Gajulog


2019.04.27 [years ago today] edit

 月城まゆ/オフ会@西浦和・新!ガーデン西浦和

昨日の夜のツイートで急遽予定に入れました(笑)。午前中に起きて西浦和へ。遠い。

ひとまずお昼ということで、駅近くの路地裏のラーメン屋「そよ風」へ。 正午すぎなのに僕ともう1人しかお客さんがいなくてビビりました(笑)。

「煮干ししょうゆ」は王道の中華そば。 煮干し風味のアタックは最初だけで、ふたくち目からはバランスの取れた風味が広がりなかなか美味しい。 麺は細めのストレート麺。とろとろの豚チャーシューと柔らかい鶏チャーシューもうまし。 お客さんが少ないのが不思議な感じ。

ガーデンへ行くとまだ何も準備されていない。 待っているとしらとりさん登場。開始の13時頃になればそのうち椅子が並ぶ、と。

言ったとおり定刻には椅子が並んでイベント開始。 今日の月城さんはチャイナドレスのコスプレなのですが、サイズが合ってなくてパツンパツン感がむしろえっちい(笑)。

月城まゆちゃん

隣でVTuberのトークライブがうるさい中(笑)、恒例のビンゴ大会。 抽選機からボールを落としまくる月城さん(笑)。 僕は珍しくビンゴできて、コスプレ姿でのツーショットチェキをゲットしました。 サイン書いてくれるんだけど、相変わらず名前を覚えてないらしく(まあ名乗らないからな)、黙ってても相手の名前を入れるタイプなのに入れてくれない。一瞬筆が止まって諦める(笑)。

で、今日は月城イベとは別に、13時半頃からはせんだみつおさん(!)を司会に迎えて、西浦和店1周年記念の大抽選会も開催。 お店的に盛り上げてほしいということで、月城イベ参加者も皆抽選券を持ってそちらへ。月城さんも参加する気満々で券を手に客の輪の中(笑)。

せんださん、まあ大人向けのイベントってことで下ネタの嵐(笑)。 めざとくチャイナ姿の月城さんを見つけてちょいちょいいじってました。 最初は素人にしてはすごい格好だと思ったらしいが(笑)。

1時間ぐらいやってて結構景品の数も多くて楽しめました。 なんか空気清浄機とかあって、あんなの当たったらどうやって持って帰るんだろうと思いましたが(まあほとんどの人はクルマか)。 僕は店内の食堂の500円割引券…既に飯食ったし期限が5月末なので使う機会がない(笑)。 しらとりさんはサバ缶6個が当選(笑)、1つお裾分けをいただきました。

月城さんは店内の酸素カプセルの無料券をもらってましたが、月城イベ参加者に当たったT-falのケトルを見てあからさまに「ほしい~!」と言ってまんまともらっていました(笑)。家にないらしい。

抽選会後に「プロライターチップス」という「プロ野球チップス」のパロディで、パチプロの人がカードになったスナックを山ほど配っていたのでもらってみる。 カードを見たら、ただ普通に知らない人がカードになってる感じでそれが面白かった。お前誰やねん!(笑)。

で、月城イベに戻る。いつもやってるスロットの早がけ大会は時間の都合でなし…ということは、このイベント完全無料になりました^^;。

チャイナ服での撮影タイムのあと、後半は私服に着替えての撮影タイム&チェキ会。 いつも通りまったりとしたよいイベントでした。

帰りがけにしらとりさんが月城さんに僕の名前を覚えていないことをツッコんだのですが、「どっちに点々がつくか分からない」と。 「両方だよ」としらとりさんがヒントを出すと「がじゅさん!!」と答えたので、一応うろ覚えはしてたらしい(笑)。

暗くて撮影する環境ではないのですが、写真撮ってきたので一応。Lightroomで調整。

月城まゆちゃん

月城まゆちゃん

こういう衣装自前で買うんだと。一つ一つはそんなに高そうなやつじゃないけど毎回違うの着てるんで、大変だろうなこれ。

月城まゆちゃん

月城まゆちゃん

月城まゆちゃん