Gajulog


2020.06.27 [years ago today] edit

 あやか・みさき/THE PREMIUM「PIONEER」@潮見・Studio Canal

Menkoiガールズから僕の好きなあやかちゃん、そしてメンバーのみさきちゃんが撮影会に出演、しかも水着で!ということで、行ってきました。

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

一部¥12,000のビックリ価格イベントなのですが(苦笑)、初撮影会&次があるのか不明ということで、6部制の第3~5部に参加。

潮見は微妙に行きづらい場所で、有楽町線で新木場まで出て京葉線で1個戻るか、地下鉄乗り継いで八丁堀で京葉線に乗り換えるかって感じ。そのときの電車の都合で八丁堀経由にしました。

到着してスタジオのドアを開けようとすると全然開かない…どうなってるんだこれ、とようやく開けたら、参加者の方に「入口はもっと奥です(汗)」と助言をいただく。奥に普通に受付があった(汗)。

入ってカメラを準備しているとぱんちさん。こんなところで会うとは。 今日出るKATA☆CHUの子を最近推してるそうで、朝から一日いるそうな。一日!?もうちょっとで沖縄行けそうな値段ですやん(笑)。というわけで休憩時間中も楽しく過ごさせてもらいました。

第3部開始時刻になってあやかちゃんが出てくると……ポニーテールにガチの黒ビキニ。 今日は「水着&マリンルック」ということなので何か服を着ててもいいし、実際私服の子もいたのですが(笑)、なかなか思い切りましたね。

ということでご挨拶をして撮影。この部は人が少なめで3,4人で回す感じでしたが、第4部以降はライブでよく見かける常連さんがいらして常時6,7人は並ぶ感じでした。

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃんは初めての撮影会なのですが、まあアイドルやり始めて長いので(小4ぐらいからMenkoiやってる)、アマチュアに撮影されたことなくてもおそらくプロの人に撮影されることはあるんでしょうね。 って感じでポージングとかも初めてとは思えない慣れた感じで堂々としたものでした。才能あるんだわ。

第4部は髪をおろして赤いチェックのビキニに白の薄いカーディガンを羽織って。 ご本人的にはこの部の衣装がお気に入りだったようです。

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

第5部はツインテールに3部とは違うひらひらの付いた黒ビキニ。黒好きなのね(笑)。 そういえば部ごとに髪型も違いましたが、SHOWROOMでよく髪型についての話をしているので自分でやってるのかなと思ったら、今日はヘアメイクさんが付いていたのだとか。割と珍しいですよね、ヘアメイク付くパターン。そこらへん高額なだけしっかりしてるのか。

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

で、一応各部でチェキも撮ってもらいました。各部1,2回ぐらいはみさきちゃんの方も撮りに行ったので、最後の部だけみさきちゃんと初チェキを。 そういえば、最初に撮りに行ったとき帽子がアイコンと同じ感じだったので気づいたらしく、がじゅさんですか?と聞かれましたが(笑)。あやかちゃんにしか認識されてなかったつもりなのですが(笑)。

掲載OKかご本人たちに聞いてみたら、特にNGということはないとのことなので、とりあえず現像が終わったら載せてみますね(これがかわいいんだ)。(6/28追記・掲載しました)

PGP沖縄リベンジやるならあやちゃん呼んでくれないかなー(笑)。

おまけ:みさきちゃんとのコラボ。各部の終わりで同じユニットの子たちを集めて囲み撮影がありました。

あやかちゃん&みさきちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん&みさきちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん&みさきちゃん (Menkoiガールズ)