Gajulog


2002.06.27 edit

 sabra

sabraに葉子ちゃん。Webのほうにも。

 ヘルプ

来週からの緊急ヘルプの打ち合わせ。8月おわりまでやれると思ってたら7/25には物がないといけないらしい。うーむ。死ねってことですか(^_^;。

 沖縄

明日からグラビア撮影のために沖縄に行きます!!爆乳を生かして頑張ります!!

ってちがわい(笑)。いとこの結婚式が沖縄であるという(^_^;。いとことはもう何年も会ってないし、特に仲がいいわけではないんですが、うちから二人ってことで呼ばれたのに親父が変に行きたがらないので、僕が。で、なんで沖縄なのかと聞いたら、単に相手が沖縄の人だかららしい。

式自体は土曜なんですが、まあせっかくなので(つか遠いので)、金・土・日と。飛行機も初挑戦であります。

沖縄まで行っておいて水着になる予定はありません(笑)。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

 [繭菓さんと入れ違いですね(だからどうした)。頑張って、花嫁さんにがっついて来て下さい(ぉぃ)。]

がじゅ [一泊だけで帰ってきたみたいですね。残念(なにがだ)]

Masa [あら、飛行機初めてでしたか、ウチもまだ・・・σ( ̄▽ ̄;]


2003.06.27 edit

 かけられた

帰りのバスが揺れた瞬間前に立ってた女の子のサイダーがスーツに(怒)、って怒ってないけど。 つかなんでバスの中でハンバーガーとサイダーなのか。 言おうと思ったけどあんまり謝るもんだからやめた(^_^;。弱い大人。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [・・・災難でしたね。でも、今時謝るだけマシかも。 ]

ペンギン [こんなきっかけで始まる愛もあるかもね(笑)]

くらいふ [>謝ったもんだからやめた それはジェントルマンというべきでしょう。]


2004.06.27 edit

 やっと見た

舞boxのメイキングをやっと見る(^_^;。何してても可愛いですねえ。 「私のこと好きでしょ?」なんて言われたらそりゃあ悪戯でもどぎまぎしますって。

そういえばBLTも見ただけで買ってないや。買わないとなー。

久保田麻琴と夕焼け楽団 / 初夏の香り (from "ハワイ・チャンプルー", 1975)

そのBLTの真希ちゃんのグラビアのタイトルが「初夏の香り」で、 タイトルつけた人がこの曲を念頭においたとすればなかなかセンスがいいなと。 関係ないんでしょうけど。

Tags: BGM

 来週の

「泪」のほうはミュージカル編ということでなんだそりゃって感じですが、 「ミュージシャン・金剛地武志」が作曲を担当したそうで芽以ちゃんよりむしろそっちが楽しみです(笑)。


2005.06.27 edit

 YM

平山あや。あやちゃんの水着は毎度そこはかとなくえっちでよいです。 「はるか17」のPRも水着で行われたんですね。

 イベント

永岡真実ちゃんのイベントが決定した模様。 8/13(土)18時ヤマギワソフト。配布は7/22(金)から。行きたい。

 今日のヤ・ク・ソ・ク

弟に邪険に扱われてぶんむくれ。

MitsuyaYoko-Yakusoku-20050627.jpg

後はすっ飛ばして見てません(笑)。

川原真琴&柳生みゆ 特別ブログ

映画「七人の弔」の企画で、出演の二人による交換blog。真琴ちゃんの絵がカワイイ。


2006.06.27 edit

 正しく持てない

今年の目標は箸を正しく持てるようになることです(笑)。 あんまり気づかれることはないんですが、中指を下にかける変則的な持ち方をしていて。 30過ぎて箸の一つも正しくもてないのはどうだろうかと(遅)。

 グッドウィル

なんで今になってグッドウィルの検索が増えてるんだろうと思ったら、 出演者変わったのね。森下悠里さんだそうですよ。ってデジ屋台で見たなあ。

MorishitaYuuri-DigiYatai-20060515.jpg

なぜかこんな画像が(笑)。

 劇団演技者。 - インテリジェンス(1)

意味不明のことを口走って出て行った千原兄が類人猿になって帰ってくるところまで。

MitsuyaYoko-Engimono-20060627.jpg

三津谷は新人デリヘル嬢モモちゃん役。太いなあ(汗)。 相変わらずそつのない演技ですが、役ごとの演じ分けの乏しさを感じなくはない。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [〇0過ぎて茶碗の一つも正しくもてない富士っこよりいいと思うが(爆)。]

