Gajulog


2008.04.27 [years ago today] edit

 平田薫@福家書店新宿

行ってきました。 参加人数がよく分からないんですが、その場サインの500枚は一応完売。

2ショットチェキがあるので整理券3枚買ったんですが、 ワニブックスのイベントだと机を挟む形になって写りがうれしくない感じになる可能性があるので、 3回回るのも選択肢に入れ、他の人のチェキの結果を見てから決めることに(笑)。

おいも屋イベントの合間を縫って^^;登場した富士っこさんも交えて喋りつつ、 1周目を終えたドライブ君&風間っ超さんのチェキを見せてもらう。 割といい感じだったのと、3回回るほどのトークネタもないので、 結局撮影を選択して3枚出しで整列。

すると、前に並んでいたドライブ君の知り合いが、 かおchan考案のキャラクター「ぱおる」のグッズを自作して(!)たくさん持ってきていてビックリ。 バスタオルとかエプロンとかすごい綺麗に作ってるし。 そんなプレゼントされたら喜ぶよなぁ、勝てないよなぁと思いつつ、喋りながら順番待ち。 ぱおるグッズの人の作った人形を僕らも借りることにしたり。

で、ドライブ君の知り合いの順番の所で僕からもかおchanが見える位置に。 なんかますます綺麗になっちゃってこりゃかわええぞ〜、と思って見ていると、 そのぱおるグッズの人、作ったエプロンをかおchanに見せたりするんだけど、 これはプレゼントじゃないって言うんだよ(笑)、え〜あげないの〜って笑ってしまった。 自己満足なのか(笑)。

僕の番。まずツーショットを。 間の空いた写真になるのがいやだったので近づいたら逆に変に近づきすぎて妙な仕上がりになってしまった^^;。 あとは、3年若返っちゃったね、と「スミレ16歳」の話を。 なんか途中で見とれて言葉止まっちゃったりしましたけども(笑)。

自分の番が終了後、ドライブ君と福家の店内へ入ったら、 かおchanの親戚の方たちとおぼしき人々がちょうど裏からかおchanに会いに行くところに遭遇したり。 店員がお茶も運んでたから休憩時間だったのかな。

 新宿

富士っこさんと風間っ超さんは秋葉へ移動しちゃったし、 ドライブ君も最後までいる気がないというので、 じゃあ飯でも食って帰ろうか、とサブナードから適当な階段で地上へ上がると、 ギターを持った女性デュオが割とちゃんとしたステージを組んで路上ライブ中。

どっかで見たことある顔だな〜と思って良く見たら、片方は椎名法子ちゃんでした。 チラシを配りに来た人に「あれ椎名法子ちゃんですよねぇ?」と聞いてみたら、 2年くらい前からこのユニットで活動してるとかなんとか。 へぇ、知らなかったですわ。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
富士っこ (2008.04.28 06:05)

お疲れ様でした。僕は細かい話はせず騒いだだけです(笑)

富士っこ (2008.04.28 06:06)

とにかく、あんなに美人で可愛くては、困るぞ(大笑)