Gajulog


2002.04.27 edit

 まゆたんイベント

13時に起きてあわてて着替えると、わたくんからのモーニングコール(ってか昼だが・笑)。

着いたのが20分前くらい。購入して会場へ上がるととっくに入場がはじまっていた。一番後ろなので立って見ることにする。意外に人は少ない。遅れてたかやまさんがやってきたので話を聞きつつ。1時間刻みで行動したらしい(笑)。

まゆたんのイベントはいつもまったりと良い雰囲気で進むので楽しい。今日のまゆたんは司会者の人が話を一つ振ると色々ネタが出てきて、こんなに喋るんだったっけ?、って感じだった。撮影タイムではカリスマさんが一声掛けるとそっちへ目線が飛ぶ。いいなあ(笑)。

終わったあと、Liccaでぴゅあさんも来てるし呼んでご飯でもってことに。が、REDさんは続けてかすみちゃんのイベントに参加するのでとりあえずイーグルさんと3人ウェンディーズでまったり。イベントの後だというのにわたくんは例のあの子の話しかしない(笑)。

別口で集まって新橋で飲むらしいMasaさんたちと合流できればねえ、という話もぴゅあさんとしてたけどかすみちゃんイベントが長かったので無しに。結局小川町あたりのデニーズでお食事。途中でMasaさん班も合流したけどテーブルが違ってしまうのでお話出来ず。

帰りは神保町まで歩く。わたくんに間違った道を教えられ思わずそのまま行きそうになったがなんとか戻って(笑)。

 ゴールデンボウル

忘れてた(笑)。

某所で一部見ましたがうーん、かわいいね(笑)。変わってないよ(涙)。

荻野目洋子出産

てかいつ結婚したんですっけ(^_^;

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

わた [今日の繭菓はずるいの。名古屋、大阪でしたのと結構トークかぶってたの、だから結構しゃべれたと思う。しゃべれるようになっ..]

がじゅ [あ、なるほどね。ビデオのイベントが3度目なんだもんな。]

ぽいぽい [でもね、あんなに楽しそうに話している繭菓ちゃんを見ると、それだけで幸せなので、別にネタかぶりは気にならないのです(笑..]

ペンギン [皆さんタレントより忙しいんですね。]

がじゅ [あーたかやまさんは特別だと思う^^;]


2003.04.27 edit

 Masaさん宅訪問

Puremoonさん、タニーさんとMasaさん宅へお線香をあげに行ってきました。

 ロンブー龍

先週に引き続きデザート食べまくり(笑)。

 U15F

相変わらず面白いですね。でもなんかみんなしゃべり方が一緒だよね。そんなもんか。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

くらいふ [街頭インタビューがありましたが、都心をうろうろしていればロケ中の葉子ちゃんを見かける事ができるのかも〜ってちょっと思..]

富士っこ [U15F、かなり各人の個性が見えてきたと思いますが。]

富士っこ [それにしても今回、おぢさんには、キツい話が多かった。]

ペンギン [Masaさんのお父さんから電話いただきました。「どれがペンギンさんか?」を教えていただいたそうです(苦笑)]


2004.04.27 edit

 傘

傘を持って出たけど朝早く出て夜遅く帰ってきたので全然開かなかった。


2005.04.27 edit

 行った

とかなんとか言いながら、今日は定時で抜けられたので新橋へ行って来ました。 レジで尋ねたら「(サイン入り上限数の)500番越えてしまいますがよろしいですか?」 と聞かれたので、想定の範囲内、と「はい」と答えたら、渡された券がなんと。

501番でしたorz

まあ三津谷のサインなら山ほど持ってるので(笑)、 別にサイン入りでなくてもよかったんだけど、1番違いとなるとかえって悔しい(苦笑)。

で、配布初日で400越えたわりにその後のペースが鈍いので、 どうせサイン無しなら当日でもOKだったかな、と思うとさらに無駄足感が漂って微妙な気分。 まあ何にせよ券が取れただけでいいやと思うしかないですな^^;。

どの彼女が好き?磯山さやから「SEXY5」

まあ、 タイトルに一人名前出すならいそっちになるんだろうな。

 CD

  • Fishmans / 空中 (best album, 2005)
  • Fishmans / 宇宙 (best album, 2005)