富士っこ [今度見せっこしましょう(大笑)。]

UNITY [太いですね。一瞬パンダかなんかが化けたのかと思った。(おい)]


2007.06.27 edit

 1日分の野菜

璃子ちゃん可愛いねえ。ちなみに毎朝愛飲しております。

ペットボトルに差し込むだけで麦茶が完成

こんなのあるんだね。これはアイデアだなあ、と思ったら結構いろいろなメーカーから出ているようで。 考案した会社は特許取らなかったのかな。


2008.06.27 edit

 「トラ・コネ」Trailer

映画「トラ・コネ」の予告編がYouTubeに。

皆美ちゃんはスタント修行中のようです。こわぁぁ(笑)。

刈っても刈っても花畑、体育祭ピンチ! 高知の中学校

全校生徒12人の小さな中学校。校庭一面が「ハルシャギク」の花畑状態。

 音楽戦士

ここではゆいちゃんのクラスメイトとしておなじみの(笑)、岡本玲ちゃんが出てた。最近よく見るね。

OkamotoRei-MusicFighter-20080627.jpg

かわいい。


2009.06.27 edit

 チケット

とりあえず4日5日のチケットは買ってみた。5日は2回回しだけどまあ、1回目だけ。 ってか電子チケットぴあの受け取りって購入24時間後からになったのね。

 町田

午後から町田へ。買い物。 サンドラッグでAg+安売りしてたので2本。需要ある夏期が一番安いよね。 福家でSabrinaをやっと買った。無印で安売りのTシャツとか。

 アイドルの穴

密かに毎週見てましたが、酷い内容でしたね(笑)。 ともあれ、日テレジェニック発表されました。 小池唯ちゃん可愛いし、ゆあゆあも制コレでサインが満足に書けないころを知ってるので(笑)、二人が選ばれて良かったです。 番組は来週からは「日テレジェニックの穴」になって継続。

で、気になるのが日テレプラスの「アイドル☆リーグ!」という番組。 同じ有吉さんが司会なんだそうで、たぶん内容はこの番組と一緒でしょう(笑)。 脱落者の救済企画なんじゃないかという気もしますが、誰が出るか気になりますな。

そういや真実ちゃんも密かに日テレジェニックのオーディションだけは受けてたみたいだけど…出たりしないだろうな(^_^;。


2010.06.27 edit

 結局

昼過ぎまで寝てたので渋谷には行かず、町田へお買い物。

ペンケースのファスナーが壊れたので買おうとハンズに行ったんだけど、あんまり大人の男が持つようなものってないのね。 普通はシステム手帳にペン一本挟めばおしまいだからか。 結局無印でセールになってた帆布の安いやつを購入。 ついでにトマトとバジルのプレッツェルとかお菓子系が結構うまそうだったのでちょこちょこと買ってきた。

 みかんもぎ直

今どき珍しくエロ要素のないさわやかなDVDになってます。

KasaharaMika-Mogitate-20100627.jpg

まあ胸のふくらみも皆無な子ですし(笑)。


2011.06.27 edit

 傘

傘をなくす癖、まだ直らないんですねえ(笑)。

5年前の日記参照^^;。

Tags: 平田薫

 エンジェルストランペット

昨日の花の名前、twitterで教えていただきました。 「エンジェルストランペット」と言うそうです。和名が「キダチチョウセンアサガオ」。

初めて聞きました。そりゃ分からないよね^^;。

Tags: Photo

 花と自転車

花と自転車

Tags: Photo

2012.06.27 edit

 いつの間にか

いつの間にか、VH7PCのリモコンがなくなってた。

で、探してたら、Noah800の電源スイッチのカバーが壊れて配線むき出しにしてたところに触れてしまい、スイッチコネクタ自体がとれてしまった。…これで電源切ったら次は電源入らないぞ(^_^;。 買って以来このケーストラブル続きだしさすがに変えたい、もう一丁散財しないといけないか…。

あ、VH7PCのリモコンは見つかってません(笑)。どこいったんだ。

 にゃす

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2013.06.27 edit

 マイスマTV・ミスFLASHチャンネル

USTREAMのミスFLASHチャンネルに永井里菜ちゃん。 帰宅途中にiPhoneから眺めてましたが、なかなかゆる~い感じの番組でした(笑)。

ところで、放送日が「毎月偶数週の木曜日」って告知されてるんだけど、「偶数週」ってどういう風に数えるんでしょうか。 普通に考えれば、今月の場合、日曜始まりのカレンダーで見ると6/1は土曜日で、1日しかないけどこれが第1週目ですよね。 とすると、今日は第5週で奇数週なんですよね。

