Gajulog


2010.09.06 [years ago today] edit

 アイドル☆リーグ! #31

前回に引き続き、渋沢一葉先生のプロレス講座・課外授業編。プロレス名店ツアーズ。 プロレス関連のお店を巡ります。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100906-1.jpg

まずは水道橋・プロレスお宝グッズ専門店「闘道館」へ。 ブッチャーのパンツ、力道山のトロフィー、猪木のジャケットなどレアもの多数。

ここではプロレスのコスチュームを試着。 もともとプロレスファンの有Pも武藤選手のガウンを着てノリノリの中、ピンと来ない顔で登場の4選手。

田井中選手はJWPのジャンパーで登場。こういう選手いそうです(笑)。

TainakaMaria-IdolLeague-20100906-1.jpg TainakaMaria-IdolLeague-20100906-2.jpg

ちなみにこの赤いパンツとサポーターは渋沢先生の私物、さすが(笑)。

尾崎選手はザ・グレート・サスケ選手のマスクとウェアでやる気のないキックを見せます(笑)。

OzakiNana-IdolLeague-20100906-1.jpg OzakiNana-IdolLeague-20100906-2.jpg

下にはいてるパンツがおかしい、と突然脱ぎ始める尾崎選手(笑)。 股間にボタンが付いてるのね(笑)。

吹田選手は蝶野選手のブランド「アリストトリスト」のタンクトップ。 前回の地上波と同様下だけ履き忘れたような格好に(笑)。

FukitaSayaka-IdolLeague-20100906-1.jpg

続いて土岐選手。「土岐は何もしてないのか?」と有Pに言われたその姿は…

TokiMariko-IdolLeague-20100906-1.jpg

くいしんぼう仮面(笑)。 で、この闘道館ではグッズの買い取りもしてくれると言うことで渋沢先生が持ち込んだのが…

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100906-3.jpg

女子プロイベントイメージガール時代のトレカ(笑)。 当時高校生だったようです。メイクが薄めで初々しい。 買い取り価格は150円と振るわず(笑)。

続いて中野にあるカレー店「フレンチカレー・ミツボシ」。 プロレス団体DDT経営で現役プロレスラーの方が店員。 選手とプロレス談義をしながら食事を楽しめます。

渋沢先生の注文は「ケニー・オメガ・スペシャル」。 とろとろ卵とメンチカツの載った絶品カレー。 メンバーにも食べるチャンスを、ということでクイズ。 店員のチェリー選手に「コブラツイスト」を掛けてもらいます。

尾崎さんは腕を肩に取って足の間へ足を入れようとしますが…

OzakiNana-IdolLeague-20100906-3.jpg

「股間をすりつけないでください」と先生から注意(笑)。

吹田さんはどこも決められてません(笑)。

FukitaSayaka-IdolLeague-20100906-2.jpg

正解はチェリー選手から土岐さんに(笑)。

TokiMariko-IdolLeague-20100906-2.jpg

背後から相手の左足を自分の左足で押さえ、相手の右脇の下から自分の左腕を入れて脇をグイグイ伸ばすのが正しいらしい。

そこへチャンピオンベルトを持ってひょっこり現れた(笑)のが、人気のイケメンレスラーHARASHIMA選手。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100906-5.jpg

渋沢先生は早速コブラツイストを掛けてもらい恍惚の表情(笑)。

ここでHARASHIMA選手にハートを射止めるべくアピール合戦。 吹田さんはお母さんっぽく頭なでなで作戦。

FukitaSayaka-IdolLeague-20100906-3.jpg

「お風呂にする?ご飯にする?それとも私?」のフレーズに「古い」とブーイング(笑)。

池田さんは前回学習した天龍チョップを早速王者相手に試します。

IkedaYuko-IdolLeague-20100906-1.jpg IkedaYuko-IdolLeague-20100906-2.jpg

「いいチョップでした」爽やかだ(笑)。

桃華ちゃんは何故か親指立てゲームで挑戦、あっさり敗北(笑)。

MizukamiMomoka-IdolLeague-20100906-1.jpg

おかもとさんは「ちょっと隠れさせて!」と股の間に。

OkamotoMari-IdolLeague-20100906-1.jpg

全員が凍り付くスベりっぷりにHARASHIMA選手も困惑。

土岐さんは「本当の私を見て!」とずっとかぶっていたくいしんぼう仮面を脱ぎ捨てますが、周りからのブーイングに泣き出してしまい、池田さんが再度仮面をかぶせます(笑)。

TokiMariko-IdolLeague-20100906-3.jpg

尾崎さんはあろうことか「E・E・E・E・Eカップ♪」を披露、「来て!」とアピールしますが…

OzakiNana-IdolLeague-20100906-4.jpg

「頑張ってますね」とHARASHIMA選手も苦笑い(笑)。

最終的にHARASHIMA選手が選んだのは…なんと仮面をかぶったままの土岐さん。 仮面を脱いで「嬉しいです♪」とカメラにアピールしますが、そこにいる全員がおそろしいほどの沈黙。「…いつもこんな感じなんです」(笑)

選ばれた土岐さんにはHARASHIMA選手が特製カレーを食べさせてくれるごほうび。 「今まで一回もこんなオイシイ目にあったことがないからどうしたらいいかわからない!」とうれし涙(笑)。

TokiMariko-IdolLeague-20100906-4.jpg

「プロレス最高です!」(笑)

Tags: League