2006.04.27 edit

堀北真希が「なっちゃん」のイメージキャラクターに

6月中旬から。なんか意外な感じがしますが。

「成分解析」研究室

どーでもいいのよく集めたね(笑)。 出てくる成分結構少ないね。


2007.04.27 edit

 時効警察

とりあえず録画。明日ゆっくり見る。

MitsuyaYoko-Jikou-20070427.jpg

…見ました(28日追記)。普通に面白かったプク〜(笑)。 葉子ちゃんは杉本彩さん演じる漫画家のアシスタントで、 プクープクー言うだけの役、というと身も蓋もありませんね(笑)。

ストーリーは公式サイトのおさらいコーナーで。 脚本・監督が(今回は)園子温さんなんですね。 ノーメモリーウーマン以降ちょこちょこ出してもらえてていい感じですね。そのうち主役で使ってくれないかしら。

 エコラボ

こっちも。

HirataKaoru-Ecolab-20070427.jpg

見ました。

Tags: 平田薫
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [もうまる3ヶ月「TVなし生活」続いてます。誰が出ても観ないという・・・]

富士っこ [・・・とはいえ、感想お聞かせ下さい(大笑)]

とうさい [こんにちは。^^ 時効警察観ました。^^あのジャージとメガネがツボでしたプクぅ〜。]


2008.04.27 edit

 平田薫@福家書店新宿

行ってきました。 参加人数がよく分からないんですが、その場サインの500枚は一応完売。

2ショットチェキがあるので整理券3枚買ったんですが、 ワニブックスのイベントだと机を挟む形になって写りがうれしくない感じになる可能性があるので、 3回回るのも選択肢に入れ、他の人のチェキの結果を見てから決めることに(笑)。

おいも屋イベントの合間を縫って^^;登場した富士っこさんも交えて喋りつつ、 1周目を終えたドライブ君&風間っ超さんのチェキを見せてもらう。 割といい感じだったのと、3回回るほどのトークネタもないので、 結局撮影を選択して3枚出しで整列。

すると、前に並んでいたドライブ君の知り合いが、 かおchan考案のキャラクター「ぱおる」のグッズを自作して(!)たくさん持ってきていてビックリ。 バスタオルとかエプロンとかすごい綺麗に作ってるし。 そんなプレゼントされたら喜ぶよなぁ、勝てないよなぁと思いつつ、喋りながら順番待ち。 ぱおるグッズの人の作った人形を僕らも借りることにしたり。

で、ドライブ君の知り合いの順番の所で僕からもかおchanが見える位置に。 なんかますます綺麗になっちゃってこりゃかわええぞ〜、と思って見ていると、 そのぱおるグッズの人、作ったエプロンをかおchanに見せたりするんだけど、 これはプレゼントじゃないって言うんだよ(笑)、え〜あげないの〜って笑ってしまった。 自己満足なのか(笑)。

僕の番。まずツーショットを。 間の空いた写真になるのがいやだったので近づいたら逆に変に近づきすぎて妙な仕上がりになってしまった^^;。 あとは、3年若返っちゃったね、と「スミレ16歳」の話を。 なんか途中で見とれて言葉止まっちゃったりしましたけども(笑)。

自分の番が終了後、ドライブ君と福家の店内へ入ったら、 かおchanの親戚の方たちとおぼしき人々がちょうど裏からかおchanに会いに行くところに遭遇したり。 店員がお茶も運んでたから休憩時間だったのかな。

 新宿

富士っこさんと風間っ超さんは秋葉へ移動しちゃったし、 ドライブ君も最後までいる気がないというので、 じゃあ飯でも食って帰ろうか、とサブナードから適当な階段で地上へ上がると、 ギターを持った女性デュオが割とちゃんとしたステージを組んで路上ライブ中。

どっかで見たことある顔だな〜と思って良く見たら、片方は椎名法子ちゃんでした。 チラシを配りに来た人に「あれ椎名法子ちゃんですよねぇ?」と聞いてみたら、 2年くらい前からこのユニットで活動してるとかなんとか。 へぇ、知らなかったですわ。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [お疲れ様でした。僕は細かい話はせず騒いだだけです(笑)]

