Gajulog


2002.05.11 edit

 COME ALONG

達郎さんのRCA時代のCD7枚を買って応募券を送るともらえる「COME ALONG」のリマスター盤+CD8枚を入れる化粧箱が届く。これから聞きます。

ちなみに「COME ALONG」は当時出た販促用のサンプル盤をLPにしたものなので曲自体は発売された7枚に入ってます。なんか小林克也さんのDJとか入ってるんですね。

 奈月ちゃん

岡本奈月ちゃんのサイン会の券が今日からなので取りに行く。17時半頃で93番でした。1日で100ってところですね。人気あります。

彼女何度かイベントやってると思うんですが初めて見に行きます。

 トート

帰りの電車の中で、持っていたトートバッグに鳩のフンらしき物がほんのり付いていることに気づく(^^;。うーん途中立ち食いソバ屋で一度おろしたときは気づかなかったからその後かなあ。鳩とすれ違った記憶ないぞ^^;。

で、青葉台で電車を降り、すぐ無印良品に入り全く同じものを買って入れ替え。まあ1500円だから安いし去年買ったやつでそろそろ買い換えようと思ってたからちょうどいいか。元のはゴミ箱へ。

 ゲスト

無印が入っているのは東急百貨店のビルで、ここには室内楽専用のコンサートホールがあるのだけれど、今日はもののけ姫の歌でおなじみの米良さんが来ていたらしい。

まあ米良さんはどうでもいいんだけど(ぉぃ)、なんと「ゲスト:松本隆」の文字が。おおお。来てたのね。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

ぼんちゃん [友人が奈月ちゃんのトレカを見て、「思いっきり子供じゃん」と言ってました。僕は好きなんですけどね。]

がじゅ [てか子供の子供らしい部分がよく出てるところが可愛いんで、その評価は正しいと思います(^^;]


2003.05.11 edit

 車家

母の日ということで家族にご飯をおごろうと。 八王子の車家でそばを食ってきました。 ここの紹介で絶賛されてるのを見て行ったんだけど、 なんかそれほどでもなくて残念。割り粉が多くてそばの香りなんてしなかったぞ^^;。 まあ、まずくはないですけどね。建物が風情があって良かったです(ぉぃ)。

一昨年のホリエFCイベントの時にぴゅあさんが知ってて行った、 麻布十番の蕎麦屋は良かったなあ。 最初に香りのよいそば茶が出てくるところからしていい感じでねえ。

 ロンブー龍

歳を取ったときの目標が「黒木瞳さん」らしい。体格は決定的に違うと思いますが(笑)、さて。 今日はなかなかはじけた感じで良かったです。

 U15F

合間に入るファッションチェックでいつもメガネの子がメガネを外しててちょい萌え(笑)。

10歳には10歳なりの人間関係。

 おへんじ

みなたんはBOMB常連ですねえ。葉子ちゃんは一度も出たこと無いです。 一度くらい出てもおかしくなかったと思うので、何か大人の理由があるような気はします^^;。

名前の字を間違えるような人に当たってしまうのに俺に当たらないのは何故?(笑)

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

REDDEVILS [やきもちを焼かれているような心境です(笑)。名前の間違いについては失礼しました(謝) ×芽衣→○芽以]


2004.05.11 edit

ヤマギワソフト館は火災事故からいかに立ち直るか?

PC Watchの記事。8階のイベントホールは収容人数を150人から200人に拡大、とあります。あの壁どうなったんでしょうねえ。

 謎のリンク元

「なぞなぞ」+「肉といえば」の検索で来た人が多いのですがどんななぞなぞですか(^_^;

 エコエコアザラクDVD

6/5のイベントは新星堂石丸、 各1回ずつに決定した模様。新星堂はWebから予約できるので、遅ればせながら注文してみた。

もちろん、メイキングの方です(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

くらいふ [お久しぶりです、と書き込んでおきます。プロバイダー変更してその開通までの時間などがあり、今日やっとADSL使えるよう..]

