Gajulog


2002.09.05 edit

14歳の“シンデレラ”櫻谷由貴花

映画「ごめん」でスクリーンデビューらしい。写真がないけどどうなんでしょうか。

 テレカ

葉子ちゃんのテレカが届く。少年チャンピオンの全員サービスのやつ。確か2種類なんだけどとりあえず片方だけ届いた。

しかし、テレカってもうこういうグッズ以外で見ないような。財布の中にテレカ入れないですもんねえ。


2003.09.05 edit

 忙しいときに限って

修正したソースファイルを登録するときに手違いで元に戻してしまいおじゃんに。 それが22時ちょっと前(笑)。 まあ一つだけだしそれほどでもなかったけど、 疲れ切ってこれで帰れると思ってたところだったので一瞬呆然とした。


2004.09.05 edit

 仮面ライダー剣 New Generation

謎の男・志村にカードを渡された二人は仮面ライダーになれと言わるが断りその場を去ってしまう。 しかし、志村は「カードに選ばれた運命からは逃れられない」と、 二人が戻ってくることを確信するのであった、てなところまで。

MitsuyaYoko-Rider-20040905.jpg

で、週末から公開の映画に続く、ということでいいのかな。

黒田君アップのシーンの後ろでさりげなくゴミ回収してるのは普通の生活に戻った旧世代ライダーか。

 イベント詳細

ヤマギワのページにもイベント詳細が出ました。 9/30の発売日から200枚配布。

 町田

福家で「ハイパーホビー」「フィギュア王」「仮面ライダー剣完全攻略ガイド」を立ち読みで。 だいたいどれも内容は似たような感じですね。

福家になかったので久美堂で「CIRCUS」。久々のグラビア。 好みの撮り方ではないですが、雑誌のカラーに合わせたという感じなのでこれはこれでありか。

 CD

  • 角松敏生 / Fankacoustics (album, 2004)

2枚組。とにかく演奏が素晴らしいです。特に1枚目(Solid Side)。 サウンド的にも僕の知ってる角松が戻ってきたって感じでいいかも。

 デジ屋台

芽以ちゃんが、銭形泪シベ超コラボの回のPRで水野さんと出演。

KurokawaMei-DigiYatai-20040905.jpg

津波警報が出たため日本地図付き。

そういえば今日これ見たんだけど、草刈さんも山下さんも出てきませんでしたね。 金剛地さんは大活躍です(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [芽以ちゃん少し痩せましたね。キリっとした感じに見えます]


2005.09.05 edit

アキバ イベントレポート 「範田紗々」「永岡真実」DVD発売記念イベント

ちょっ、ま、待て(笑)。 今日気づいたけど、先月のイベント直後には出てた記事みたい。

 ラジカセ壊れた

18年モノのラジカセが壊れて、ボタンを押してもモーターがういんういん言うだけでテープが回らなくなった。中学1年の時に買ったんだよな。長持ちしたもんだ。 ちなみにサンヨーのU4で、テレビ版セカチューに出てきたものと大差ありません。

 その他

葉子ちゃんへの花は発注済み。富士っこさんによるとファンからのものは飾ってもらえないこともあるらしいので^^;、それは祈るのみ。

真実ちゃんに返事の返事も書いてみたけど、 台風が過ぎるまで送るのは気が引けるな。 真実ちゃんからの手紙も、書いた日付と手元に届いた日付が離れてて、間を台風が通過してる。 事務所の人が気をつかったんだろうか。


2006.09.05 edit

 健診

終わった。胃のレントゲンは去年より楽に出来ました。コツをつかんだんでしょうか(笑)。視力も落ちてなくて安心した。血圧は毎年一度目が高すぎて二度測られます(^_^;。

 クロキュラー

復刻されてたんだね。買って来ちゃった。懐かしい〜。ってか、これを懐かしいと思うかどうかで歳が(笑)