富士っこ [とにかく、あんなに美人で可愛くては、困るぞ(大笑)]


2009.04.27 edit

 ShowTime

千葉テレビで金曜から始まる「勝利の女神4」に出演というのは書いたんですが、 前回のシリーズはShowTimeというサイトでネット配信されてたんですね。なんとか今回もそうなってくれないもんかなあ。見られるあてがない。

半月ほどblogの更新が無いんだよね、どうしちゃったんだろう。

Vista Quest 5090

これってViviCam 5050のOEMですよね(^^;。

 インディアン

インディアンのおじさん。

Indian

原宿謎ですね(笑)。

Tags: Photo

2010.04.27 edit

 復帰

ひぃ~様によると坂本りおんちゃん復帰だって。

ちょうど1年間くらい。 「新しい事務所で」とあるんで、やはり移籍のために休まざるをえなかったということかな。

 2枚目があるとは

佃井皆美ちゃんが2枚目のDVDを5/28に発売。2度目があるとはびっくらこいた。

人生最後と言ってるので3度目はないかと(^^;。

 パッツン化

パッツン化大好評の真琴ちゃん。以前浦和で見て似てるなと思った彼女も現在パッツンでした。

MakotoAkari-20100427.jpg

早見あかりちゃん。


2011.04.27 edit

 5/6

平日なのであまり気にしてなかったんだけど、5/6(金)はLampとイエママのライブがかぶってるのね。

Lamp ワンマンライブ "東京ユウトピア通信"
会場 duo musicexchange
日程 2011年05月06日(金)
開場時間 18:30
開演時間 19:30
rehabilitation vol.2「イエス・ママ・オーケー?の失われたホワイトデー♡」
2011年5月6日(金)東京都 渋谷CHELSEA HOTEL
OPEN 18:30 / START 19:00
出演:yes, mama ok? / THE BITCHS / 東京ブルースブレイカーズ
DJ:臼山田洋オーケストラ

6日休みにしたのでどっちか行こう。ワンマンだし、たぶんLampかな。

 英語ミニ知識

これ分かりやすい。@junfukumitsuさんのツイート

頼むならCould~? 可能性を訊くならCan~? 誘うならWould~? 先のことを頼む・訊くならWill~? 良い案ならShould~?


2012.04.27 edit

 ヒカリエ

そういえば昨日渋谷ヒカリエオープンだったのね。 勝手に副都心線の東横線直通も同時なのかと思ってたけどそれはまだなのか。

明日は渋谷で東京まっくす。スケジュールの都合で撮影会はないみたいなので、紗理依ちゃんの舞台でも見に行こうかしら。

 ふぐ供養の碑

撮ろうとしたら急に鳥が留まったので。ゆりかもめ?

