Gajulog


2007.02.24 [years ago today] edit

 アンブラ

アミューズの直販サイトアンブラで真実ちゃんの商品を買うとコメント付きの生写真が付いてくるそうな。

 Amazonクレジットカード

届いたので、確認書類を作って返送。受理され次第Amazon以外でも利用可能になるとか。

 新橋→秋葉原

真実ちゃんの整理券を取りに銀座福家へ。 18番から4枚(笑)取ってみた。っていうかあんまり出てないね。そんなもんか。

今日はとにかく風が強くて、博品館前の歩行者天国と車道の仕切りが動いたり倒れたり。

20070224.jpg

↑割れちゃってるのもありました。片割れは博品館の人が片付けてた。

新橋のみどりの窓口でSuicaのカードを返却。手数料が210円いるのね。 使い切ってからなら不要って言われたんだけど、面倒なのでそのまま解約してもらう。 残高10円未満の端数は切り上げ扱い。そこから手数料を引き、デポジットの500円が返ってくるので都合2,900円になった。 「100円ございましたらスッキリ3,000円でお返しできますが」と言われたので素直に100円を渡す。 「ではお預かりした100円を加えましてスッキリ3,000円お返しいたします」 妙に「スッキリ3,000円」を強調するのが可笑しかった。

なんで返却したかって言うと、 W51SAにはFeliCaが付いてるので、せっかくだから使うことにしたのです。 で、新橋から秋葉へ行くのに早速携帯をSuicaと同じように触れさせてみると…、 普通に通りました(笑)。でもちょっと緊張した(笑)。 あ、Edyも使えば朝のコンビニの支払いも楽になるな。

秋葉原に着いてアソビットへ。 そっか、まだ発売されてないから普通に予約なんだねこっちは。 一応複数特典あるので2枚で予約。 そういえばアソビットって、最近いつも握手は1人1回って書いてあるけど、 これって建前でなく実際制限してるのかな? ドンキになったビルから追い出されてからこっち、 アソビットのイベント参加してないので分からない。

あとは適当にソフトワンとヤマギワと覗いてさっさと帰ってきました。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
とうさい (2007.02.27 22:48)

えっ!!その日は私も銀座福家書店にも秋葉原にも行ってたんです。<br>どこかで がじゅさんとすれ違っていたかも。^^