Gajulog


2010.06.14 [years ago today] edit

 アイドル☆リーグ! #25

前回に引き続いて池田裕子さんデート企画。 二人目のお相手は…おなじみAD林田氏。 なんでADか作家から選ばなきゃいけないんでしょうか(笑)。

18時半と遅めの時間に中野で待ち合わせ。 池田さんは前回と同じ勝負服で登場…2本撮りか!(笑) キメる気満々の林田氏にいきなり手を取られ恋人つなぎされちゃいます。

IkedaYuko-IdolLeague-20100613-1.jpg

うちで料理を作ろうと自宅デートを提案され戸惑いつつも、食材の買い物をして林田氏のマンションへ。 やばい雰囲気を察知して表情がこわばります(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20100613-2.jpg

僕が料理作るから座ってていい…と言われて座っていられない池田さん、手伝おうとしますが林田氏のマイペースさ加減に何もさせてもらえず手持ちぶさたに。 会話なく作業が続き、林田氏が手打ちした見た目にも怪しい太麺パスタに、ゴルゴンゾーラソースを掛けたものが完成。 ワインで乾杯。料理を口にしますが…「消しゴムたべてるみたいだった」と後日談(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20100613-3.jpg IkedaYuko-IdolLeague-20100613-4.jpg

ご飯の後でようやく会話。そのうち酒の勢いを借りた林田氏が対面から隣の席へ急接近。さらに夜景が綺麗だと窓の外へ眺めつつ手を絡めたり、腰に手を回したり。 危険を察知して軽く逃げたところへ…「踊ろうか?」 で、この状況。なんすかこれ(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20100613-5.jpg

「イヤ~だぁ!!!」の絶叫も無視され、クルクル回され続けてぐったり。 それでも踊ろうとしつこく迫られ「踊り嫌いなんです」というとじゃ何が好き?と。 うっかり「麻雀が好き」と答えてしまうと、林田氏が都合良く雀牌を取り出します。 「俺が伏せた牌を当てたら抱きついていい?」そんなゲームがあるか(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20100613-6.jpg

半ば強引にゲームを始めた林田氏が池田さんに抱きついたところで裏で見ていたメンバーが突入して強制ストップ。「怖かった」っと泣き出してしまう池田さんでした。

IkedaYuko-IdolLeague-20100613-7.jpg

↑おかもとまりちゃんのポジション取りがさすがです(笑)。

で、最後に運命の決断。 さて池田さんはどちらの男を選ぶか!? 二人が薔薇を差し出したところで…「どっちもやだし!!!」と絶叫しながら花をちぎり叩きつけ…

IkedaYuko-IdolLeague-20100613-8.jpg

うん、そうでしょう(笑)。

…ところが納得がいかないのが笹沼さん。 そう、前回放送分はそこそこいい雰囲気で終わったはずなんです(笑)。 後日談で「あの展開なんなんですか!?僕のデートの方が良かったですよね?とりあえず僕の薔薇を取りませんかね!?」と苦笑。 …笹沼さんの春はまだ遠いのでした…、というオチ。でいいのか?(笑)

日テレジェニックの方もそうなんだけど、いい年したスタッフがあんまりベタベタ女の子さわらない方がいいと思うんだよね、ファンも気分悪かろうに(苦笑)。

Tags: League

日本、1―0でカメルーン下す…勝ち点3

見てた見てた。ゴールシーンもしっかり。ってか上のエントリ書いてからテレビ付けてちょっとしたら入った。 実況が過剰じゃなくてよかったですね。

「コボちゃん」1万回、妹が生まれた!

今日でした。コボちゃんの年齢はどうしていくのかな?