Gajulog


2002.06.14 edit

 修正

昨日の打ち合わせで出てきた点を修正したり。

「ウルトラマンコスモス」主役脱線 恐喝容疑で逮捕

太陽君。2年前、知人を殴って10日間のケガをさせさらに45万円を脅し取ったとして逮捕。番組は打ち切り。関連商品も発売中止になるとかで、夏封切り予定の映画もどうなるか。なんかコスモス自体無かったことにされちゃうんじゃないかという。

彼が捕まるのは自業自得だけど、コスモス関係は切ないよなー^^;。

 地震

結構揺れましたね。

日本、決勝T進出 チュニジアを2―0で破る

対チュニジア戦今日だったんだね、今朝気がついた(笑)。会社なんで見はしないんですが、一応速報ページをブラウザに表示させて時々チェックしたり。

なんか審判が日本に甘かった(笑)って話もちらほら。見てないんで何とも言えませんけど。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

REDDEVILS [結局、会社で全員仕事を放ったらかしにして、見ていました(爆)>チュニジアVS日本戦]

REDDEVILS [しかし、予選リーグで精根尽き果たしてしまっています(苦笑)]

REDDEVILS [日本にも甘口判定だったけど、韓国の方も甘口審判だったとの話も(^^;]

REDDEVILS [でも、ポルトガルの敗因は、韓国の体を張った守備に完全に負けてしまったことでしょうね(素)]


2003.06.14 edit

 ぐうたら

午後まで寝て、ぐうたら。夕方にビールを買いに行ったり。テレビ見たり。そんな感じ。

明日はりっぴぃ。

 NHK

NHKのBSに回すと、たまにでかでかと画面に「BSデジタル設置の連絡をお願いします。 連絡をいただければこの表示は消えます」 とNHKからのお知らせが出るようになった。受信料払えと直でいわないところが逆にアレだ(笑)。

データを受け取ってケーブルテレビの受信機器側で出してるみたいなんだけど、 これって普通にパラボラで見てても出てくるもの?

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

くらいふ [>ビール 今度、以前Pureさんとチャットで言ってた事がありますが、機会があったらみんなで「樽!生」ビールで乾杯しま..]

くらいふ [日曜のロンブー龍を見逃しました。今日はショックで寝れない可能性も。葉子ちゃんのアップのシーンがあったでよいので、(ハ..]

ぽいぽい [「お願いします」は、普通にパラボラ→BSデジタルチューナでも出ます。何も操作せずにそのまま見ているとやがて消えますが..]


2004.06.14 edit

 携帯サイト

更新。「SEX AND THE CITY」という海外ドラマにハマっているらしい。

日記はまたまたオーストラリア。 写真集は上野勇さんの撮影のようで、上野さんとのツーショット写真。 「思春記」の時にここらへんのファンの間でも評判の良かったカメラマンさんなので楽しみ。もう一つはロケバスの中から顔を出している写真。ある意味ウィンクできてない?これ。

 缶コーヒー

毎朝寄るコンビニで買っている300g缶の無糖コーヒー。 先月、ずっと買ってたDyDoのが無くなって、 BOSSとRootsに入れ替わった。 で、仕方無いのでBOSSの方を買ってたんですが、 すると今週になって今度は全部Rootsに。 毎朝買う客の意見は反映されないらしい(笑)。 ってまあ当然売り上げのいいやつを残しただけなんでしょうけど。

Rootsが売れるのは分かるんですが、 酸味が全然無いのが好みから外れるんだよなあ。

 ジャンケン大会

なになに?コンちゃんのイベントジャンケン大会なん(笑)? 大騒ぎするコンちゃんが目に浮かぶようで楽しそう。

逆に撮禁でいいからなんかごほうびが欲しいね(笑)。 って行くかどうか分からんけど。

…ん、ああ複数買いでやっとそれなのか(苦笑)。 まあ1冊なら普通の握手会だしそれでいいじゃんという気もしますが。

 怪談新耳袋

堀北真希ちゃん。なんか話的には、へ?って感じですぐに終わってしまった。 映画版を見ろって感じなのかな。

HorikitaMaki-Kaidan-20040614.jpg

恐怖の表情。

 LOVEハリケーンII

「メインパーソナリティ」と「司会」ってどう違うんでしょう^^;?