タニー・タイソン [え〜ん。金無い。(T−T)参加出来ない。誰か「タニーは今も葉子ちゃんを愛してるよ」と、伝えて〜。(笑)←バカ]


2005.05.11 edit

 Pure2

一応買ってきた。表紙&巻頭は橋本甜歌ちゃん。それほど好きじゃないけど表紙がいいね。 貴央ちゃんエロい(普通の格好だけど)。 結構好きな川原真琴ちゃん。奥村夏未ちゃん2P。制コレ平田薫ちゃん(モスのCM良かった)。 ってなとこか。天野莉絵ちゃんやりっぴぃも悪くはないです。

真琴ちゃんのトレカ出なかった。

 治ってなかった

風邪治ったと思って薬飲まなかったんだけどまだ本調子じゃないや。 具合悪いってほどでもないんだけど。

桐嵯梨DVD&写真集『嵯梨13歳〜芽生え〜』発売記念イベント

桐嵯梨ちゃんってかなり綺麗な子だと思うんだけどなんか一格下に押し込められてる印象というか。


2006.05.11 edit

 CSS

ちょっとCSSをいじった。結局幅を可変にしたくらいで、あまり変わってない。 文字をでかくしようかなと思ったんだけど、やめた(汗)。

 最近はまってるもの

カルビーポテトチップス(うすしお)。 最近コンビニ寄ってお菓子買おうと思うとこれ買っちゃう。 ああシンプル&スタンダードの強さよ。


2007.05.11 edit

DVD「桜2号」 発売記念イベント

AsoBitCityのページにイベント情報が出ました。

 エコラボ

切ったジーンズの裾から作ったコサージュ。元モデルの本領発揮です。

HirataKaoru-Ecolab-20070511.jpg

Tags: 平田薫
本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [「握手は購入枚数分」て、どういう意味ですかね? ]

がじゅ [え、2周3周出来るってことじゃないんですか? ABCはいつも「※握手はお一人様1回限り」って注釈を付けてますけど、今..]

富士っこ [前に2周回ろうとして、モメたことがあるので・・・]

がじゅ [きっとそのときは1回と明記してあったんでしょうね^^;;]


2008.05.11 edit

 ぐうたら

一日ぐうたら寝てた。

 ケータイ捜査官7

4/30は休みで、5/7の分をやっと視聴。なつきちメイン。

OkamotoNatsuki-Keitai7-20080507.jpg

来週は瞳子さん(葉子ちゃん)メインですよ〜。

 落札

エコバッグ落札してみました。 思ってたよりちょっと高くなっちゃった。 あんまりグッズにこだわりはないんですが、まあ手作り1点ものってことで。

 その他のバッグ

PaniCrew植木さんのはもっとすごい値段に^^;。 印刷のように見えるけど実は手書きだったりしてきちんと作ってあるのが良いんでしょう。

山本シュウさんは全くプレミア付かず。これじゃなあ(笑)。

奥山佳恵さんのはかなりきちんと作ってあるんですがちょっと寂しい結果

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

風間っ超 [高っ!! まぁ、一点ものですが。。。]


2009.05.11 edit

訃報:三木たかしさん、「津軽海峡・冬景色」など作曲

「もしも明日が…」とかもですよね。名曲ばかり。

 偽者

長津田駅にこんな貼り紙がしてあって笑いました。

20090511.jpg

 Peony Pollen

Peony Pollen

牡丹の花の中にこぼれた花粉。

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [年代的に(笑)好きな曲ばかりです。惜しい方を亡くしました。合掌。]


2010.05.11 edit

フォロワー0祭り!Twitter強制フォローのバグ発見から解決まで

GIZMODOから、昨日のフォロワー0祭りの顛末。 改めてこの古いツイートに共感(笑)。

@takuya: Twitterが落ちてるときに「Twitter落ちてる!」ってTwitterに書きたい。

落ちるまで行かないと祭りになるという。

 三代目明智小五郎

いよいよ面白くなってまいりました。

KoikeRina-Akechi3rd-20100512-1.jpg

いつになくアップの多い回でした。

KoikeRina-Akechi3rd-20100512-2.jpg

ちょっと大きめで(笑)。

KoikeRina-Akechi3rd-20100512-3.jpg

 蔦

蔦

Tags: Photo

2011.05.11 edit

【放射能漏れ】「足柄茶」基準値超え 神奈川県農産物で初 出荷自粛と自主回収を呼び掛け

産経から。足柄の方でそんなの出ちゃうのか、っていう感じですが。 半減期の短い放射性ヨウ素でなく放射性セシウムだけが出てるようなので、最近かぶったものではないのかも。