2007.09.05 edit

 健康診断

バリウムバリウム(笑)。飲むことより排泄することに苦労する。 視力も落ちてなかったし、「体重はいいと思いますよ〜」と問診の医者に言わせたのでよしとする。

相変わらず血圧は二度測られます(笑)。

amebloのフィードが酷い件

そうそうこれ気になった。アメブロが一時負荷軽減のためにRSS配信を止めてたんですが、代わりに「只今RSS取得が行えません」ってタイトルの全ブログ共通のRSSを配信したという。

アメブロはどうも納得感の薄いことをやることが多い気がする。

 Bachelor Kisses

  • The Radio Dept. / Bachelor Kisses (previously unreleased)

MUSIC IS THE SCENERYの

経由で拾えます。カバーだそうです。でもすごく彼らっぽい曲。

Tags: BGM
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [アイドルがみんな、どいつもこいつも(おい)アメブロだし・・・]

富士っこ [そうでなきゃ、わざわざアメブロなんて使わないのに(爆)]


2008.09.05 edit

 チャンピオン

コンビニになかなか置いてないよね(笑)。昨日買わなかったので帰り買ってこようと思ったんだけど。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

kino [とりあえず店を変えて2冊買ってみた。]


2009.09.05 edit

 長津田

QB Houseで散髪。てっぺんだけ伸びたまま(っても短いけど)キープして、あとをバリカンで3mmに。 ハサミ使ってつなぎ目をぼかしてもらった。ちゃんと刈り上げにハサミも使うのね。 バリカン主体だと技術的に差が出ないし、月イチで普通の床屋行くより月2でこっち行った方が安上がりに短くキープできていいな。 で、例によって個室トイレで軽く頭を流す(^_^;。こればかりは困りますな。

 町田

人にあげようと思ってたものを見に行ったら売り切れてた。メーカー欠品みたい。そんな売れてんだ。どうすべか。

ラムタラでまだ買ってなかったりっぴぃのDVD。ってか今日イベントあったみたいね。事前に申し込まなきゃいけなかったらしい。 そういえば今日はこまっちゃんやらミスマガやら里奈ちゃん(これは抽選)やらもあったんですが、結局どれにも行かなかったな~。

新しいPCには天井にもファンがついてるので、埃除けになって通気塞がないような布でもかぶせたいなぁと思ってハンズを探す。あ、これでいいかも…と思ったのが、換気扇用のフィルタ(笑)。 でも適当な大きさがなかったのであきらめて帰り、近所のDIVショップを見てみることにする。

 スーパービバホーム

ここへ来たら、ちょうどいい具合に換気扇用のフィルタの測り売りをやってたので、50cm幅のものを50cm購入。たったの75円。安上がり。 これを2つに折って載せればだいたいちょうどいい感じでした。重しにAFiNA載っけてますが(笑)。

 TFM

さっきたまたまそのAFiNAの電源を入れたらFMから角松敏生さんの声が。 まだ番組もってやったりしてるんだねえ。ゲストが今剛さんみたい。 高校の頃「Vogue's Bar」を毎週聞いてましたが、18年前と変わらないトークしてますね(笑)。

太もものサイズが寿命に関係、細ければ短命に

ロイターから。デンマークの学者の発表。 調べ方がイマイチ分からんしサンプルが少なすぎるという指摘もあるみたいですが、とりあえず太ももの細い人の方が短命だという結論を出したらしい。俺は長生きできそうです(笑)。

ガールズ・バンド“BLiSTAR(ブリスター)”メジャー・デビュー!

とうさいさんとこ経由でCDジャーナルから。PINK☆PANDA。 メジャーデビューしますって言ってからずいぶん経ちましたがようやく実現するようです。11/18。 バンド名はやっぱりブリスクルーからなんですかね(笑)。

なんとなく渋谷のキャラクターショップの方を思い出したり(こっちはブリスターパックのことね)。

 祭り

麻布十番祭りにて。

祭り

店の側から。これはFinePix。

Tags: Photo
本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

風間っ超 [里奈ちゃんのイベントは、定員80名に対し、参加者が30名くらいでした。 告知と応募方法がマニアックすぎたのかも知れま..]

がじゅ [え、そんなに少なかったんですか。じゃ実質応募すれば通る感じだったんですね。告知が直前だったのもあるのかな??]