2005.06.14 edit

 WPB

相武・奈月・貴央・近野。今号はなんか全体的に雰囲気暗めだね。 奈月ちゃんはDVDのパブなのか撮り下ろしなのかよく分からない。

 秘話

なにやらそのままいなくなってしまいそうな勢いの文章を残したまま空けたことのない日記を一日空け一部で騒がれていた小明ちゃんが無事に帰ってきた模様

 バツラジ

奈月ちゃんが宮川賢さんのラジオに電話ゲストで登場。変わらぬおこちゃまぶり(笑)。

 しその葉

たまに、しその葉の束の中に、しそじゃない苦い味のするやつが紛れ込んでるときない? 葉は確かにしそなんだけど。あれ何なんですかね?熟れてないとかそういうことなのかな?


2006.06.14 edit

ハピネット、劇場版「ケータイ刑事」をHD DVD化

HD DVD。ケータイ刑事全般ハイビジョン撮影だから、そのうち本編のも出るんでしょうね、きっと。

 クール・ディメンション舞台挨拶

17日(土)から初日舞台挨拶分のチケットをぴあで販売(Pコード552-239)だそうです。 なぜか通常より高い2000円。そんなもんなん^^;?

 耳袋

BS-i「怪談新耳袋」の新シリーズに小池里奈ちゃん。三姉妹の三女役。


2007.06.14 edit

 YJ

巻末にまこてぃ。もう少し魅力的に撮れるはずなんだけど。

簡素ですがオフィシャルサイトも出来てますね。 ドラマや映画の話も決まってるようで。

eventcast

Webで見たイベント(ってか日時のある情報)をカレンダーにクリップしておけるソーシャルブックマークサービス。 URLがないと登録できない(また、URLが同じなら同じイベント扱い)ので単に予定入れるのと若干違うんだけど。

誰かアイドルイベント情報でもクリップしまくってくれないかしら。


2008.06.14 edit

岩手・宮城で震度6強

朝なんとなくぐらぐらしてるなと思いながらまた寝たんですが、とんでもないことになってたとうさいさんご無事のようです。よかったよかった。 かおchanとこは無事だったようですが、こまっちゃんとこは大丈夫かな。

 町田

久美堂や福家で雑誌をチェック。カルディにイタリアーノという豆が出てたので買ってきた。夏季限定なのね。 AOKIでスーツの受け取り。 modiにタワーレコードができたので行ってみた。さほど広くないけど品揃えも試聴機も多くてHMVよりは使えそう。 あと、ハンズで小さめのショルダーを買ってきた。

 Article One

カナダのバンドらしい。素性はよく知らないけど聞いたら良かったので買ってきた。

Tags: CD
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

とうさい [お心遣い恐縮です。m(__)m こまっちゃんさんとこは地元が一関なので私が住んでいるところよりも震源地には近くて被害..]

がじゅ [無事で何よりです。復興が大変そうですね…]


2009.06.14 edit

 新宿

午前中からお出かけ。 とりあえず先に用事を、とハルクのビックカメラで電源の変換ケーブルを購入。大塚へ。

 大塚

都電の踏切って遮断機ないんだなあ、と思いつつ、萬劇場に到着。 前売りを買ってなかったので受付で尋ねると、当日券は出すが入場時に販売とのこと。 ちょっと時間があったのでスタバでまったり過ごす。

 三津谷葉子・佐野夏芽@舞台「かみひとえ」大塚萬劇場

当日券を買って入場。昨日見た富士っこさんは役者が目前に迫る最前列だったようですが、 僕は後ろから3列目でやや遠目。舞台そのものを楽しむには全体が見渡せるのでいい感じでした。 座席は満員御礼とはいかず所々空席がありましたが、まずまず盛況。