じゃあ野菜は?と気になるわけですが、県で随時農産物の放射能測定をしているようで、その他のものは今のところ大丈夫のようです。

 FAKE

FAKE

Tags: Photo

2012.05.11 edit

 予定

里菜ちゃんは1週間ほどかけて海外でDVDを撮ってくるようです。

3rdが今月25日発売なので、これの発売は8月か9月、ってところですかね。

BLESSちゃんたちの予定。

  • 5/12(土)17:00 紗理依@ミスYCイベント
  • 5/20(日)13:00 未来@モバイル館
  • 5/26(土)13:00 BLESS@東京まっくす土曜日 (撮影会の開催は未定)
  • 6/2(土)終日 紗理依@ミスYC撮影会
  • 6/2(土)18:00 実咲@モバイル館
  • 6/16(土)18:00 里菜@AMS館

6/2は紗理依ちゃんの昼頃の部に参加して、実咲ちゃんへ移動予定。 あとはライブが決まってるらしいです。まあ、26日か27日かでしょう。

Tags: BLESS

 レール

レール

Tags: Photo

2013.05.11 edit

 町田

11時頃に起きて朝昼兼用でラーメンを食べて、うっかり二度寝(笑)。夕方から町田へ。散髪。常備薬と頼まれものの買い物。 あと、いつも母の日だからといって特別何かすることもないのだけど、たまには、と思ってKIHACHIのロールケーキを買って帰った(って母の日明日だけど^^;)。

 さりい

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2014.05.11 edit

 青木まりな/東京美少女撮影会@江戸川橋・Fresh! Force Studio

G☆Girlsの青木まりなちゃんの撮影会に初参戦してきました。5部制の第4,5部に参加。

青木まりなちゃん

開始時の自己紹介の時に見つかり、「あっ!」とか声を上げて驚かれました。…ってか驚かれるかなと思ってました(笑)。

青木まりなちゃん

参加者はほぼGライブの常連さん。第5部にはしらとりさんも登場してビックリしました(笑)。

青木まりなちゃん

写真は第4部後半のチャイナドレス。第4部前半と第5部は水着だったのですが、水着のアップには許可がいるそうなので、とりあえずチャイナドレスのみ。

青木まりなちゃん

ってか、まりーなさん背が高いのかサイズが合ってないです^^;。

青木まりなちゃん

ってか水着の写真どうやって申請するんだろうか(^^;。もし許可取れたらこの下に追加します。

2014/5/14追記:事務所的には水着はNGなのだそうです。ということで追加はなし^^;。


2015.05.11 edit

 贅沢ヨーグリーナ

飲んでみたんだけど、すっきりしてておいしい。 でも、透明で味薄めのわりに微糖の缶コーヒーぐらいのカロリーはあるのね(100mlあたり24kcal)。

 プーク人形劇場

プーク人形劇場

ちょっと遅いかー

Tags: Photo

2016.05.11 edit

「foobar2000」のWindows 10 Mobileでも動作するUWP版が公開プレビュー、iOS/Android版も

窓の杜から。foobar2000にiOS版が出たということで使ってみましたが、まだ普通の音楽プレイヤーが最低限出来ることぐらいの機能。でもまだその分軽くていいです。ただ、僕の環境では設定色々いじってもReplayGainが効かないみたいで。

 咳

GW中からなんだけどまた咳がひどい時期に入って朝まで寝られん状況でした、特に夜にヒドくなるパターン。今日は寝たい。もしかしたらぜんそくとかの類かも知れないけど昔みたいに呼吸が苦しくなることはないんだよね。

