Gajulog


2002.10.03 edit

 敵もさるもの

J-PHONEでは「未承諾広告※」で始まるSPAMを捨ててくれるんだけど、業者もあきらめが悪くて、最近「未 承 諾 広 告 ※」とか「未承諾広告*」で始まるメールが一日一通は来る^^;。読んでもらえないのは同じだろうけど届かないよりマシなんでしょうね。

未承諾広告であることを明示してないわけではないので法的にはセーフなんだろうなー^^;。

 BBS

BBSのスクリプトを変更してみる。デザインを適当に変えて統一感が出るようにした(綺麗かどうかは別として^^;)…のだけれど、恐ろしくごちゃごちゃしたソースで疲れた。似たような処理をいろんな所でやってる上にそもそも汚い。作者さん良くメンテナンスしてるなあ(^^;;。

って、Perlよく分かんないんでタグいじっただけですけど(笑)。

オレたちひょうきん族 オリジナル・サウンドトラック

ちょっと欲しいかもしれない(笑)。11/7発売。


2003.10.03 edit

妻夫木聡と安藤政信で「バリケード封鎖」!

葉子ちゃんも出演する映画「69」のクライマックスシーンの撮影が行なわれたという話。 今朝のズームインで話題になってるのを見たんですが妻夫木君安藤君だけでした。

クランクアップは4日、公開は来年春とか。

 ちかごろのリンク元

りっぴぃの検索多いですね。何かあったんでしょうか。

そういえば、〜.htmlでのアクセスが出来なくなったせいかGoogleに引っかからなくなった。 逆にmsnやGooは?date=の形式でも収集するんですね。

全く引っかからないわけでもなく過剰なアクセスがあるわけでもなく、丁度いい感じかも。


2004.10.03 edit

 おとなしく

家でおとなしくしてました。

 DVD

DVDは普通にいつもの感じ。 料理のコーナーがあってゴーヤチャンプルーを作るんですがなんかぐちゃぐちゃして見た目が微妙(笑)。 特典映像の方ではスタッフ一人一人に食べさせておいしいと言わせる(笑)葉子ちゃんの姿が見られます。 一応はおいしいみたいだけど味が濃いようでみんな一言多い。ご飯が欲しいとか。

 銭形零

今日からスタート。夏帆ちゃんめっちゃカワイイですね。

Kaho-Rei-20041003-1.jpg

Kaho-Rei-20041003-2.jpg

演技派のお姉さんたちと比べてしまうとかわいそうですがセリフが舌っ足らずで棒読み、でもそこがカワイイ、みたいな。

Kaho-Rei-20041003-3.jpg

Kaho-Rei-20041003-4.jpg

Kaho-Rei-20041003-5.jpg

「れれれ?」と頬に指を当てるのが定番ポーズになりそうです。

Kaho-Rei-20041003-6.jpg

決め台詞は「わらわの暗算解いてみよ!」だって。

Kaho-Rei-20041003-7.jpg

…忘れてた、途中に入るDoCoMoのCMにえびちゃんが出てます。


2005.10.03 edit

吉井怜 司会でファンと交流

昨日の記事。写真無いねえ。

中川翔子 電車男キボンぬ!

彼女のイベントが人を集めるのは、普通に可愛いからだけじゃなくて、 「美少女とヲタトークかまして盛り上がりたい」という類の欲望を叶えてくれるからなのだろうと思った(笑)。

 Pinkの遺伝子

これコンちゃん主演だったのか。最後の方しか見なかった。 そういえば「風のハルカ」とか「デザイナー」とかも始まってるんだよね。全然見てない^^;;。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [クリリンとか(笑)じゃなくトランクスが好きなら、フツーの一般人じゃないかい?]

