Gajulog


2008.09.06 [years ago today] edit

 神保町

午後、小池里奈ちゃんのイベントに参加しようと神保町へ。 山田書店前付近のアーケードの屋根取っ払っちゃったんだね。

2時半頃に整理券を取ったら915番。ビックリ。いったい何時間かかるんだ(笑)。

 秋葉原

徒歩で秋葉原へ。途中のコンビニで週刊チャンピオンを購入。

ヨドバシで腕時計見たり、ケンタでボンレスを食べたりして時間をつぶし、 誰か来てないかなぁとすぅちゃんのイベント前のソフト2へ。 アイドリング需要でかなりの混雑ぶり。JINKEさんがいたのでご挨拶。

 小池里奈@書泉ブックマート

18時45分の指定だったので18時半ごろに来たらあまり人がいない。 会場の入口付近まで行くと「整理券お持ちでしたら今空いてますのでどうぞ」とのことだったので、そりゃありがたい、と中へ。 こんなに早く人がいなくなるってことは、今回は初っぱなずいぶん流したんだな(汗)。

通路の途中途中に里奈ちゃんからのありがとうメッセージが張ってあって、こういう細かいところの気の利かせ方はベリーベリークオリティ(笑)。 並んでる間にまずくじ引き。前の人はポスターを当ててましたが僕はハズレ、2,3人後ろの人は特賞のプリクラを当ててました。なんてこった。

里奈ちゃんの顔が見える場所まで来ると今回は前回と違って全然元気な様子で安心。 僕の番が来て、まずは写真撮影。 撮ってきましたもう1枚

そしてツーショット撮影は机を挟む形…あれ?そっか、今回はワニブックスだったんだね(普通ワニなら福家なんだけど、ここにしたのは長くなるから&ランキング狙いかな)。 なんか距離離れるし、なぜか僕が目線を外したときにシャッターを切ったらしく、 究極的に嬉しくない写真になってしまいました(苦笑)。

で、握手。表紙見たらずいぶん大人っぽくなったと思ったけどあんまり変わんないね、 というと「ありゃ〜、すいません(汗)」と恐縮され、里奈ちゃんより周りがウケてました^^;。

降りてきたら18時45分指定の列が結構並んでて、早めに来て良かったなと。 特に知り合いもいないようだったのですぐに帰ってきました。

1982 天気予報 風見鶏

この曲懐かしいな〜。ちょっと恐いんだよね(笑)。

本日のコメント(全6件) [コメントを書く]
富士っこ (2008.09.06 22:09)

里奈ちゃん→長時間→無理・・・と僕は諦めたけど、さすが、がじゅさん悪運強い(笑)

富士っこ (2008.09.06 22:10)

それにしても、うまいツッコミ(笑)・・・僕も使ってみようφ(.. )

風間っ超 (2008.09.06 22:23)

ありゃ、、、すれ違いましたね。<br>私は19時過ぎに会場に行って、1時間半並びました(汗)。

がじゅ (2008.09.06 22:36)

あ、やっぱりいいタイミングだったんですね^^;;。

jinke (2008.09.06 22:52)

石丸ではどーもでした(^^ゞ<br>今日は全体的に流してたのかなー。<br>22時コースだろうと呑気にメシを食べてから21時に書泉に戻ったら終了してました…(;_;)<br>仕方ないので出待ちで紙飛行機大会(謎)を見学して写真集だけ受け取ってきました。失敗したなぁ…。

がじゅ (2008.09.07 02:02)

どもども。21時には終わってたんですね。<br>今回は事前サインだったが大きかったかもしれません。<br>あと、版元も違いますしね。