 ブーツ発見

みれいちゃんがファーストライブの前日に無くした衣装のブーツと財布が無事発見された模様。

財布の中身も全て無事だったようで何より。

Tags: Lapule

2017.05.11 edit

森絵梨佳、第1子出産を発表

モデルプレスから。森絵梨佳ちゃんがとうとうママに。おめでとうございます。

PC-8001やFM-7、MZ-80C……懐かしのパソコンがミニサイズで現代に甦る! ハル研究所が発表した「PasocomMini」の詳細と狙い

AKIBA PC Hotlineから。ファミコンミニに触発されたのか、ハル研から往年の8bit時代のマイコンのミニチュア版が登場。 作りがなかなか良くて、ちょっと買ってみたくなる感じがあります。特にFM-7は小学生時代の思い出の品ですしね(まだ実機が押し入れに入ってますが^^;)。

で、Raspberry Piを搭載していて、その上で各機種のエミュレーターが動作するとか。 ただ、BASICとしては「SmileBASIC」という最近のやつが搭載されているそうで、実機と違うので実際にどこまで動くかは謎ですが。

第1弾はMZ-80C、6/1予約開始、10月発売のようです。


2018.05.11 edit

 SODEC

珍しく仕事で外に出て、東京ビッグサイトで開催されている「ソフトウェア・アプリ開発展」など*1に行ってきた。

しかしラッシュ時間帯の田園都市線急行→大井町線急行→りんかい線はかなりご勘弁願いたい感じですね(笑)。 毎日の通勤が楽な場所でよかった。

*1 実際は1つの大きな展示会で、エリアごとにテーマが分かれてる感じなんだけど、そのテーマごとに「○○展」って別のイベントであるかのように扱ってる

 テルマー湯

17時前頃にビッグサイトを出て新宿へ。ReNYが20時25分の出番なので、それまでテルマー湯でのんびりお風呂に入ってた。

Tags: 銭湯

 G☆Girls/ReNY SUPER LIVE 2018 vol.13@新宿・ReNY

歌舞伎町からReNYまでの距離をなめてて遅れるかと思った(笑)。 一生懸命歩いて汗だくで間に合わせた。

誰目当てなのか若くてイキのいい最前管理が…(苦笑)、と思ったらG☆の時にはそこそこ空けてたのでそこまで管理ってほどでもなかったっぽい。

今日の出演はりなっくす・まおりん・ゆいゆい・ともこむの4人。

Kagamiが最近欠席なのが気になるのですが、先日書いたとおり事務所が変わってるので、方針が変わってきたのなら残念なのだけど、それとは別に教育実習説があって笑ってしまった。 確かに学部的にはそうなんだけど、Kagamiが教育実習の先生として来たらいろんな意味で怖い(笑)。

曲は「Red Light Green Light」「春の風が吹く街に」「Shining Days」「Raise a Flag」と突っ走るセットリスト。 最近の曲は人数を生かした振り付けになってるのですが、4人でもうまく見せてくれていました。

物販はチェキ。里菜ちゃんと。 「ブレイク!」の話をすると、大喜利では結局1回も答えが出せていなかったらしい(笑)。 RaMuちゃんと答えがかぶったりして書き直してたのだと。 一応覆面座談会という見せ場はありましたが、里菜ちゃん的には今週のはまだ面白くないらしい。次回からに期待(笑)。


2019.05.11 edit

 大久保

お昼前に大久保へ。 お昼にラーメンを食べに行こうとしたらお店が閉まってたけど、隣が韓国冷麺の専門店だったのでそっちに入って食べてきた。 麺が細くて、ああ盛岡冷麺とは違うんだなあと思いながら食べました。うまかった。