舞台の内容は、家出した政治家の娘が公園でホームレスたちと出会い、 共に数日を過ごすあいだのあれやこれや。 主演は佐野夏芽ちゃん。この夏芽ちゃんが意外なことに、と言っては失礼だけど、 熱のこもった素晴らしい演技を見せてくれました。

葉子ちゃんの役所は公園に練習に来る演劇サークルの劇団員。 それぞれの思いを込めた行動が悪い方へまとまって行ってしまう救いの少ない話の中に、 ひたすらコミカルな笑いを絡めていく役。 浮かず沈まずちょうどいいところでうまい道化役ができていたと思います。

終演後は出演者の方が皆お見送りに。 珍しく葉子ちゃんも来ていたので声を掛けてきました。 久々に握手したし、なんか知らんが背中に手を回してポンポンって叩かれました(笑)。

 秋葉原

最終公演見てもいいかと思ってたんですが、一度見て納得したので、 もうひとつ気になるイベントを見に秋葉原へ。

 長谷川恵美@ソフマップアミューズメント館

密かに一度見てみたいと思っていた綺麗なお姉さん系の恵美ちゃん。 あとで聞いたら葉子ちゃんと同い年とか。

店頭の告知を確認したら、特に別館で若い番号を配っているということも無かったので、 そのままAMS館で整理券を購入。45番。あれ、てっきり100超えてるのかと思った。 そうでもないんですねえ。

会場へ上がると2列目右端が空いていたので遠慮無くそこへ。 そして、今日は自社イベントの取材ということで関係者席にいた風間っ超さんにご挨拶。 横に綺麗な女の子がいて、誰か新人タレントさんが見学に来たのかと思ったら、なんと風間っ超さんの後輩だそうで。 まあうらやましいこと!(笑)

結局参加者は50名ちょっと。 進行はトーク→ジャンケン大会→撮影タイム→握手会&チェキ撮影、とレギュラーコース。 恵美ちゃんは薄い紫のワンピースでひたすら清楚に。

今日は衣装と後ろのパネルの色が同じですね〜。 「私後ろ見えてないから全然分かんなかったんですけど、さっき言われて、あっホントだ〜って」

これは何本目のDVDになるんですか? 「何本目…?12?3?(客に確かめる)3。2。か、な?(笑)」 まあそれぐらいということで(笑)。撮影はどちらで? 「今回は〜、都内のスタジオと千葉の方の海…での撮影でした。」 九十九里? 「どこだろう…?分かんないです。(客笑) いっつもロケバスとかに乗って、あぁ着いたなあ〜って思うだけなので(笑)。たぶんでもそこらへんです(笑)」

何かエピソードとかあります? 「10月か11月に撮ったので、寒い時期だったんですよ。寒い時期の海はツラいなあ〜と(客笑)。思いました。」 寒さをしのぐ方法とかありますか?薪を焚いたとか。 「薪?薪を焚いた(笑)?、あ、でも焚いてるシーンもあります。 でもそれは別に寒さ対策ではなく(笑)、暗い夜だなあっていう中に(演出として)飾ってました。」

今回は合間合間に妹*1さんとのインタビューがありますね。 「そうですね〜!すっごい出来上がるのが私自身怖かったんですけど。 今まで自分の喋りはそんなに入ってなかったんですけど、今回いっぱい入れてみようかな〜っていう話になって。 でも、普通〜こう、カメラがあって、インタビュー形式かな?みたいに思ってたんですけど、 何故かカメラを家族に渡すことになって。とりあえず妹に渡して。」

完全に家族での撮影だったんですか? 「そうですね。誰もいない中家族でただボウリング行ったり、ご飯食べに行ったり、家の中でだったり。 本当に適当に普段の生活の中ビデオを回してるような。 編集してくださってる方が一番大変だったんじゃないかな〜って思うほど、うちの家族うるさくて(笑)。」

ボウリングの方もだいぶゲーム数を重ねて。 「家族で行ってもいつも5ゲームパックとかでやったりとか。 でも、悔しいことに、妹にビデオ渡しっぱなしにして、あたしはボウリングに一応集中してたんですよ。 あたしがストライクを何回も取ったのに〜!、そのシーンだけ見事にビデオ回してないっていう(笑)。」 (客笑) 「最後にスコアだけは収めてもらったんですけど。一生懸命こう投げて、ストライク!やったぁ!って喜んで後ろを振り返ったときに限って、普通にこう見てるんですよ(笑)。みんなが。何これ!って思いましたけど」(客笑)