富士っこ [・・・と言う富士っこは、既にアブナイか(笑)。]


2006.10.03 edit

 ネクタイハンガー

こないだネクタイをまとめてクリーニングに出したんだけど、 戻ってきたときに付いてきた、パチンと止めるタイプのネクタイハンガーが地味に便利(笑)。


2007.10.03 edit

 コンビニ

コンビニの弁当の棚をカロリー別に区切って並べたらどうだろうか。

宇宙はくりまんじゅうで滅びるか?

バイバインで増殖していくくりまんじゅうの解決方法があれで良かったのか気になる人はやっぱりいたんですね(笑)。

 かぜ

また風邪を引いたらしい。 試験明けと季節の変わり目に毎度風邪を引いてる感じなんだよね、大丈夫かな^_^;。


2008.10.03 edit

 季候

昨日今日いい季候ですよね。 日射しは暖かく、風はからっとひんやりしていて、上着一枚羽織ればちょうどいい程度の感じ。

三菱化学、3.5インチフロッピーの販売を終了

IT終了(笑)。麻生さんが総理になったこのタイミングで。

 人徳

そんなに来ないかもと言ってた誕生会に50人も。莉奈ちゃんの人徳か。

 カード

Amazonカードが終了なので、年会費無料のNICOS VIASOカードを申し込んでみた。

DCカードを就職以来長年使ってたんですが、 Amazonに切り替えた去年からはEZ FelicaのEdyチャージ(なぜかVISAが使えない)のためだけに残してあるようなもので、そのわりに年会費が掛かるので、いっそのこと両方解約しようかなと。で、Edyチャージの出来る年会費無料のカードを探してみたという。

もっといいのあったら教えて下さい(笑)。Amazon結構ポンポンギフト券くれて良かったんだけどな〜。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

Puremoon [私はUFJカードの方のVIASO持ってます。]

がじゅ [あ、ぴゅあさんも持ってるんだ、だったら安心だ(笑)。 っていうかぴゅあさんカード山ほど持ってたような^^;]

Puremoon [はい。カードたくさん持ってますが何か?(笑) VIASOは悪くない選択だと思いますよ。楽Pay登録してウマー。 ちな..]


2009.10.03 edit

 町田

長津田で散髪してから町田へ。カルディで「エルサルバドル」。 ここにしてはちょっと高めなんだけど、200gでたまったサービス券とほぼ同額だったので。 隣のファミマで気になってたドロリッチを購入、初体験。 割と想像の範囲内の味。

 グラ☆スタ!BANG!BANG!

グラスタプロデュースのネット番組がスタート。 真琴ちゃんと長谷川麻衣ちゃんがパーソナリティなんですが、 麻衣ちゃんは初回から感謝祭出演のためお休みということで、真琴ちゃん一人のフリートークから。 このフリートークの時間が不安で2時まで寝られなかったらしい(笑)。 そのあとは石井寛子さんはじめゲストのアイドルさんや心理分析コーナーの先生にも助けられて何とかこなした様子でした。 特に石井さんはレポートやラジオの経験も豊富らしくどっちがゲストか分かんなかったです(笑)。 台本とか無いらしいので仕方ないんですが、自分が番組を進めていくぞ~っていう感じが出てくるともっと良くなるかな。 まあ面白かったですよ(笑)。来週も楽しみです。