とうさい [>BLiSTAR(ブリスター) かなり待たされた感は有りますが 感慨深いものが有りますよね。(←まさかSony Mu..]

がじゅ [よく考えたら初ステージを見てるんですよねぇ http://gaju.jp/diary/20030405.html ま..]

わた [ブリとの思い出を考えると時の流れを痛烈に感じます。 一時、もう会えないかもと思ったので、また会えるかもしれない事実に..]


2010.09.05 edit

 吹田早哉佳@ソフマップCD館

26歳にしてファーストDVDを出した、アイドル☆リーグ!の「母さん」こと吹田早哉佳さんの初イベント。参加者は30人とちょっとですが、一列目以外は立ち見。 2列目で立ち見の最前、吹田さん正面だったのででトーク中にちょいちょい目を合わせながら(笑)、見てきました。

進行はトーク→撮影タイム→握手会&チェキ撮影のレギュラーコース。 吹田さんの服装はレース飾りの付いたピンクのノースリーブのブラウスに、それとセットのキュロット、足元はコルク底のウェッジサンダル。

―なかなか緊張されていたようで。

「すっごい緊張してて、2,3分前に『もうそろそろ…』っていう風に言われたじゃないですか。出口無いんですよこっち(裏を指して)。」

―逃げ場がない(笑)。

「どうしようと思ったんですけど。こんなにいっぱい…ありがとうございます」

―一人でのイベントは…

「初めてで。事務所のお祭りだったりアイドルリーグのイベントっていうのはあるんですけど、こうやって一人っていうのは初めてだったんで…。家族とか友達とか呼ぼうかなあとか(笑)。がらんってしてたらすごい寂しいじゃないですか。よかったです」

―これがファーストDVDですか?

「ファーストDVDです。5月の…頭?半ば?ぐらいにグアムに行って撮影させてもらって、あとは6月に入ってから千葉の館山の海で…海では撮ってないんですけど、追加で撮りました」

―初めての撮影はいかがでした?

「番組でバラエティで水着を着るってことはあるんですけど、こういうもの自体初めてだったので、どうしようと思って。すごい緊張するだろうな~とか。 ほとんど全部見えるじゃないですか(笑)。 こりゃちゃんとケアしないとなとか…思って、気合い入れすぎてマッサージをしすぎてアザを作ったりとか、そういう空回りはあったんですけど(笑)。 でも、意外と…なんだろう、緊張することなく。 ホントに、グアムの力ってすごい、っていうぐらい(笑)、すごい開放的になって。特に海で撮ったものとか。 このジャケットになってる水着、すごいちっちゃいんですよ。 ほとんど出てるってぐらいちっちゃいんですけど(笑)、でも、そういうのも海外だからこそ許される…じゃないけど、こういう方がいいな、と思えましたね」

―おすすめのシーンは?

「…全部なんですよ。って言うとすごい自分好きみたいに言われてヤなんですけど(笑)、でも、ジャケットにしただけあってこの白い水着もすごい気に入ってて。 この水着に着替えた瞬間に全員のテンションが上がったんですね。 男性スタッフ含め女性スタッフもみんな『いいねー!』ってなったので、それに乗せられたっていうものあって(笑)、自分のテンションもすごい上がって。お気に入りのシーンですね。 あと、裏表紙に載ってる…シャツ?生地は大きいんですけど、ほとんど…裸…(笑)、でしょ?上はホントに羽織ってるだけなので。水着とかを着けずにシャツ一枚でいかに綺麗に格好良くできるかっていうのがあたしの中でテーマで。 そういう大人の色気みたいなのを…ま、大人なんで(笑)、出したいと思って。 友達とかファンの方とかのメッセージで、『ファーストでこんなにやって大丈夫ですか!?』みたいな言葉をいただくんですけど、むしろこういうセクシーなというか、格好いい色気みたいのはやってても楽しいんで、見てください、っていう感じです」

―この赤い水着は?