ここで質問コーナー。最初は手が上がらず。 「あ〜、誰もなんにもないみたいです(苦笑)」

<パソコンが調子悪いということですがどうですか?> 「悪いです。悪いまんまなんです。修理に出しに行ってなくて。日によってなんです。」 本体の方?モデムの方? 「…??」 (客笑) 「モデムって一個から何個かのパソコンに繋いでるんですよ。他のパソコンは全然大丈夫で、私のパソコンだけなんで…。 あ、こないだ、色んなの消しちゃったんですよ間違えて。 したらなんか、画面にいっぱい表示あるじゃないですか、あれの数が極端に減っちゃって…なんか、消えちゃったのかな〜?(笑)」

<ケーキバイキングに行ったそうですが食べる順序にこだわりは?> 「別に食べる順番とか特には。やっぱり好きなもの目に付いたものから食べるんですけど、 あの〜目標はやっぱ、どれだけ多くの種類を食べられるかなんで(客笑)。 順番気にせず、色んなものを。最初っから全種類食べるぞ!っていうくらいの意気込みでいるんで。 ただ、最後の方ちょっと、ホントもう体全身が生クリームになったかのようにふぁ〜ってなって。 初めご飯なんか食べるつもりなかったんです。ケーキだけで終わらせようと思ったんですけど、 ちょっとしょっぱいものが欲しいと思ってご飯をちょっと」 しょっぱいものは別腹って感じですか。 「はい。やっぱり交互に食べるべきだなと(笑)」

<妹さんとどちらが先に結婚しそうですか?> 「妹もあたしもお母さんも、みんな妹の方が先じゃないかって意見ですね。」 手相を見てもらったそうで。 「そうなんです。手相見てもらって、27までは結婚はしてはいけない、離婚します、みたいなことを言われて〜。 でも今全然結婚願望がないので…30歳ぐらいにできたらいいかなって思うんですけどね。 妹は『早くお姉ちゃん子供産んでよ〜』とかって言うんですよ(笑)。」

続いてジャンケン大会。 賞品はサイン入りのペットボトルホルダーと出演映画レスキューフォースのパンフレット(落書き入り)。

最初は負けてしまったんですが、よくよく見てると恵美ちゃんの出し方にはパターンがある。 そうです!あの「いじ☆り〜の法則*2」が適用できるパターンじゃないですか!(笑) 本人もうすうす感づいてるらしく… 「なんかあたし、いつもジャンケン大会するときに出す順番見抜かれてるらしくて、 う〜ん、なんでだろう?でもあたし何にも(考えてない)…」 (客笑)

なので、2つめの賞品のときには法則を適用して…はい。僕がいただいて来ちゃいました(笑)。 いいんでしょうか貴重なものもらっちゃって。 何の予備知識もなく来たので、ここだけの話、こういうヒーローものに出てるってのも実は知らなかったんですけど(汗)。 ここに落書き部分をスキャンしたものを公開しておきますので恵美ちゃんファンの方はどうぞ^^;。 <まず出演者紹介の箇所にサイン>。 <映画の一シーンにコメント>。 <最後に皆様へメッセージ+イベント中話題になった似顔絵>。 字が綺麗だとそれだけでちょっと惚れますよね(笑)。

続いて撮影タイム。 どう撮っても美人さんですなあ(その1その2)。

最後に握手会&チェキ撮影。 恵美ちゃんが自分でどう手を出してるか気づいてないようだったので教えてあげてきました(笑)。 ツーショットは寄り添いっぷりが良くて、髪が頬に触れたりして一瞬くらっと来ました(笑)。 いや〜恵美ちゃんよかったよ〜。