 ケータイ大喜利

岡本玲ちゃん。カワイイっすね〜。

OkamotoRei-Oogiri-20091003.jpg

某所でジュニアさんと鼻の形が同じで似てるという話が出ました。

OkamotoRei-Oogiri-20091003-2.jpg ChiharaJr-Oogiri-20091003.jpg

否定できません(笑)。


2010.10.03 edit

 神保町→秋葉原

昼過ぎから出掛けて神保町へ。 さすがに書泉には里奈ちゃんの写真集置いてあった。サイン入り。

階段に貼ってあった小池三姉妹の末っ子彩夢ちゃんの水着姿が結構いい感じ。 DVD買おうかと思ったら置いてなかった。

んだもんで、ついでに秋葉原へ。 もんきー行ったら中古でも新品と同じ値段だったのでソフマップ行って買った。

あとは適当に散歩して帰宅。 あとで思い出したけど、りっぴぃのインストアライブあったんだね。見てくればよかったか。

 小池さん2題

里奈ちゃんの写真集、里奈ちゃん自身の魅力もさることながら、写真の画質や処理も丁寧で、なかなか良かったです。

彩夢ちゃんのDVDはストーリー仕立て。彩夢ちゃんの演技力で思わず恋してしまう感じ(笑)。 それに加えて…

KoikeAyame-2ndDVD-20101003.jpg

いつの間にか胸が。胸の大きさを期待してないのに大きかったりするとグッと来ませんか?(笑)

 アイドル☆リーグ! #33

尾崎ナナちゃんがこの秋舞台「手術(オペ)ニモマケズ」に出演(放送時点では上演済)。 ということで、今回は自称演出家の怪しい男(笑)を講師に迎えての演技力アップ講座。

まずは昨年ナナちゃんが出演した舞台での演技をチェック。あまりの酷さに全員崩れ落ちます(笑)。

そこでレッスン1。演技の基本として、喜怒哀楽を表現してもらいます。 ところが…

OzakiNana-IdolLeague-20101003-1.jpg

これはヒドい(笑)。

メンバーにもやってもらいましょう。まずは常々女優志望を口にしている笠原さん。 ってか笠原さんも割と人のことを笑っていられない感じだとは思うのですが(笑)。

KasaharaMika-IdolLeague-20101003-1.jpg

なにやらアクションがおかしな感じはしますが(笑)、尾崎さんよりは良さそうです。

桃ちゃんの「努」は「もものパン取ったな~!!」

MizukamiMomoka-IdolLeague-20101003-1.jpg

最近桃ちゃんもいいキャラを手に入れた感じですね(笑)。

土岐さんは「喜」の段階で有Pにどつかれて以降喜怒哀楽全て泣き顔に(笑)。

レッスン2は「彼氏と待ち合わせ」の設定で喜怒哀楽を表現。 女優としての仕事も多い吹田さんは…

FukitaSayaka-IdolLeague-20101003-1.jpg

確かに上手いのですが、周囲には微妙な空気が走り爆笑(笑)。 大映ドラマのような(←さすがババくさ吹田さん)クサい感じなのね。

レッスン3はジェスチャーに挑戦。お題を身振りだけで伝え、メンバーに当ててもらいます。 まずは尾崎さんがお題の「生まれたてのヤギ」を懸命に演技。

ヒントの「ほ乳類」に対し、田井中さんが「ホニュウルイって何か分からない」(笑)。 そこへ土岐さんが「田井中もほ乳類だよ」とツッコむと、有Pが「お前今土岐にツッコまれたな(笑)」とニタニタ。 「お前今日から土岐の世話してくれ。ブスキャラ卒業。土岐のお姉さんキャラ」に対して田井中さん「ブスでお願いします、ブスでお願いします!」と懇願(笑)。なんだそりゃ(笑)。

TainakaMaria-IdolLeague-20101003-1.jpg

他の番組では決して聞けないフレーズが飛び出すのがアイドルリーグです(笑)。

おかもとさんも挑戦しますが、メンバーから出た回答は「スベっているおかもとまり」。 正解!(笑)。

ここで本領を発揮したのが池田さん。

IkedaYuko-IdolLeague-20101003-1.jpg IkedaYuko-IdolLeague-20101003-2.jpg

うわおぅ(笑)。 正解は「部屋でエロ本を読んでたら母親がいきなり入ってきた中2男子」。完璧(笑)。 ってか行為に及んでいるかどうかは書かれてないです池田さん(笑)。