「写真で見るとすごい若く見えるんですよ(笑)。 ホントはこの写真好きで、これジャケットにいいんじゃないですかね?って言ったら『これはちょっと若く見えすぎるから』って言われて(笑)、却下でした」

―収録されている映像以外で何か面白かったことありますか?

「行きの飛行機の中では、こういうDVDにしたい!ってことを熱くマネージャーさんに語ってて寝かせなかったんです(笑)。 そのまま着いてすぐスタンバイをして、撮影をして、っていう感じで。 仕事で海外っていいな~とか思う…でしょ?皆さん。 自由時間なんか…ないですからね(笑)。 何買おうかな~とか、グアム調べたりとかしてたんですけど。あの辺に栄えてるところがあるのか~とか。 帰りの飛行機に乗るまでの時間ぐらいという。」

―忙しかったんですね。

「何着だろう?分からないぐらい…撮ったので。DVDに入ってなくて、YoUTubeでオフムービーとして流してるものがあるぐらい衣装がすごい多かったので。 初めてだったので、私も慣れてなくて、なかなかポンポンポンポン撮ってくっていうのができなくて、一個一個じっくりじっくり時間を掛けてやらせてもらったんですけど、そうすることによって着れなかった服もあったりとか(笑)。 ホントにいっぱい用意してもらってて。あと、要望も結構聞いてもらって。自分のやりたかったことが詰まってます」

―じゃファーストにしては大満足。

「そうですね。満足しちゃったら2枚目無いのかなって感じですけど(笑)。」

―ここ最近のプライベートでは何か変わったこととかハマってることとかは?

「食べることがホントに好きで、すっごい食べるんですよ。 で、好きな食べ物が…あんまりこういう所では言いたくないな~と思うんですけど(笑)、 ホルモンが好きで。…肉食っぽいじゃないですか(笑)。 ホルモンとかもつ鍋とか。昔はそういうのって女の子だけで行くイメージがあまりなかったんですけど、ここ何年かはもう結構女子だけでホルモン焼いたりとか。色んなサイトで美味しいところを探して行ったりとか。 あと、アイドルリーグのメンバーもホントに仲いいので、みんなで撮影終わったあととか、次の収録まで期間が空いてたりすると、オフ会をしよう!みたいな感じで集まったりとか。 だいたいあたしは最初から最後まで食べてます(笑)。 メンバーによっては未成年の子もいるのでお酒が飲めないので、…早く帰らせて(笑)」

―大人だけで。

「高校生とかじゃないですか、やっぱり責任を感じるじゃないですか。 …だから『お母さん』とか言われるのかもしれないんですけど(笑)。 一緒にいるときは爽やかな感じで…いや夜でも爽やかですけど(笑)、昼はパスタとか食べて、『じゃあね~』って帰して…。 遅い時間に子供を連れてちゃ悪いんで、帰ってもらって、あとはまあ、ある程度の時間までで回りを気にせずみんなでワイワイしてます」

そろそろ撮影タイムなんですが、と司会が切り出したところで早哉佳ちゃんから客席を撮りたいとのお願いがあり、買ったばかりというiPhone4をマネージャーに渡し、全員で記念撮影。

↑上手いこと隠れてます(笑)。

撮影タイムはCD館なのでステージの上で2人1分。

FukitaSayaka-20100905-1.jpg

↑バックが真っ白で宣材写真みたいに。

告知。このあと4時からのイベントにも来いと。顔は覚えたと。同じ時間に尾崎ナナちゃんがイベントやってると(笑)。 その他色々ドラマや映画の細かい仕事をやられているようです。

で、握手会。 読むと分かると思うんですけど話しぶりがすんごい真面目で誤解の無いように言葉を尽くして喋る人なんですよ(笑)。なので一言真面目な人なんだねえと褒めてきました。

 イベント後

昼飯に久々にじゃんがらラーメンへ。相変わらず昼はそこそこ並ぶんだね。 調子こいて替え玉なんぞ頼んでしまったのでお腹いっぱいに。

で、買い物。 タワレコでトマパイの赤本と青本。 そのまま有隣堂でりっぴーのmiss I.とか買おうと思ったけど、書泉に行けばサイン本があるか、と思ってブックタワーへ行ってみたらビンゴだったので購入。

