいました。

湯上がりはアジフライでビール。あとはリクライニングでゆっくりして帰ってきました。

Tags: 銭湯