他の番組では見ることのできない映像が飛び出すのがアイドルリーグです(笑)。

レッスン4は実践編。彼氏に別れ話を切り出されたときの喜怒哀楽を演じてもらいます。 相変わらずヒドい尾崎さんに現場は微妙な空気。「おかもとまりの空気でしょ?」と有P(笑)。

吹田さんは彼氏役に池田さんを迎えて。 吹田さんのくっさい演技は相変わらず周りを赤面させますが(笑)、

FukitaSayaka-IdolLeague-20101003-2.jpg

池田さんの男役が意外にアリ。

IkedaYuko-IdolLeague-20101003-3.jpg

BLを読み込んでいるからでしょうか?(笑)

最後にナナちゃんの演技力がアップしたかチェック。 前回の舞台と同じセリフを演じてもらいますが…

OzakiNana-IdolLeague-20101003-2.jpg

撃沈(笑)。

最後に前回放送の有吉氏のラジオにナナちゃんが出演した件のレポート。 なかなかうまいこといったようでおかもとさんが危機を感じてました。 有Pは次回は池田さんとやりたいそうです(笑)。

しかしホントに池田裕子という才能はなんとか世に出したい(笑)。 優等生なブログもいいですが、ダークな発言も飛び出すtwitterも要チェックですので是非フォローを。

Tags: League

2011.10.03 edit

 知らなかった

色々あるもんですね。

それで最後のシリーズに出てこなかったのか。

 光化

今使ってるADSLとフレッツ光の値段がそう変わらないので、乗り換えることにした。 工事は木曜日。 で、今日案内の書類が届いた。

 生まれたらしい

まゆたんちのお子様が生まれたらしい。

生んじゃうもんだねえ(笑)。おめでとうございます。

 江戸橋ジャンクション

江戸橋ジャンクション

Tags: Photo

2012.10.03 edit

 永井里菜@マシェバラ

前回の15位にだいぶへこんだようだったので、

今回は最初から最後まで貴族の遊び(汗)に参加。 今回は参加者も多く、ポイントもたくさん入ってましたし、里菜ちゃんも参加者も楽しめていたようでよかったですね。 とりあえず、へこむような順位にはならないと思います(笑)。

今日は里菜ちゃん自身がカメラを持って自分の体を映すコーナーが。 まつげの長さをアピールする里菜ちゃんに「まつげ永井よね」と発言すると、里菜ちゃん中学時代に「りながいまつげ」と呼ばれていたことがあることを告白(笑)。お友達もなかなかのセンスですね。

永井里菜ちゃん

とうさいさんが里菜ちゃん作の似顔絵アイコンを絵心があると褒めてくれたので、そのまま伝えたら喜んでおりました。

投票もよろしく。

Tags: BLESS

 木のオブジェ

木のオブジェ

Tags: Photo

2013.10.03 edit

「iPhone 5s/5c」で最も“パケ詰まり”しないのはどのキャリア?

ITMediaから。 山手線の駅構内ホームにおける調査で、最も「パケ詰まり」が起きなかったのはauだった、との結果。パケ詰まりの定義や調査方法等は元記事参照として…、auの5sでLTE使ってますが、今のところ超快適です。たいていのところで電波入るし、確かにパケ詰まりしません。トイレでも大丈夫(笑)。川和町駅なんかは例の「○」表示になってしまってましたが、LTEだと普通に入りますね。ま、2年前4Sにした当初は3Gも快適だったのが徐々に苦しくなってきたので(笑)、5s/5cの少ない今のうちだけなのかもしれず。

 サウスウッド

センター南駅前に建設中の新しい商業施設がこの月末にオープン…なのですが、テナントとして何が入るのかずっと謎でした。が、今月になって、地味にプレスリリースが出ていました。

既にセンター地区には、港北東急SC・コーナン・ルララ・みなも・ノースポートモール・あいたい・モザイクモール、と大きな商業施設&小さなビルも含めて目白押しなので、そういうところに入りそうなのは既にあるんですね、んだもんで、割とおとなしいラインナップになってます。