 Tomato n' Pine

「RED SCARLET」同梱分。

  • Tomato n' Pine / キャプテンは君だ! (single, 2010)

おそらくシングルの通常盤と同内容。

Tags: CD

 371

気がついたら全然エンタ!371の番組を見なくなっていたので解約の手続きをした。 まあ、どうしても見たいのが始まればいつでも戻せるし。 ついでによくばりもやめてえらべる15にしてチャンネルも絞った。

手続きはネットでサクっと簡単にできるのね。 一応今月分は払うことになるので月末までは見られる感じになるみたい。

ってか、地デジ見慣れると我慢ならない画質なので(笑)、いずれはHD化したいな。 録画環境がよく分からないけど。

 グラデーション

昨日の十日市場駅前。

グラデーション

Tags: Photo

2011.09.05 edit

 5分

駅を出て会社まであと5分のところで傘が必要な雨に。渋々折りたたみを開く。惜しい。

 毒姫とわたし

本日より芽以ちゃん主演の昼ドラがスタート。 関西弁で毒づくのが新鮮。

KurokawaMai-Dokuhime-20110905-1.jpg

キャバ嬢なんですね(笑)。嬢王再び。

KurokawaMai-Dokuhime-20110905-2.jpg

で、読売夕刊に記事が載ってました。Webにも同じものが。

 アイスキャンデー

アイスキャンデー

Tags: Photo

2012.09.05 edit

 健康診断

年に一度の健康診断。成人病検診は始業30分前スタート。去年レントゲンでだいぶ待たされたので、今回は早めに行ってさっさと終わらせた。今回は計り直しても血圧がずいぶん高くて、そろそろ何とかしないといけないのかもしれず。 あと、右目の視力が1.0に下がった。左は相変わらず1.5。

もちろんバリウムも飲みました。今回やたらと下剤の効きが良くてびゅーびゅー出ました(^_^;。

第34回:店頭のCDを見せずに聴かせたら売上が4倍に伸びた!

DrillSpinから。やっぱりCDショップは、そこに行けばいい音楽との新たな出会いがある、という場所であることが重要だと思いますよ。

 Long Tall Sally

ちょっと笑った(笑)。

20120905.jpg

  • The Beatles / Long Tall Sally (1964)

Little Richardのカバー。

Tags: BLESS

 パイプ

パイプ

Tags: Photo

2013.09.05 edit

 大雨

夜からの豪雨が朝になっても勢い衰えず、落雷などもあって電車が止まったり。

なので、親父の車で。といっても通勤時点では家の方は止んでいて、進んでいくと、所によって激しく降ったり止んだりの状況。 カーラジオからは、海老名では降り始めの雨量が200mmを超え…なんて聞こえてくるし、恩田川も谷本川も増水が激しく、もうしばらく降ったら氾濫するんじゃないかと思うほど。

市営地下鉄は早くに復旧したんですが、相鉄組はだいぶ大変だったようですね。

 えり

日向恵理ちゃん

Tags: Photo

2014.09.05 edit

グラビアアイドルユニットG☆Girls「自信のあるパーツは○○です!」

日刊SPA!から。ワンマンライブの取材&インタビュー記事。 記事からだと数えるほどしか見えませんが、ワンマンライブの写真が山ほどあって、"次へ"をクリックしていくのが疲れます(笑)。

Tags: G☆Girls

iOS 8 のためのATOK

ジャストシステムから。iOS8のATOKが登場予定と。ジャストにとっては悲願なので当然出してくると思ってました。

Android版があるので、それと同じかiOSの制限でやや機能削ってる感じかなと思います。 今ATOK PadとかTweet ATOKに載ってるものとはまた違うのかしら。

速報: Twitpicが突然のサービス終了宣言、既に一部のデータはアクセス不可能に

Cul-Onから。どうも今更Twitpicという名前がTwitter側から問題にされて変更を迫られた様子。 対抗するのも要求を飲むのも難しいってことなんでしょうな。