*1 沢井美優ちゃん

*2 ジャンケン慣れしてない子はチョキ・パー・グーのローテーションで出すのでこっちはグー・チョキ・パーのローテションで出していれば勝てる、という法則

 取付

電源ケーブルを取り付けてHDDを接続。うまく動きました。これで交換終了。

本日のコメント(全6件) [コメントを書く]

富士っこ [感想が完全に一致しましたね。いい劇でした。]

富士っこ [僕は葉子ちゃんと、抱き合っちゃったなあ(爆)あの劇で感動したせいですよ(笑)]

富士っこ [・・・レポは、長谷川恵美ちゃんの方が長いんですね(笑)]

がじゅ [よかったですよね。< 舞台 レポートは、トークを記録した場合は書き起こしてしまうので長く(^^;。]

風間っ超 [昨日はありがとう御座いました。 まさかがじゅサンがいらっしゃるとは思ってもみなかったので、感激いたしましたw そして..]

がじゅ [いえいえ楽しませていただきました。 ジャンケンはたまたま読めちゃったのでうまくいった感じです(笑)]


2010.06.14 edit

 アイドル☆リーグ! #25

前回に引き続いて池田裕子さんデート企画。 二人目のお相手は…おなじみAD林田氏。 なんでADか作家から選ばなきゃいけないんでしょうか(笑)。

18時半と遅めの時間に中野で待ち合わせ。 池田さんは前回と同じ勝負服で登場…2本撮りか!(笑) キメる気満々の林田氏にいきなり手を取られ恋人つなぎされちゃいます。

IkedaYuko-IdolLeague-20100613-1.jpg

うちで料理を作ろうと自宅デートを提案され戸惑いつつも、食材の買い物をして林田氏のマンションへ。 やばい雰囲気を察知して表情がこわばります(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20100613-2.jpg

僕が料理作るから座ってていい…と言われて座っていられない池田さん、手伝おうとしますが林田氏のマイペースさ加減に何もさせてもらえず手持ちぶさたに。 会話なく作業が続き、林田氏が手打ちした見た目にも怪しい太麺パスタに、ゴルゴンゾーラソースを掛けたものが完成。 ワインで乾杯。料理を口にしますが…「消しゴムたべてるみたいだった」と後日談(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20100613-3.jpg IkedaYuko-IdolLeague-20100613-4.jpg

ご飯の後でようやく会話。そのうち酒の勢いを借りた林田氏が対面から隣の席へ急接近。さらに夜景が綺麗だと窓の外へ眺めつつ手を絡めたり、腰に手を回したり。 危険を察知して軽く逃げたところへ…「踊ろうか?」 で、この状況。なんすかこれ(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20100613-5.jpg

「イヤ~だぁ!!!」の絶叫も無視され、クルクル回され続けてぐったり。 それでも踊ろうとしつこく迫られ「踊り嫌いなんです」というとじゃ何が好き?と。 うっかり「麻雀が好き」と答えてしまうと、林田氏が都合良く雀牌を取り出します。 「俺が伏せた牌を当てたら抱きついていい?」そんなゲームがあるか(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20100613-6.jpg

半ば強引にゲームを始めた林田氏が池田さんに抱きついたところで裏で見ていたメンバーが突入して強制ストップ。「怖かった」っと泣き出してしまう池田さんでした。

IkedaYuko-IdolLeague-20100613-7.jpg

↑おかもとまりちゃんのポジション取りがさすがです(笑)。

で、最後に運命の決断。 さて池田さんはどちらの男を選ぶか!? 二人が薔薇を差し出したところで…「どっちもやだし!!!」と絶叫しながら花をちぎり叩きつけ…

IkedaYuko-IdolLeague-20100613-8.jpg

うん、そうでしょう(笑)。

…ところが納得がいかないのが笹沼さん。 そう、前回放送分はそこそこいい雰囲気で終わったはずなんです(笑)。 後日談で「あの展開なんなんですか!?僕のデートの方が良かったですよね?とりあえず僕の薔薇を取りませんかね!?」と苦笑。 …笹沼さんの春はまだ遠いのでした…、というオチ。でいいのか?(笑)

日テレジェニックの方もそうなんだけど、いい年したスタッフがあんまりベタベタ女の子さわらない方がいいと思うんだよね、ファンも気分悪かろうに(苦笑)。

Tags: League

日本、1―0でカメルーン下す…勝ち点3

見てた見てた。ゴールシーンもしっかり。ってか上のエントリ書いてからテレビ付けてちょっとしたら入った。 実況が過剰じゃなくてよかったですね。

「コボちゃん」1万回、妹が生まれた!