第2第4木曜日ってこと?一応今日は第4木曜日だけど、それならはじめから第2第4木曜日って言いそうだし…別にどうでもいいいことなんだけど(笑)、気になるので誰か識者の方教えてください^^;。

Tags: BLESS

 撮影会って

今日の未来ちゃんの撮影会ってまた中止だったのかな、なんか告知が消えてた^^;。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2014.06.27 edit

 秋葉原→代々木

定時退社日。ひとまず秋葉原へ。ソフマップで里菜ちゃん・実咲ちゃんの整理券。 今日から配布開始ですが、里菜ちゃんは19番、実咲ちゃんが6番。それと、日曜日の佐藤ありさちゃんのも取ってきました^^;。

そういえば、実咲ちゃんのイベントは大阪の信長でもやるとかって噂でした。

ひとまず腹ごしらえに富士そばへ入るとテレビの取材中。「YOUはなぜここに?」とマイクにあったので、テレ東の「YOUは何しに日本へ?」のやつかな。

総武線で代々木へ。電車で隣に座ってるサラリーマンらしき人が 時折「死にたいんだよ〜」と小声でつぶやきながら、家電量販店の広告を見てた。何があったんだ。

 G☆Girls/ミューズアイドルアカデミー第1期生お披露目ライブ@代々木・ミューズ・モード音楽院本館

会場へ到着すると、入口外のスペースで焼きそばやフランクフルトを焼いてたりして、ちょっとした縁日…つか、なんか学祭のライブを見に行くような感覚でした(笑)。

例によって異常に低くて近いステージで、7人揃いのライブ。 最前真ん中にいたファンが、客席で見ていたclip clipの子たちを連れて入れ替わり、そこで見てもらってたり。 曲は「Mirror Mirror」「魔法を掛けてLOVE ME DO」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 ステージのスペースの関係か、珍しくtik tokをやらなかったので、16歳→25歳の自己紹介になりませんでした(笑)。

物販では買ってきた実咲ちゃんのDVDを早速里菜ちゃんに。 実咲ちゃんのDVDを取り出そうとしたとき、うっかりありちゃんのDVDを一瞬取り出したせいで、里菜ちゃんにそれ誰の~と言われてしまったので、それもあげました(^_^;。

で、里菜ちゃんのDVDは隣にいたリーダーに。スカートの前の所にDVDを突っ込んで宣伝してくれてました、あゆみん。 それはどうだろう(笑)。

 絶対…なに?

絶対…なに?

Tags: Photo

2015.06.27 edit

 青木まりな・青木ゆみか/ノートン販促イベント@新宿・ビックロ

昼まで寝て午後から新宿へ。15時半近くにビックロB2階に到着。 一応ブースに青木姉妹が出てきていたのですが、いつもの方が一人いただけで他には誰もいない。 およよ、あんまり盛り上がってないのか?と思ったら、通路なので前でずっと見ているというのはNGだそうで。 メインのイベントは17時からのビンゴ大会なんだそうな。 んだもんで、まりーなとご挨拶したあと、販促プレゼント用のルーレットなんかを一回回して一旦撤収。

17時近くに戻ってくるといつもの方々が集まってきて、イベント開始時点では普通の買い物客も混じって賑やかに。 ビンゴ大会ではなんと割と序盤で「プレミアムうまい棒10本入り」をゲット…末等ですが(笑)。 ブログ用の写真を3ショットで撮ったので、そのうちまり~なさんかゆっちぇさんのところに載るでしょう…。 うまい棒と言えばKagamiなのであげてもいいかも、って言っても来月の主催まではライブ無いのかな。

とりあえず、元気な青木さんの姿を見られてよかったです。 そういえば珍しく撮影フリーだったんだよね。いつも持ってるのに今日に限ってコンデジ忘れていっちゃったよ。 まああの環境ではまともなのは撮れんからいいけど^^;。

 夕焼け

帰りに青葉台駅からバスに乗ってたら、あたりがずいぶんと赤っぽい。 空を見たらものすごいオレンジの夕焼けが空を染めていました。 twitterで思わずつぶやいたら、やはり話題になっていて、写真をアップしてる人多数。 ん~、こういうときにカメラ持ってないんだものなあ(苦笑)。

 iTunes Matchの不具合?