というか、いつの間にか公式以外にアップした画像はインライン表示されなくなってたりするので、商標云々よりtwitter側がこの手のサイト自体嫌ってるのかも。短縮URLで自前のを強制にしたのと同じ流れかな。

ただ、端から見ると、商標を大事にするあまりにユーザーのコンテンツが消失する*1という事態になっていて、Twitterはどっちを大事にしているのかと問われる感じ。今に始まったことではないですが、相変わらずTwitterの中の人がやることは筋が悪い。

*1 一応バックアップをダウンロード可能にするようですが、Webからは消えますからねえ

Tシャツの脱ぎ方教えてください

デイリーポータルから。これ面白い。僕の場合のスタンダードは、

  1. 外側から両手で襟元をつかむ
  2. そのまま両手を上に上げて、裾から首を完全に引き抜く
  3. この段階で、裾から両手が入って袖に通っているような状態(これと同じ)。ここから片手ずつ順次引き抜く。

という感じ。太ってると先に両腕入れちゃうって選択肢はないよね(笑)。

着るときは「首を出してから片腕ずつ袖に通す」と「片腕ずつ袖に通してから最後に首を出す」のどっちもやってる気がする。服のゆったり感によるか。


2015.09.05 edit

 永井里菜/FOTO-JO屋外水着撮影会@お台場・船の科学館プール

すっきりしない天気の続く中、前後1週間で今日だけが「曇り時々晴れ」と晴れ間の出る予報。 実際には結構日射しがあって、軽く灼ける程度に暑くなりました。 ここのところイベントではずっと雨を免れてますし、そろそろ雨女も卒業でしょうか?

ということで、2度目の船の科学館。 前回の参加でFOTO-JOのスタンプカードがたまったので、今回は500円引きと微妙に安くなりました(笑)。 参加モデルは永井里菜ちゃんのほか敬称略で、為近あんな・柳瀬早紀・水月桃子・真奈・有村こはる・上野カエリ・片瀬美月・矢野愛璃・辻柚音。

人出も前回と同じぐらいでしたが、モデルが2人少ないうえ、里菜ちゃんが大人気で常に30人ぐらいは囲んでいる状態で見回った限りダントツの人気、一方で数人しか撮りに来てない子もいて、前回と違い結構偏りがありました。

で、写真掲載可能な女の子が少ない上にまともに撮影してないので、撮影会後の日記としては寂しいのですが、写真の掲載はなし^^;。ただ、S坂さんによると、僕らみたいに顔の知れてる人が何枚か載せるのはかまわないとのことなのですが。

 青木まりな・青木ゆみか/ノートン販促イベント@川崎・ビックカメララゾーナ川崎店

終了後は川崎へ移動、ビックカメラで行われているノートンの販促イベント、17時からのビンゴゲームにのみ参加。 最近事務所を辞めてフリーになったまり~なですが、今日も元気な笑顔を見せてくれました。

ちなみに、今回のビンゴの結果は…

6列リーチになって最後までビンゴせず^_^;。まあ、ありがちな話。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [りなっくす、為近よりも多かったですか…]

がじゅ [為近さん多かったですが里菜ちゃんの方が人いたんじゃないかなあと]


2016.09.05 edit

 こち亀

そういえばこち亀が連載終了だそうで。中学生の頃、当時何巻出てたのかしらないけど、友達がこち亀の各単行本のサブタイトルを全部覚えていて、例えば「第2巻」と振ると「敵もさるもの」とかすぐに返してくれました(笑)。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [そろそろ初回から読んでた人間も少なくなってきてるでしょうが(^_^;)、寂しいです。]

富士っこ [まあ僕は、少年ジャンプ創刊号から読んでる世代なわけですが(笑)]

がじゅ [さすがです^^;]


2017.09.05 edit

JR東日本で大規模停電 首都圏7路線一時運転見合わせ

朝日から。蕨の変電所トラブルで山手線や京浜東北線などが20~40分ほど止まる事態に。 機器の操作ミスとか。

電話ボックスに入っている女の子って最高じゃないですか?