ふぐ供養の碑

Tags: Photo

2013.04.27 edit

 池上紗理依@麻布十番・VAスタジオ

BLESS脱退後初の撮影会。7部制の5~7部に参加。 ちょっと聞きたかったことをいくつか聞いて、あとはいつもの紗理依ちゃんの撮影会でした(笑)。

池上紗理依ちゃん

池上紗理依ちゃん

池上紗理依ちゃん

第6部は、たまたま近所まで来たので立ち寄ったというhideoさんに会ったので、引っ張り込んで参加させちゃいました(笑)。 地下の部屋で環境悪いのですが^^;。

池上紗理依ちゃん

池上紗理依ちゃん

池上紗理依ちゃん

最終は私服ですが、自分の物ではなく、今日来ていた他の女の子に借りたものだとか。「あんまり紗理依っぽくないけど」とか。

池上紗理依ちゃん

池上紗理依ちゃん

池上紗理依ちゃん

 スポニチ

ミスFLASH2013の新聞社訪問記事、今度はスポニチのサイトに掲載されたようです。

Tags: BLESS

 ベルサスコメント

ベルサス終了後、決勝進出を聞いたメンバーのコメント。

決勝は5/8です。

Tags: BLESS

 森実咲ちゃん撮影会

日ごろの感謝を込めて、と銘打たれた撮影会が5/6(月・祝)に。

5部制で、第5部は、第1~4部の1つ以上に参加した人のみを対象としたファンミーティングです。

5/4が紗理依ちゃん、5/5が里菜ちゃん、5/6が実咲ちゃん、ってことでGW後半もBLESS三昧ですね^^;;。

Tags: BLESS

2014.04.27 edit

 町田

お昼まで寝て、町田へ。散髪。無印で安売りの長袖Tシャツやスーツ用の靴下などちょこちょこ。 中野屋を見たら柏餅が出ていたので思わず購入。

あとは、7年前に買ったスタンスミスがだいぶくたびれているのでご臨終にしようと、asbeeでPatrickのSET75を買ってきた。サイズ的に展示品(といっても手に取られない場所にあった)しかなく、多少ゴムの部分が焼けてるということで1割引いてくれた(といってもそんなに安くない・笑)。割と幅広めで、足の形にフィットしていて満足。

 Jose Rouse / 1972

iTSで。

  • Jose Rouse / 1972 (album, 2003)

たまたまJORNAかどっかで流れてた。

Tags: CD

 みさき

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

わざと青っぽく撮ってみた。

Tags: Photo

2015.04.27 edit

 定期

VIEW Suicaの定期券を券売機で更新しようとすると必ず一度はカードを突っ返される。 裏面(区間と期限の印刷面)を上にして、表面の矢印と逆の方向に入れなきゃ通らないんだよね^^;。 半年に一回なのでなかなか覚えない(笑)。

 くりちー

朝、センター南の駅前で何かの撮影なのか、スタッフさんと大勢のエキストラさんが待機中。 その中をスタッフの差す日傘と共に歩いてきたのが、栗山千明ちゃん。顔三度見して確かめてしまった(笑)。

アルジャーノンかな。TBS系だとここらへんは珍しくなかったりします。 かつての五つ子もあそこでやってたし、近所でやっぱり千明ちゃんがATARUのロケやってるのを母親が見たそうな。

ちなみに山Pは見てません(笑)。

 柿の木坂フラット

柿の木坂フラット

Tags: Photo

2016.04.27 edit

 オトナになりな

5月に発売予定の永井里菜ちゃんのファースト写真集のタイトルが決定。

「オトナになりな」…ダジャレで来ました(笑)。「りなっくす」を入れた方がLinux関連の書籍と間違えて買ってくれる人もいたのでは(そんなわけない)。

当初は5/25発売予定との告知でしたが、Amazonの発売日を見ると5/26と1日ずれてますね。 イベントは6月に入ってから。予定では新宿福家と聞いていますがまだ未決かと。

新宿新都心へ一直線、「水道道路」に見る水路の名残り

デイリーポータルから。まっすぐな道がやたらと長く続くところは水道道路の可能性高いですよね。いい散歩。

 小川

小川

Tags: Photo
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

REDDEVILS [Linuxってまだ需要があるんですか?もう、OSという言葉すら、死語と化しているくらいパソコン、ネット社会の展開は早..]

がじゅ [デスクトップ用のOSとしてはあまり使われてませんが サーバー用としてはむしろ主流ではないなと。 OSってコンピュータ..]

がじゅ [おっと ×主流ではないなと ○主流ではないかと]


2017.04.27 edit

復刻されてる~っ!レトロかわいい昭和な氷削り機「きょろちゃん」

livedoor NEWSから。きょろちゃん!復刻されてたんだ。 子供の頃、家にあったかき氷器がこれの水色のやつでした。箱のロゴも懐かしい。 ってか、大学のときに放研の部室でかき氷やろうってなったときに家から持って行って、そのまま持って帰るの忘れてるんだわ、俺(笑)。

ほんのり漂う物悲しさが心地よい。我が道をいく下町「尾久」

SUUMOから。いい散歩。ってか「ミヤリサン」のミヤリサン製薬、上中里じゃなかったけ?歩いたことあるぞ?

