Gajulog

2018.04.21 [years ago today] edit

 永井里菜・青山ひかる・大貫彩香・小島まゆみ・川崎あや・小日向結衣・佐藤聖羅・関根ささら・竹本茉莉・鶴巻星奈・長澤茉里奈・葉月つばさ・松嶋えいみ・水沢柚乃・柳いろは・柳瀬早紀/第3回FAN FUN POP沖縄ツアー(1日目)@沖縄・AJリゾートアイランド伊計島

PhotoMeets時代から数えると通算6回目となる沖縄撮影会。 16名の人気グラドルに100名を超える参加者と、過去最大規模になりました。

永井里菜ちゃん

僕は初めて前日入りのプランを選んで、国際通り沿い、ドンキの目の前の「山の内ホテル」に泊まり、沖縄で朝を迎えました。

事前の天気予報では、全国的に高気圧に覆われて真夏日になるというのに、沖縄だけが雨。 しかも降って欲しくない撮影時間帯だけ降る、というなんともげんなりする予報。

朝の天気はうす曇りで、空は全く見えず。 しかし雨の降る気配はなく、予報も一日曇りに変わり、雨の心配はなさそうに見えました。

まずはホテルのバイキングで大阪組と合流して朝食。 めんこいさんとさわてぃさんのDD漫才を楽しみつつ(笑)。

そのあと10時までのんびり部屋で過ごしても、11時の集合時間には全然間に合う感じで空港へ。 前乗り楽しいしラクだし、休みさえ取れればこれはいいですね。

いつも通り空港でお昼の弁当を買い、受付のスタッフから参加者用のバッジをもらう。 申し込み開始時にトラブルのあった今回も、りなっくす01番をいただきました。 前回同様、撮影タイム各部の最初のターンでこの番号順に優先的に並べるというシステム。

今回は推しごとにバスの振り分けは指定されているものの、座席は自由。 チームりなっくすでまとまって乗り込み、目的地の「AJリゾートアイランド伊計島」へ。 伊計島は離島ながら道路が整備されていて、船に乗り換えることなく移動可能。 いつもはいくつかの撮影ポイントをバスで回るんですが、今回はホテル敷地内で完結するので、バス移動は最初と最後だけでした。

途中、本島から離島へ渡る「海中道路」を通過。 海中と言ってもトンネルではなく、浅瀬に築いた堤防の上の道路なのですが、両側に海が広がっていて観光的にも見応えのあるスポット。 ですが……晴れてたらもっと綺麗なんだろうねえ、と言い合う感じになりました(笑)。

ホテルに到着して一旦荷物を預け、まずはホテルのプールへ。 全員の自己紹介のあと、早速プールで撮影スタート。 少し風があったので、気温があまり上がらないなかモデルさんには厳しめの環境でしたが、里菜ちゃん始めみんな頑張ってくれていました。

ちなみに、システムとしては1日4部制。 16名のモデルが4グループに分かれ、各部1グループが休憩で常時12名出しの状態。 プール(+芝生)撮影の部とビーチ撮影の部があり、2日間トータルで各グループ両シチュエーションを3部ずつ撮れるという構成になっていました。今回は衣装での撮影はなし。

