Gajulog


2002.11.03 [years ago today] edit

 Waseda Young Idol Festival 2002

KING→フルーツポンチ(えび抜き)→石田未来・長澤まさみ・河辺千恵子・佐久間信子・飯田里穂→松本まりか・上野なつひ・山本彩乃・土肥あさみ・松居彩、と、一日見てきました。

 大学祭の朝は早い

整理券配布開始は6時。なんとなく朝4時頃まで起きてしまったので、そのまま始発を捕まえて並ぶことにしてこっそり出掛ける。外は真っ暗で星がきれい(笑)。

高田馬場駅から歩いて早大の北門に着くと既に配布が始まっていて、徹夜組含め結構な人数が並んでいる。そうそうたる面々(笑)。

10分ほど並んで、3枚の整理券を受け取る。一番番号の大きいフルポンの券で既に150番台。そんなに並んでたのね(汗)。

あ、整理券配布の手伝いをしていた女の子が噂通りかわいかったです(笑)。

 時間が潰れない

集合時間が10時。で、今、6時半。一人でこの時間をどうするよ(^_^;。

結局、駅まで戻り、開いていたロッテリアやコンビニで、ただひたすらぼぉ〜っと時間をつぶす。つか潰れねえ(笑)

集合時間に並んでても時間通りに始まるはずもなくひたすら待つ。

とにかく今回は待ち時間が長かったのがつらかったです。

 KING〜フルーツポンチ

オープニングアクトはフルーツポンチ。会場は満員。(600くらい入るのかな)

まず前座として「KING」というSPEED風な中学生4人組が登場し、2曲ほど披露。歌もダンスも荒削りだけどこれからが楽しみな感じはしました。ルックスはちと微妙か^^;?

で、フルポン(えび抜き)登場。最初に撮影タイムを取った後一旦退場し再度登場。おはマーチ→トーク→ジャンケン大会→三日月ルンバ→かけ声大会(なんていうんだアレ^^;)→おはマーチという感じ。

トークのテーマは「〜の秋」。ゆりんが「ロマンチックの秋」と言って理想の彼氏とのデートを一人芝居で見せたのが面白かったです。あとはだいたいいつものフルポンというか。司会をつけず自分たちだけで順々に台本通りこなしていく感じでした。

しかし、おはマーチでPPPHは、どうだろう^^;?

 第一部

待たされて、結局40分押しとかで始まった第一部。こちらも会場は満員。

まず、まさみちゃん・千恵ちゃん・信ちゃん・りっぴぃの4人がステージに登場し広末涼子の「MK5」を披露(早稲田だからか・笑)。軽く踊りながら歌ってた信ちゃんたちに比べて、まさみちゃんは真ん中にいるのに恥ずかしそうに棒立ち^^;;。あーこれがまさみちゃんなんだよな〜(笑)。

歌が終わると、やんパパの収録で遅れたことになっていた(そう来たか、笑)未来ちゃんも登場。軽く自己紹介など。

で、ソロコーナー。トップバッターは信子ちゃん。カウボーイハットに真っ赤なジャケットでステージではいちばん目を引きました。まずは軽くトーク。内容あまり覚えてないけど、相変わらず1投げると10打ち返してくる感じでこういう子だと司会は楽ですね^^;。あといつもよりテンション高かったです。映画「もうひとりいる」に話が及んだところで映画で共演の千恵子ちゃんが登場。

二人がファッション誌のモデルをやっているからということでファッションチェックのコーナー。お客さんをステージに乗せ、二人が採点とアドバイスをするもの。信子ちゃんが指名したのは、信子ファンで有名なバンダナさん(身内かよ・笑)。しっかり盛り上げてました、つか、出演者より目立ってもいいのか?(笑)、その後二人で「学園天国」を歌い、信子ちゃんが退場。

つづいて千恵子ちゃんのソロコーナー。ライブをやるそうで、そこで歌うというm-floの曲(タイトル忘れた)を披露しました。オケのコーラスも自分の声を入れてました。

続いて未来ちゃん。犬好きの未来ちゃん、家には現在19匹だとか。って、また増えてないか^^;?で、普段犬をどうやってかわいがってるか実演してください、とぬいぐるみの犬が登場。ちと引いてましたが(笑)。その後客をステージに乗せ、万歩計を腰に付けて踊り歩数を競うゲーム。なんと未来ちゃんが大差を付けて勝ってしまいました。で、その後未来ちゃんだけ先にソロの撮影タイム。

次に里穂ちゃんが登場。天てれ(見たこと無いや)で歌っているという「Love Is Pop」を披露しました。とにかくちっちゃくて、とにかくかわいい^^;。トークのコーナーでは特技が縄跳びということで、「ハヤブサ」を披露しようとしましたが、縄跳びの長さがちょっと短かったので出来ず、あやとびをやってました。「もう一つ技を覚えておいてよかったです」との弁。そして次のまさみちゃんを里穂ちゃんが呼ぶ。「まさみおねえちゃ〜ん!」か、かわええ(笑)。

そのまさみちゃん。お客さん全員参加で、まさみちゃんに関する○×クイズ。「好きな人が出来たら自分から告白する?○か×か?」みたいな感じ。まさみちゃんもその場で答えを考える。ちなみに自分から言うそうです。ホントかな(笑)。ところでこの形式、まさみちゃんは○か×か上げるだけでいいんだよね。あまり喋らないまさみちゃんのコトを考えたのね^^;。その後一応軽くトーク。そして、映画「なごり雪」出演に引っかけて、なんと!まさみちゃんが「なごり雪」を歌いました。これが一番印象的だったなあ。オープニングのあれを見ちゃうと、まさか一人で歌うとは思えなかったし。で、結構うまいし、声が曲に合ってて、良かったんだよなあ。隣で聞いていたまさみファンのBillionKillerさん、大感激してうるうるしてました。

その後、未来ちゃん以外の出演者全員による撮影タイムと、グッズのチャリティオークションがあり終了、という感じでした。

 第二部

(第二部のことを書く予定)

ちなみに彩乃ちゃんは水着ではありませんでした(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
わた (2002.11.04 09:58)

帰宅。。。