田中青果

東京新幹線車両センター

と思ったら、尾久駅と上中里駅は広い線路を挟んで目と鼻の先だった。


2018.04.27 edit

今話題の「キャバクラヨガ」ってなに!? エッチなサービスもあるの!? 突撃してきた

SPOTからヨッピーさんの記事。大臣が通っていたと報道のあったヨガ教室へおもしろおかしく突撃取材。さすがフットワーク軽いですわ。性的なサービスなんてしてない普通のヨガ教室だけど美女で富裕層男性を釣ってるのは間違いない、と(笑)。 まあそんなところなんだろうなっていう。

 更新

沖縄1日目沖縄2日目の日記に写真を掲載しました。

永井里菜ちゃん

そうそう、スイッチの切れなくなったカメラを修理に出しました。


2019.04.27 edit

 月城まゆ/オフ会@西浦和・新!ガーデン西浦和

昨日の夜のツイートで急遽予定に入れました(笑)。午前中に起きて西浦和へ。遠い。

ひとまずお昼ということで、駅近くの路地裏のラーメン屋「そよ風」へ。 正午すぎなのに僕ともう1人しかお客さんがいなくてビビりました(笑)。

「煮干ししょうゆ」は王道の中華そば。 煮干し風味のアタックは最初だけで、ふたくち目からはバランスの取れた風味が広がりなかなか美味しい。 麺は細めのストレート麺。とろとろの豚チャーシューと柔らかい鶏チャーシューもうまし。 お客さんが少ないのが不思議な感じ。

ガーデンへ行くとまだ何も準備されていない。 待っているとしらとりさん登場。開始の13時頃になればそのうち椅子が並ぶ、と。

言ったとおり定刻には椅子が並んでイベント開始。 今日の月城さんはチャイナドレスのコスプレなのですが、サイズが合ってなくてパツンパツン感がむしろえっちい(笑)。

月城まゆちゃん

隣でVTuberのトークライブがうるさい中(笑)、恒例のビンゴ大会。 抽選機からボールを落としまくる月城さん(笑)。 僕は珍しくビンゴできて、コスプレ姿でのツーショットチェキをゲットしました。 サイン書いてくれるんだけど、相変わらず名前を覚えてないらしく(まあ名乗らないからな)、黙ってても相手の名前を入れるタイプなのに入れてくれない。一瞬筆が止まって諦める(笑)。

で、今日は月城イベとは別に、13時半頃からはせんだみつおさん(!)を司会に迎えて、西浦和店1周年記念の大抽選会も開催。 お店的に盛り上げてほしいということで、月城イベ参加者も皆抽選券を持ってそちらへ。月城さんも参加する気満々で券を手に客の輪の中(笑)。

せんださん、まあ大人向けのイベントってことで下ネタの嵐(笑)。 めざとくチャイナ姿の月城さんを見つけてちょいちょいいじってました。 最初は素人にしてはすごい格好だと思ったらしいが(笑)。

1時間ぐらいやってて結構景品の数も多くて楽しめました。 なんか空気清浄機とかあって、あんなの当たったらどうやって持って帰るんだろうと思いましたが(まあほとんどの人はクルマか)。 僕は店内の食堂の500円割引券…既に飯食ったし期限が5月末なので使う機会がない(笑)。 しらとりさんはサバ缶6個が当選(笑)、1つお裾分けをいただきました。

月城さんは店内の酸素カプセルの無料券をもらってましたが、月城イベ参加者に当たったT-falのケトルを見てあからさまに「ほしい~!」と言ってまんまともらっていました(笑)。家にないらしい。

抽選会後に「プロライターチップス」という「プロ野球チップス」のパロディで、パチプロの人がカードになったスナックを山ほど配っていたのでもらってみる。 カードを見たら、ただ普通に知らない人がカードになってる感じでそれが面白かった。お前誰やねん!(笑)。

で、月城イベに戻る。いつもやってるスロットの早がけ大会は時間の都合でなし…ということは、このイベント完全無料になりました^^;。

チャイナ服での撮影タイムのあと、後半は私服に着替えての撮影タイム&チェキ会。 いつも通りまったりとしたよいイベントでした。

帰りがけにしらとりさんが月城さんに僕の名前を覚えていないことをツッコんだのですが、「どっちに点々がつくか分からない」と。 「両方だよ」としらとりさんがヒントを出すと「がじゅさん!!」と答えたので、一応うろ覚えはしてたらしい(笑)。