最初のプールでの里菜ちゃんは、熱っ波っ波ジャケット風の*1三つ編みに、前回のDVDイベントで着た黄色い水着。

永井里菜ちゃん

うん、かわいい。

服の色としてはブルー系の方が好きでたくさん持っているそうで。ただ、たまにS坂さんとかぶるのが嫌らしい(笑)。

ちう。

永井里菜ちゃん

GW後半は仕事の予定なし。G☆のためにあけておいたのに、結局里菜ちゃんとKagamiしか予定があかなかったらしい。

第2部はプールから少し下った芝生の上で。

自由に動いてもらった。

永井里菜ちゃん

またも虫の来襲がありました(笑)。毎回一度は無視から逃げ回る羽目になります。ちなみにその写真も申請してみたのですがリジェクトされました^^;。

ポイントからはちょっと離れるんですが、背景の抜けがいい場所で。

ってか、普通こっちじゃね?^^;、ポイント選定がいい写真が撮れるかどうかより時間計る人の都合(となりと同じ時計だから)になっちゃってて残念。

永井里菜ちゃん

第1,2部が終了したあとは、一旦ホテルにチェックイン。 部屋割りは昨日と同様、めんこいさんたちと同部屋。 てっきり本館を割り当てられるものだと思ってたんですが、少し離れた場所にあるコテージに。

コテージには2つのベッドと畳のエリアがあり、なかなか綺麗。 上等なマッサージチェアが置いてあって、後で試してみたら、背骨の両脇の筋肉とか思わぬところをグイグイ揉まれて変な声が出ました(笑)。

荷物を部屋に運ぶと、なんと雨がポツポツと。 えっ、今日いっぱいは持つはずじゃなかったの…(涙)。

再度集合して、パラパラと雨の来ている中、今度は少し離れたプライベートビーチへ。 さほど広くはありませんが白砂で美しく、マリンスポーツの人やフェンスが映り込むこともない、写真撮影向きのシチュエーション。…いやぁ、晴れてたらもっと綺麗なんだろうねえ(苦笑)。

そんな小雨の中撮影開始。 里菜ちゃんは、こちらも前回のイベントで着た胸元の開いた水着。

永井里菜ちゃん

ところが、撮影開始から30分ほどで雨脚が強まってきて、瞬く間に本降りに。 ということで、ツアー史上2度目(PhotoMeets時代の2回目以来)の撮影中止になりました。

折りたたみ傘を用意してきたので取り出すと、 里菜ちゃんが傘もなく走って行くところだったので、それならと差して渡す。 横にいたやなパイと一緒に入って帰って行きました。あっ、後で返してね(笑)。

結局埋め合わせに30分ほどオフ会を早く始めることに。 なのでそのまま部屋へ戻って、夜の飲みのための買い出しなどして待機。 すると雷鳴も。う~ん、予報では今日より明日の方がひどいんだよなあ。どうなるのやら。

で、19時からの予定を18時半からに早めてオフ会。 いつも通り、それぞれ指名したモデルとご飯を食べながらの歓談タイム。 里菜ちゃんのように指名が多い子はそれぞれのテーブルを回りながら。

定期的にうな重を食べに行くことで有名な食通の里菜ちゃんですが、 やはりウナギなら何でもいいという訳ではないようで、G☆の遠征でメンバーと食べたどこぞのウナギは皮が固くてお気に召さなかった模様。「うなぎ嫌いになるかとおもった!」と(笑)。 まありなっくすの通うところはだいぶよろしいお値段のところですからねえ…(笑)。

そんな感じで、いつもながら楽しい時間を過ごさせてもらいました。

…そういえば、1人しか指名がない子もいてその子は1対1状態でしたが、お互いなかなかきついような(^^;。

初の試みとして、オフ会終了時にはツアー特製のTシャツにサインも。 里菜ちゃん筆圧が強いのか割と引っかかってしまいがちなのですが、Tシャツの生地が滑りのいいものを選んであるのか、これまでTシャツにもらった中で一番綺麗なサインになりました。

終了後は自由時間、このホテル、沖縄には珍しく天然温泉の大浴場があるので、みんなでそちらへ繰り出してゆっくり浸かりました。そして寝る前にコテージに集まって参加者にS坂マネを交えての飲み会。今年は初参加の方含め集まる人数も多くて盛り上がりました。

りなっくす組は日付が変わる頃に終わりましたが、めんこいさんは放プリ組の方に場所を移してかなり遅くまで飲んでいたようです(笑)。

*1 前回の東京撮影会で熱っ波っ波の水着を着たときに三つ編みにしてたのと混同した^^;