Gajulog


2007.09.07 [years ago today] edit

 台風一過

今朝は早めに家を出たけど、さほど混乱もなく。田園都市線割と強いので。 市が尾からのバスが遅れなかったのが意外だった。

 タワレコ

macaroni recordsから。

さきほど契約してるCDの流通業者の方とお話したのですが、 いわゆるインディーズ系のCDがほんまに危機的状況に陥っているようです。 初回のオーダー数が激減しているそうです。 特に体制が変わったらしいタワーレコードとか。 要はもうあらかじめ売れるだろうと予想されているものしか取らなくなってきているということで。

あ〜。渋谷のタワレコ、レイアウト変更のあとインディーズのコーナーが消えててつまんなく思ってたんですが、方針が変わったのか。単に棚をメジャーレーベルのと一緒にしただけじゃないんだな。

ロングテールで勝てるのはショートヘッドだけらしいってことなのかしらん。