Gajulog


2010.05.30 [years ago today] edit

 消化

きょうはまったり。 昨日のバンバンをオンデマンドで見て、さらに溜まってた仮面ライダーWをチェック。

かおchanの2週目。

HirataKaoru-RiderW-20100509.jpg

笠原美香ちゃん。凍らされたような特殊メイクの姿もありました。

KasaharaMika-RiderW-20100516.jpg

和川のミユミユ。変わらずの美少女ぶりでもっといろいろ出て欲しいですねえ。

WagawaMiyu-RiderW-20100523.jpg

今週は佃井皆美ちゃん。 見ても誰だか分からなくて、声で気がついた(笑)。

TsukuiMinami-RiderW-20100530.jpg

当然アクション吹き替えなしでできるので、こういう番組にじゃんじゃん出るべき人ですね。って今回のが吹き替えなしかは分かりませんが。CGバンバンなので^^;。

しかし仮面ライダーが次々に新しいアイテムを使って姿を変えるたびにいったいいくつオモチャ作るつもりなんだろうって思ってしまいますな。

 画像

数が多くなったので、画像のディレクトリを年ごとに分けて分配。 日記の生データをいじって画像のリンク先も変更。 必要なさそうだけど検索用ファイルとインデックスも作り直したり。

 アイドル☆リーグ! #24

世の中には本当にBL研究なんていう授業もあったりするわけですが*1、BL指南に続く池田裕子さん大フィーチャー企画。 彼氏いない歴23年の池田さんに二人の男性とデートしてもらい、良かった方を選んでもらう「ドキドキハミダシデート」。

一人目の待ち合わせは浅草。 予定の時間に現れたのはなんと、前回の企画で池田さんに告白した作家笹沼さん(笑)。 20歳差カップルが花やしきでデートを敢行。

デート中は手を繋ぐというどこかで見たルールでスタート。 ぎこちない会話をしつつ、まずはメリーゴーランド。 笹沼さんはにこやかですが池田さんはまだまだ緊張気味。

IkedaYuko-IdolLeague-20100530-1.jpg

続いてパンダカーへ。1人で乗せられてしまい戸惑う池田さんですが、笹沼さんが携帯を取り出し、写メを撮りつつ恋人気分。

仲むつまじくクレープを食べつつ会話。 好きなタイプは「ピュアな人」との返答に「俺はピュアな感じ?」と返す笹沼さん。 答えを迷う池田さん。

IkedaYuko-IdolLeague-20100530-2.jpg

たぶん、俺のことどう思う?的な質問って一番困ると思う(笑)。

そのあと射的に挑戦。二人の好きな「けいおん!」のフィギュアを見つけ、協力して狙うも取れず。でもこういうのが楽しいんですよね、ってことで笑顔。

IkedaYuko-IdolLeague-20100530-3.jpg

最後にプリクラ。プリクラ初体験の笹沼さんを池田さんがリード。 肩に手を回せと伝令が飛ぶもなかなか実行できず(笑)、最後の最後で…

IkedaYuko-IdolLeague-20100530-4.jpg

やったぜ笹沼さん(笑)。 最後、思い出にパンダカーのキーホルダーをプレゼントして終了でした。

なんと2回企画で次回は二人目とデートです。

Tags: League

*1 別に否定してるわけじゃなくてそういうのもちゃんとした学問の対象になるんだなあと感心