デイリーポータルから。ライターmegayaさんのフェチズムが大爆発、大丈夫か(笑)。 モデルの吉岡真緒さんの魅力でなんとか記事になってます(笑)。

 アポスポット51

アポスポット51

看板自体は新しいと思うけど、レトロなロゴ。

Tags: Photo

2018.09.05 edit

JR横浜線中山駅で人身事故 20歳専門学校生の女性死亡

カナロコから。

 5日午前8時15分ごろ、横浜市緑区寺山町のJR横浜線中山駅で、同市内に住む専門学校の女子学生(20)が、東神奈川発町田行き普通電車にひかれた。女子学生は全身を強く打って間もなく死亡した。

 JR東日本横浜支社によると、同線の上下線14本が最大で約55分遅れ、約2万4千人に影響した。

十日市場発8時11分発の電車にも乗ろうと思えば乗れたけど、余裕を持って見送り14分発の電車に乗車。 すると、出発後半分ぐらい行ったところで急停車。

下り線で人身事故のアナウンス。上り線にも作業の影響が出るため発車の見通しが立たない、完了してからになると。 え、ちょっと待ってそれいつだ。1駅しか乗らないのに駅間で閉じ込められるとは。 前の電車は着いているのだろうなぁ、しくじった…。

20分弱ほど過ぎて、とりあえず駅まで動かしてそこでまた運転を見合わせます、とようやく電車が発車。 中山で降りると、ちょうど地下鉄連絡階段付近、下り線と上りの待避線の間のところで、ブルーシートで囲いつつ作業をしていた。

いつもそれなりに余裕を持って出てるので結果的には遅れなかった。

 江戸遊閉店

秋葉原からほど近い、神田郵便局の向かいの道にある「アクアハウス江戸遊」、9月末で閉店だそうな

ヨッピーさんもおすすめで僕も1回行ったけど、浴槽が広くて気持ちの良いお風呂でした。ちと混んでるけどね。

この後改装して極楽湯系列の店が入り来年7月オープン予定とか。

Tags: 銭湯

2019.09.05 edit

京急線 電車とトラックが衝突 男性1人死亡33人けが 横浜

NHKから。 京急本線・神奈川新町駅入口すぐ横の踏切でトラックと快速電車が衝突。トラックの運転手が死亡。乗客が33人がケガを負ったと。

どうやら、トラックは線路沿いのごく狭い道から曲がろうとして曲がりきれず、何度も切り返しをしていたと。 結局標識を倒しながら強引に踏切側に曲がって入ったもののやはり曲がりきれず*1、そこへ遮断機が下りてきて、通過電車が衝突…ということらしいです。

通過電車がかなりのスピードで飛ばす場所で、運転手も発見時に急ブレーキを掛けたということなのですが間に合わなかったと。 もう少し早いタイミングで非常ボタンでも押されていればあるいは止まれたのかもしれませんが…。

京急側としては、今回の原因の詳細が分かった時点で、安全に止まれる手立てがなかったか考えることになるんでしょうね。 レアケースかつワーストケース過ぎて対策立てようがない気もしますが。

*1 ここらへんのトラックの動きの正確なところが報道によって違っててよく分からない


2020.09.05 edit

 あやか・みさき・近藤真琴 etc./近代麻雀水着祭★2020(1日目)@川越・川越水上公園

1日通しで32,000円取るバカ高いイベントなのですが、あやかちゃん撮りたいので通しで行ってきました(汗)。 まあ近藤真琴ちゃんも可愛いし、かなちゃりや西永さんなど、ライブアイドルベースの人選の中でも意外に知ってる子もいたので。

あやかちゃん・みさきちゃん

台風10号の影響で前日までの予報は数時間おきにコロコロ変わり、基本的には雨が降りやすい状態。 結局、午前中は曇りベース、午後からは本降りになるとの予報で一致。でもまあ撮影時間中は持つかなという感じ。