今日でした。コボちゃんの年齢はどうしていくのかな?


2011.06.14 edit

レタスにどうぞ

デイリーポータルから小ネタ。

うん。そうだろうねえ。

 ウィルキンソン

ウィルキンソンのジンジャーエールを買ってみた。 前にカルディで買ったビンとどうも味が違うなと思ったら、これカロリーゼロタイプなんだね。 そりゃ違うわけだ。

 そのみつ

そのみつ

Tags: Photo

2012.06.14 edit

 ホームベーカリー

親戚のお祝い返しだとかでホームベーカリーをもらった。というか、カタログから選べるやつで親父が選んだのがそれだったらしい。 材料放り込んでおけば勝手に出来上がりそうな感じで、なんか楽ちんで楽しそう。

 やべさん

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

Tags: Photo

2013.06.14 edit

通常比20倍、巨大化した蚊が米フロリダ州を襲う。巨大蚊の大量発生

カラパイアから。フロリダの話。本来この地域に生息していなかった巨大な蚊のボウフラが洪水によって運ばれてきて、繁殖しはじめてしまったのだとか。普通に怖い。

見た目トラフグ…「まがいフグ」に御注意 山口

朝日から。こちらは山口県の話。 マフグとトラフグの異種交配した雑種が発生しているらしい。トラフグと見分けが付きにくいのにトラフグで無毒な部分に毒があったりして、注意を呼びかけているとか。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2014.06.14 edit

 だいぶ遠いだろう

Siriに「ガラパゴス諸島について」と尋ねたら…。

20140614.jpg

「ここからそう遠くありません」。ここをいったいどこだと思っているのか。さすがSiriさんワールドワイドやで~。ちなみにGPS測位は合ってました(^_^;

そんなわけで、今日は仙台へも行かずまったりと。夕方に家族でご飯を食べに出たりしたぐらいでのんびりと暮らしました。

 Estrella

帰りに寄ったイトーヨーカドーでいい感じの曲が流れていたので、Shazamに聞かせたらこれがヒットした。 Estrellaの"Stay"。

で、iTSで購入。

調べると、なんとマレーシアのインディーズポップバンド*1。アルバム1枚のみで既に解散ということですが、しかしよくそんなのかけてたな、イトーヨーカドー侮れませんね(笑)。

それにしても、これまではそのまま聞き流すだけだった曲をちゃんと知れるようになるとは、いい時代になりました。

Tags: CD

*1 iTSを見ると同名のミュージシャンが何組かいるようです

 原宿マンション

原宿マンション

マンションて。

Tags: Photo

2015.06.14 edit

 寝てた

朝になるまでちょっとした作業をしてから寝たので、夕方まで寝てた。 そうそう、久しぶりに早朝の宗教の時間のラジオとか聞いた。あれは一番変わらない番組かもしれない。

あとはドキュメント72時間の録画がたまってたので延々消化してました(笑)。


2016.06.14 edit

 王子保健所からのお知らせ

書くこともないので写真を。十条。

王子保健所からのお知らせ

いつから貼ってあるんですかね。

Tags: Photo

2017.06.14 edit

ライフゲーム

第一学習社から。碁盤状のマス目に初期値を設定してやってスタートさせると、ある法則に従ってマス目の色が変わっていくので、それがどんな風に変わっていくか眺める遊び。適当にやってても面白い。

「もう絶望しない」、トイレ空き状況がリアルタイムで分かる小田急線新宿駅

ITProから。小田急のスマホアプリを使うと、新宿駅のトイレのリアルタイムな使用状況が分かるらしい。 むしろ、どこも空いてなくてかつ全然空かないことに絶望するのではないか(笑)。


