Gajulog


2015.09.06 [years ago today] edit

 まったり

昨日だいぶ動いたので、今日はまったりと。

夜、何かが破裂するような音が立て続けに聞こえて、何かと思ったら近所の高校の文化祭の花火。 そういえばそんな時期だったか。久しぶりに見た。やったりやらなかったりするし、家にいなかったりもするので。

たった数分だけど、ベランダからちょうどいいところで見えるので綺麗だった。多少雨だったけど、あげられて良かったね。

ヤギをつれたとんがり帽子の探検家はいったい誰だ? ~ここはどこでしょう?20回

デイリーポータルから。人気企画。全然分からないときも多いですが、前回・今回は全部クリア。

ってか、前回の問題の3問目は「江ノ島行ったときこんな道通ったな」、と思ったら江ノ島だったし、 今回の問題の3問目も「○○みたいだな」と思って航空写真を調べてみたらそのものズバリだった。

それにしてもわずかな手がかりから検索すると分かっちゃうのスゴいですよね。インターネット怖い(笑)。