以前言ってたiPhoneのミュージックアプリで読みがな順に並ばない現象は、一回iPhoneリセット掛けたときにしれっと直ってしまったんだけど^^;、新たに別の問題が。

今度は同じ1組のアーティストや1枚のアルバムが別々に分かれて表示されたり、酷いときには違うアーティスト名が表示されたりする現象が発生。

母艦のPCのiTunes上では全く問題が無い。試しに一旦iPhoneのiTunes Matchをオフにして、中の音楽を全消しし、通常通りに同期を行うと、これは全く問題ない。 が、そこからiTunes Matchをオンにしてライブラリ情報を読み込むと件の現象が発生する。 ってことはiTunes Match上のデータベースが壊れているってことか?

別途iPadのミュージックアプリで見てみると、同様の現象が発生しているものの、アーティストやアルバムの分かれ方がiPhoneとは異なる。ってことは、もしかすると、iTunes Match上のデータベース自体が壊れているのではなくて、各端末に返す情報がおかしくなっているのかもしれない。まあいずれにせよ原因はよく分からない^^;。

Twitterで調べてみると同様の現象が発生している人がかなりいる様子。 この30日にApple Musicのサービスが始まったり、iOS上のミュージックアプリも刷新されたりするようなので、そこらへんのサービス追加作業による混乱なのかなあとも思うんだけど、早いところ直してほしい。


2016.06.27 edit

 ベンツ?

天気なのでおばさんの車を洗車した、と里菜ちゃん。可愛い。

ホイールのロゴがベンツっぽいですね。また永井里菜セレブ伝説が(笑)。

ってか明日朝大雨じゃね?

 DMM.yell

DMM.yellのTIF出演権争奪企画に参加中のしそちゃん。1週目は残念ながら逃して、2週目に挑戦中。

1週目の結果を見ると、1位が約112万。以降グッと離れて53万、52万と来て、少し離れて4位がきよよんで35万5千。結構稼ぎましたな。で、しそちゃんは29位で、7万5千。これでもかなり頑張ってる数字。

10分に1yell回復なので、個人で無課金だと、1週間でだいたい1,000yell+レベルアップボーナス分+ログインポイントで交換できる分、ぐらい投げられる感じ。

課金すると1yell≒10円ぐらいで買えるみたいですが、っていうことは10,000円出しても1,000yellにしかならなくて、焼け石に水感がある。

なので忠実にyellし続けてくれる人を頑張って増やした方が良さそうなのですが、1週間で100万yell集めるなら忠実なファンを1,000人集めなきゃいけないってことだよね。 でも、それくらい集められる子ならそれなりに人気あって、普通にTIF出られるんじゃないのかなと(笑)。

結構これ難しい戦いだなー。(僕も里菜ちゃんに投げちゃってるし^^;)

追記:っていうかこの計算あってる?^^;


2017.06.27 edit

 ジャケ写

永井里菜ちゃんの新作のジャケ写がいつの間にか出てました。昨日イベント情報と一緒に出てたのかも^^;。

アイドルワンだけで4枚目なんですね。ジャケットは一番可愛く撮れてますな。

 ともこむ写真集争奪終了

樹智子ちゃんの写真集争奪バトルは、参加できませんでしたが今日のマシェバラ生放送をもって終了。1位で終われたそうでなにより。 おそらく撮影会集客数・自主配信のポイントも1位だと思われるので、あとは吉報を待つばかりなのかなと。

3ヶ月もやってたんですね。里菜ちゃんのミスFLASHでも4ヶ月だったような。 里菜ちゃんのころは、自主配信とかTwitter画像投票とかのポイント買わせて突っ込ませるだけのアコギなやつはなかったので*1まだマシだったんですよね。

Tags: G☆Girls

*1 それでもチャットは「貴族の遊び」と呼んでた(笑)


2018.06.27 edit

Mozilla、「Firefox 61」を正式公開

窓の杜から。 結局Quantum以降はずっとFirefox一本で、Chromeはインストールもしなくなりました。 Quantumで結構速くなったのに、更新されるごとに速くなってなかなか素晴らしいです。


2019.06.27 edit

うまいベーカリーは何パンでもうまい

デイリーポータルから。 東急沿線の美味しいパン屋さん、ってことで、その1つとして青葉台の「ボンヴィボン」が紹介されています……知らん。 と思ったら、2004年ってことでまあ俺の感覚からすると(笑)、比較的最近なのですね。