 実咲/ドルチェ撮影会@大久保・Studio OCEAN

6部制の第3,4部に参加。

実咲ちゃん

第3部の開始時刻時点で受付のスタッフが一人もおらず、実咲ちゃん以外のファンと共にざわつきました(笑)。

実咲ちゃん

結局5分押しでスタート。

実咲ちゃん

BLESSのド初期(ファーストライブとか)にマネージャーだったI来マネらしき人がいたので実咲ちゃんに聞いてみると、やっぱりそうだったらしい。

実咲ちゃん

記憶が合ってた(話さなかったけど、向こうは覚えてないと思う)。今は隣でやってた古野さんのマネージャーだとか。

実咲ちゃん

今日は大阪からかねおやさんも参加してビックリ、FFPで聞いたらしい。だんだん秘密でなくなってきている(笑)。

実咲ちゃん

そういえば、FFP東京のあったGW、実咲ちゃんは10連休中10連勤だったらしい。

実咲ちゃん

働くのう。ヘアメイクだけじゃなくて講師の仕事もあるらしいですよ。

実咲ちゃん

「先生」じゃなくて実咲ちゃんって呼ばれると言ってましたが(笑)。

実咲ちゃん

そういえば、芸能活動10周年なんだそうで。

実咲ちゃん

既に引退済みだし続けてればの話ですが(笑)。

実咲ちゃん

10周年記念イベントやらなきゃ、って結局この撮影会をまたやるとかそんな感じになりそうですが(笑)。

実咲ちゃん

今日も可愛い実咲ちゃんでした。

実咲ちゃん

今日はなんか知らんけどスタジオに大きなハエが2匹もいて追い払いながら撮影しました(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

REDDEVILS [どこかで「カリスマ○○○」の実咲先生と言ってやろうプレイを(・_・;]


2020.05.11 edit

 自宅サウナ

そろそろ禁断症状が出るころなのか、ヨッピーさんらサウナーが自宅に簡易水風呂を買ってととのおうとし始めました(笑)。 家で石焼いてロウリュする人も。

うちだとまあお湯熱くして水シャワーかぶるぐらいが関の山ですが、まあそもそもそれはいつもやってるし、気持ちはいいけどととのうという感じではありませんね。


2021.05.11 edit

北海道の焼印を押すと2割増しでおいしい

デイリーポータルから。笑った。でもそういうものなのかもしれない(笑)。

今日のDPZは後の2本も面白かった。

動きがコミカル&そこでAI使わなくても、という笑い(笑)。

空気を入れないと何でもモタっとした感じになるというのは分かる。 パンとか焼くの失敗すると一口で胃もたれしそうな感じになるよね(自分で焼いたことはないけど、親父が数年前に何かの景品でパン焼き器もらって2,3回焼いてた)。


2022.05.11 edit

上島竜兵さん死去 61歳 「ダチョウ倶楽部」メンバー

NHKから。朝起きてテレビ見たらこのニュースをやってて、「え?」と声が出た。 自殺とみられると。まさに誰からも愛されるキャラクターという感じの方だったと思いますが、分かりませんねえ。ご冥福をお祈りいたします。

iPod touch販売終了へ。「iPod」20年の歴史に幕

Impress Watchから。ポータブルオーディオの代名詞といえば「WALKMAN」でしたが、それを過去の言葉にしたiPod。音楽ライブラリ全てを持ち歩くというのは画期的でしたね。今はその機能もスマホの一部。時代はススンデルよおっかさん。

 琉衣ちゃん

事務所を退所後、一時的に名前を「るる」としていた元・七聖るるあちゃん。

名前を「琉衣」と改めて活動していくようです。まだ事務所とかは決まってないのかな。 美貌と才能は間違いないと思うので、いい感じで活動できるようになってほしい。

しかし「琉」の字が入ると琉球っぽくて沖縄出身みたいに見えますよね(笑)。 衣装の「衣」だし、琉装のことかな?とか。


2023.05.11 edit

【詳しく】千葉県木更津市で震度5強 津波なし

NHKから。4時頃だったか、寝付きが悪くてようやく眠れた頃にぐらぐらと揺り起こされて、やめてくれーと。 石川県の地震に続いてこちらもという感じか。

この少し前に海の向こうのトンガあたりも揺れてたりしたんだけど、あそこも太平洋プレートの端っこのあたりなんで、なにやら太平洋プレートが動いてる感じなのか。