7時12分発の急行で渋谷へ出て、副都心線を池袋で乗り換え、東武東上線で川越へ。 駅前の松屋で朝ご飯セットを食べて、タクシーに乗り込み川越水上公園へ。思ったより遠くてタクシー代が1,700円かかった。もうちょっと安いかと思ったよ。

予報よりも天気が良くて、雲はあるものの基本的には晴れ。結局開催中は時折太陽が隠れるものの基本的にはかなりいい天気で、日焼け止めをしていても灼ける程度には晴れでした。 曇りでも雨でも日焼け止めを忘れないのはいつかの沖縄の教訓です(笑)。

川越水上公園は初めて行きましたが、なるほどこういうイベントを開催するには各プール遠すぎず近すぎずの絶妙な広さで使い勝手がいい感じですね。 ただ、コロナの影響で今年の営業がされていないせいなのか、オフシーズンはいつもこうなのか、水は貯まってないかもしくは見て分かる程度に汚いし、地面のブロックの割れ目から雑草もボーボー。 かつての船の科学館プールの末期を思い出しました^^;。

撮影会は、39名のモデルを4班に分け、時間を10分ずつずらして撮影開始。各班撮影50分チェキ10分、最後の班が 終わると最初の班のスタートから90分たっていて、これで1部という感じ。 撮影は普通に囲み撮りで、普通のプール撮影会の進行でした。

ただ、やっぱり時間は押して、調整(次に別の撮影会があるので終了時間は決まってる)で第2部と第3部の間の昼休みがなくなってしまったので昼飯食べそびれました。近くにコンビニもなくはないのですが、基本的に食べるところないので、事前に買って持っていかないとダメですね。

あやかちゃんは前回のハウススタジオ撮影会とは全て水着を変えてきてて(第3部で着たのは同じでしたが僕の撮ってないやつだった)、第2部のひまわりをちりばめた水着は、前回の撮影会を受けて結構考えてきた結果みたい。 なかなか意識高くて感心しました。

みさきちゃんの方はどこで覚えたのかグラビアっぽいセクシーなポージングを連発してて、他の子と比べても結構撮る人が多い状態に。

2人とも初対面の参加者に結構話しかけられてて、色んな人に知ってもらえたと満足げでした。

あやかちゃん。

あやかちゃん

あやかちゃん

あやかちゃん

あやかちゃん

あやかちゃん

あやかちゃん

あやかちゃん

あやかちゃん

あやかちゃん

あやかちゃん

あやかちゃん

あやかちゃん

あやかちゃん

あやかちゃん

あやかちゃん

あやかちゃん

みさきちゃん。

みさきちゃん

みさきちゃん

みさきちゃん

みさきちゃん

みさきちゃん

みさきちゃん

みさきちゃん

みさきちゃん

みさきちゃん

2人のコラボ撮影もありました。

あやかちゃん・みさきちゃん

あやかちゃん・みさきちゃん

あやかちゃん・みさきちゃん

笑いが止まらなくなってます。

あやかちゃん・みさきちゃん

あやかちゃん・みさきちゃん

帰りには西川越駅まで徒歩。川越行きの方が先に来れば池袋で池袋プラザにでも行こうかなと思いましたが(笑)、八王子方面の方が先に来たのでおとなしく八王子経由で帰ってきました。 八高線(川越線直通)って単線なんですね。知らなかった。どおりで本数少ないわけだ。


2021.09.05 edit

 まったり

さすがに疲れたので昼頃まで寝て、今日はサウナにも行かずまったりと現像作業。


2022.09.05 edit

 やっぱり工事するのね

穴ぼこの開いてしまったニューウイングのボナサウナ、やっぱり工事するみたいですね。

9/20~29はボナに入れない状態で営業とのこと。ジールの時と同様、お披露目はまたレディースデーのようです。


2023.09.05 edit

ダイヤモンドにかかった魔法が解ける日。天然ダイヤの終焉?

nayadiaから。専門家が鑑定しないと見分けが付かないレベルの人工ダイヤが出回ってるせいで天然ダイヤの値段がだだ下がりなのだと。へえ。そこまで技術が進んでたんだ。宝石の値段って結局希少価値ですもんね。