暗くて撮影する環境ではないのですが、写真撮ってきたので一応。Lightroomで調整。

月城まゆちゃん

月城まゆちゃん

こういう衣装自前で買うんだと。一つ一つはそんなに高そうなやつじゃないけど毎回違うの着てるんで、大変だろうなこれ。

月城まゆちゃん

月城まゆちゃん

月城まゆちゃん


2020.04.27 edit

 出勤

来月から部署が別のビルに移るので、引っ越しの荷造りのため出社。 久しぶりに横浜線に乗ったけど、1時間ピークオフの出社とはいえ結構人は減って、席が埋まって立つ人がちらほらという程度。 まあ、緊急事態宣言という言葉からすると人がいるな、と言えなくもないか。

 週プレ

寺本莉緒ちゃんのグラビア&DVD付きで沢口愛華ちゃんのグラビア、と今一番見たいおっぱい^^;がそろい踏みなので買ってきた。ついでに豊田ルナちゃんもいて、集英社のくせにミスマガに全力で乗っかってる感じ(笑)。

表紙巻頭はまだグラビアやるのか!の深田恭子ちゃん。 葉子ちゃんはじめピュアガール同期はみんなグラビアでスタートしてすっかり女優さんになってますが、ふかきょんが一番最後までグラビアやることになるとは思いませんでしたねえ。見た目変わんないのは偉い。

新しい横浜市立市民病院が5月1日に開院 「パークホスピタル」がコンセプト

ヨコハマ経済新聞から。 横浜市民ですが行ったことのない市民病院、大変なときに移転するんですね。 でも設備的にはかなり増強されるようですし、移転後の元の病院を新型コロナ軽症者向けの隔離施設とするようでありがたい。

AIが描きかけのおちんちんを仕上げてくれる「dick-rnn」

GiGAZiNEから。バ~ッカでぇ(笑)。でも下向きのおちんちんには弱いらしい、なにその弱点(笑)。


2021.04.27 edit

Apple、iOS14.5をリリース〜Apple Watchでのロック解除に対応

iPhone Maniaから。iOS更新のお知らせが届いて「マスクをしたままロック解除」みたいな文字列が見えてとうとう来た、早速アップデートしようとよく見たら、Apple Watchが必要っていう例のやつだった。それずいぶん前に言ってなかったか、対応済みだと思ってたよ。

次のiPhoneがTouchIDを復活させてくれるかどうか。噂だとでっかいやつだけ(Pro Max?)って話もありますが。


2022.04.27 edit

OMDS、「OM SYSTEM OM-1」が撮影中にフリーズする現象を告知。ファームウェア準備中

デジカメWatchから。 某YouTuber氏が遭遇してTwitterの方で話題にしていたフリーズの件、OMDSの方で正式に認識して修正される模様です。 EVFのフレームレートを「高速」の設定にしているときに起きる現象とのことで、それは話題になっていた条件の一つでしたが、もう一つ、暗い環境で明るい被写体を撮るときにフレームレート関係なく起こるとかなんとかっていう話も出ていた気がします。こっちはどうなんだろう。

ちなみに、僕のところではフリーズの現象は起きてません。(そもそも「高速」にしたことがない…)


2023.04.27 edit

空気を通すが音は通さない新素材、落合陽一の会社が発表

Forbes JAPANから。「入って来た騒音の音波を、逆位相の音波を発生させて打ち消す新素材」とのこと。ノイキャンイヤホンと同じ仕組みですが、機械でも構造でもなく素材のレベルでそんなことができるのか。面白そう。

「デザイナーいないんですか?」松屋の食券機のUIがどんどん悪化してきたがここに来て『極み』に到着した感が出ている

Togetterから。タッチパネルの食券の販売機は分かりにくいのが多いですね。まだ「一般的にはこんなUIになってるはず」ってのが確立されてないのが原因かなと思うんですが。物理的なボタンよりも見て分かりにくいし。

つか、「なみ」とだけ言えば牛丼食える吉野家すげえ(笑)。


2024.04.27 edit

 まったり

寝て暮らす。夕飯は近所の若鯱家で久々に味噌煮込みうどんを食べてうまかった。