場所がなんと老舗の名店「コペ」のすぐ近く。なかなか挑戦的な出店だったんだなあ。いつか歯医者行くときに(近くなので)寄ってみよう。


2020.06.27 edit

 あやか・みさき/THE PREMIUM「PIONEER」@潮見・Studio Canal

Menkoiガールズから僕の好きなあやかちゃん、そしてメンバーのみさきちゃんが撮影会に出演、しかも水着で!ということで、行ってきました。

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

一部¥12,000のビックリ価格イベントなのですが(苦笑)、初撮影会&次があるのか不明ということで、6部制の第3~5部に参加。

潮見は微妙に行きづらい場所で、有楽町線で新木場まで出て京葉線で1個戻るか、地下鉄乗り継いで八丁堀で京葉線に乗り換えるかって感じ。そのときの電車の都合で八丁堀経由にしました。

到着してスタジオのドアを開けようとすると全然開かない…どうなってるんだこれ、とようやく開けたら、参加者の方に「入口はもっと奥です(汗)」と助言をいただく。奥に普通に受付があった(汗)。

入ってカメラを準備しているとぱんちさん。こんなところで会うとは。 今日出るKATA☆CHUの子を最近推してるそうで、朝から一日いるそうな。一日!?もうちょっとで沖縄行けそうな値段ですやん(笑)。というわけで休憩時間中も楽しく過ごさせてもらいました。

第3部開始時刻になってあやかちゃんが出てくると……ポニーテールにガチの黒ビキニ。 今日は「水着&マリンルック」ということなので何か服を着ててもいいし、実際私服の子もいたのですが(笑)、なかなか思い切りましたね。

ということでご挨拶をして撮影。この部は人が少なめで3,4人で回す感じでしたが、第4部以降はライブでよく見かける常連さんがいらして常時6,7人は並ぶ感じでした。

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃんは初めての撮影会なのですが、まあアイドルやり始めて長いので(小4ぐらいからMenkoiやってる)、アマチュアに撮影されたことなくてもおそらくプロの人に撮影されることはあるんでしょうね。 って感じでポージングとかも初めてとは思えない慣れた感じで堂々としたものでした。才能あるんだわ。

第4部は髪をおろして赤いチェックのビキニに白の薄いカーディガンを羽織って。 ご本人的にはこの部の衣装がお気に入りだったようです。

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

第5部はツインテールに3部とは違うひらひらの付いた黒ビキニ。黒好きなのね(笑)。 そういえば部ごとに髪型も違いましたが、SHOWROOMでよく髪型についての話をしているので自分でやってるのかなと思ったら、今日はヘアメイクさんが付いていたのだとか。割と珍しいですよね、ヘアメイク付くパターン。そこらへん高額なだけしっかりしてるのか。

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

で、一応各部でチェキも撮ってもらいました。各部1,2回ぐらいはみさきちゃんの方も撮りに行ったので、最後の部だけみさきちゃんと初チェキを。 そういえば、最初に撮りに行ったとき帽子がアイコンと同じ感じだったので気づいたらしく、がじゅさんですか?と聞かれましたが(笑)。あやかちゃんにしか認識されてなかったつもりなのですが(笑)。

掲載OKかご本人たちに聞いてみたら、特にNGということはないとのことなので、とりあえず現像が終わったら載せてみますね(これがかわいいんだ)。(6/28追記・掲載しました)

PGP沖縄リベンジやるならあやちゃん呼んでくれないかなー(笑)。

おまけ:みさきちゃんとのコラボ。各部の終わりで同じユニットの子たちを集めて囲み撮影がありました。

あやかちゃん&みさきちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん&みさきちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん&みさきちゃん (Menkoiガールズ)


2021.06.27 edit

 まったり

台風って言ってたのはなんだったんだろうかという感じの日でしたが、昼まで寝てしまったので、そのまま特にどこへも出掛けずまったりと。

15時からMenkoiガールズの配信ライブとるるあちゃんのAIが同時に放送だったので同時に見てました(笑)。

サックス奏者の土岐英史氏が死去、71歳…山下達郎さんらの信頼厚い実力派

読売から。また達郎さんのサウンドを支えたミュージシャンが一人。ご冥福をお祈りいたします。

達郎さんの「シャンプー」。土岐さんのソプラノサックスが素晴らしいです。


2022.06.27 edit

 有休

休みにしたので、せっせことゆうちゃん&あやちゃんの現像作業。一応完了。 近麻の他の子は暇を見つけて追々。