Gajulog


2008.07.12 [years ago today] edit

 秋葉原

キーボードを買いに秋葉原へ。 クレバリーのキーボード専門店で値段を確認してヨドバシへ。 ポイントを考えるとヨドバシの方がマシなのでそちらで購入。 ってか、価格.comとか見るともっと安く売ってるんだよね〜。 最近は買い物に来ると輸入盤にしてもPCにしても、 わざわざ買いに行くより通販の方が安かったりするので腑に落ちない。

で、その後アキバをウロウロしてたら、 映画「トラ・コネ」の広報車を発見。

20080712.jpg

といっても、渋谷当たりをよく走ってる大きな看板を積んだやつじゃなくて、 普通のワゴン車に広告を入れた本当に手作りな感じの車。

エキストラに参加した関係でプロデューサーさんがマイミクなんですが、 そういえば、mixiの方の日記に、週末はこちらで広報活動するという話がでていました。

まだまだ公開までしばらく時間があるので今広報車出して効果があるのかは謎?^^;; (むしろこういう一般向け以外の活動をしにきたんだろうと思いますが)

 デ・ビュー

今年も、夏の特別オーディションの告知と言うことで、 このオーディション出身の真実ちゃんも以前の合格者として登場。 最近飼い始めたポメラニアンの名前は「コナン」というらしい。 「名探偵コナン」好きの真実ちゃんらしい命名ですが、 blogでは「ポメちゃん」と呼んでいるので初めて知りました。 ってかblogで真っ先に教えてくれたっていいのにねえ(^^;。

 Happy Hacking Keyboard Professional 2

2000年購入の無印(PD-KB02)がとうとうへたったので、これを買ってきた。 会社で初代Professionalを使ってますが、2はUSBハブが追加されただけみたいですね。 家で使うのでここにハブあると便利だな。 引っかかりやグラグラ感が無くスコンスコンとキーが入っていくのはやっぱり打ちやすくていいです。 Liteは形こそHHKBだけどタッチは別に他の安いのと同じなんですよね。

初代Professionalよりキーが軽めの気がするけどスペックは変わってないみたいです。

 ダイジェスト

ゆいちゃんの「Lovin' YUI」麻衣ちゃんの「My記念日」のダイジェストがGyaoで見られます。