2018.06.14 edit

1985年誕生「Windows1.0」を触ってみたら、恐怖のおっちょこちょいOSだった

デイリーポータルから。さすがに1.0はこういう写真とかでも見たことがなかった。面白い。

1985年というと、一般の人が普通にパソコンを使う状況とはほど遠い一方で、家電屋にはパソコンコーナーもあったりして、一部の趣味のある人は持っている感じ。8bit時代のPCゲーム機の決定版、NECのPC-8801MkⅡSRが発売された年。

ビジネス用途の16bitパソコンはOSとしてMS-DOSが普及段階に入った頃で、その後ベストセラーとなるワープロソフト「一太郎」が前身の「JX-WORD太郎」から改名して発売された年でした。

Appleが最初のMacintoshを発売したのが前年の1984年で、WindowsはMicrosoftがMacのようなGUIの要素をPCに取り入れるものとして、まずはMS-DOS上で動くウィンドウシステム(Windows自身はまだOSの機能を持たない)として開発されたものです。実際にWindowsが広く使われ始めるのは、全面的に改良された1990年のWindows3.0から。 それまではMS-DOSとその上で動くアプリが全盛で、Windows1.0や2.0は実用になっていませんでした。

'80年代'90年代はPC分野の技術の進歩が早くて、2,3年前の機種がすぐシーラカンス状態になっていました(笑)。

 事務所所属

実咲ちゃんが「スターウィング」という事務所の所属になったようです。検索してもサイト一つ出てこないので詳細不明(笑)。芸名としては名字なしの「実咲」となったようです。

ということでタレント活動もそれなりにすることになるのかな。ひとまず舞台の仕事が決まっているようです。

Tags: 森実咲

2019.06.14 edit

 湯もみの里

2週ぶりの湯もみの里、短めのスパンで4セット。ととのった。

Tags: 銭湯

 moi Caprice / Maureen (single, 2019)

ん?急に1曲だけ公開されたみたいだけど、再始動なのかな?

Tags: Music

2020.06.14 edit

 ライブ配信

日曜日恒例のMenkoiガールズのライブ配信。今日はSHOWROOMの有料ライブ。いつもの合宿所(?)からですが、推しカメラ配信がきちんと推しを追いかけるなどの趣向もあって面白かったです。

SHOWROOMの有料配信機能自体がコロナ対応として最近リリースされたばかりみたいで、キャンペーン期間中はSHOWROOM側の取り分なしでチケット代がそのまま配信者側に入るみたいですね。

Tags: あやか

東京都 47人感染 新宿“夜の街”集団検査18人含む 新型コロナ

NHKから。20人台で推移していた東京の感染者数、いつも少ない日曜日なのに一気に増えましたが、ホストクラブ界隈の集団検査があったとのこと。まあ原因がハッキリしていてある程度追えているなら、そこを対策していくだけなのではないかと。


2021.06.14 edit

久松郁実が結婚 36歳会社経営者と2年半の交際実らせ…昨秋ゴールイン

サンスポから。いくみんが結婚。おめでとうございます。早いな~と思ったけど25歳だからグラドルとしては早いなという感じ。ん?グラドルじゃないのか?

 相鉄ジョイナス

相鉄ジョイナス

iPhoneXSで。下をちょっと切った。

Tags: Photo

2022.06.14 edit

東京都 新型コロナ 6人死亡1528人感染確認 32日連続前週下回る

NHKから。いわゆる都の基準の重症患者がゼロになったと。

また、人工呼吸器かECMO=人工心肺装置を使っている重症の患者は、13日から4人減って、14日の時点で0人でした。

この基準の重症の患者がいなくなるのは、都が集計を始めたおととし4月27日以降で初めてです。

別基準だと10人ぐらいいるみたいですし、長く続くわけでもなさそうですが、大きなトピック。

 まだ続くのか

団地の配管工事、この週末から今月いっぱい、1F下の作業で騒音があるとのお知らせ。 この前排水禁止になった日で下の作業は終わったと思ってたのに、まだ2週間もやるのかぁ。 1階だと震動があるとも。勘弁してくれ……。