ナチュラルローソンとフレッシュネスバーガーがそれぞれ特別な業態で入る、というのが割とターゲットを表明してるかも(笑)。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2014.10.03 edit

 1972年の渋谷

こんなのがリツイートされてきて、おお~109がない!と。

1972年の写真だそう。109が出来るのは1979年なので(ちなみに428の日)、これより結構あと。 ミドリヤってのも結構ハデハデなビルだったんですね。あと、渋谷駅前ビルには渋谷駅前ビルって書いてあったんだ(笑)。

昔の写真を面白く感じることのひとつに、そこだとハッキリ分かるのにそことはハッキリ違ってるパラレルワールド感、というのがあって、これがまさにそれな感じ。

白黒だけど東京都のサイトにも当時の写真があった。

あの清里に行った

デイリーポータルから。清里駅前ってそんなに廃れてたんだ。中学のとき…だからまさにバブル時期で栄えてた時期だと思うんだけど、清里とか野辺山とかそのあたりは遠足かなにかで行った。でも、どうだったか覚えてない。野辺山駅が日本一標高の高い駅だって教えられたのだけ覚えてる。

さようなら、「Lotus 1-2-3」--サポート終了で31年の歴史に幕

ZDNetから。Windows95のころは、NECやFUJITSUの「DOS/Vパソコン」でWord+Excelのプリインストールされたモデルか一太郎+Lotus 1-2-3のプリインストールされたモデルか選べたりしましたな。


2015.10.03 edit

 G☆Girls/LIVEプラス FESTIVAL 2015 秋@新木場・STUDIO COAST

珍しく早めの時間ということで14時半の登場に間に合うように新木場へ。 きみだけLIVEの企画でgra-DOLL(旧GracoRex)とメインステージを賭けて戦ったのですが負けてしまったので(結局かかわらなかったな、これ^^;)、いつもの屋外ステージ。でも今日は日なたにいるとじりじり焦げるほどいい天気だったのでこれはこれで気持ちよかったですね。

「RAINMAKER」のイントロで6人が駆け込み、それが終わると今週のG☆紹介担当はKagami。 なかなかKagamiらしい表現でぐるっと一回転なんかして決めてくれました。 Kagamiはいつもの衣装の下が長ズボンで、オシャレでやってると思ったのですが(笑)、あとで聞いたら衣装を忘れて普通に私服だったらしい(笑)。

「ほしいのに、YOU」ではフォーメーション決めて前に手を伸ばす箇所で、まおりんが手を伸ばす代わりに里菜ちゃんのおっぱいを触る変態プレイ。「Red Light Green Light」から「Shining Days」で締めでした。

物販中にFYTさんがステージを始めたので、初とまるさん。綺麗な子ですね。ちゃんとアイドルらしく踊ってました。 ただ、全く胸の目立たない衣装だったのが残念です(笑)。 ってか、FYTでファイトって読むのね。普通にエフワイティーだと思ってました。


2016.10.03 edit

 週プレ

今日発売の週プレに三津谷葉子ちゃん&宮地真緒ちゃんのコラボグラビアが載っています。これは昔……え?撮り下ろし?何それ!?(笑)

2人がMixJuice名義でヤンジャンからムック本を出したのが2001年。2002年スタートのこの日記でも、かろうじて最後に出たトレカのイベントのレポートがある程度です。

15年ぶりでも2人の美しさ変わらずで嬉しいですな。葉子ちゃんはなにやら来年には新国立劇場で舞台をやるようで。でかい仕事決まってるなー。


2017.10.03 edit

 流行

風邪流行ってるんですかね、まゆゆが40℃を超える熱で明日のライブも欠席予定。 代わりにこないだ病欠だったアッキーとKagamiが戻ってきますが、体には気をつけてほしいもの。 ともこむも夏に体調崩してましたな。

りなっくすは今のところ健康でなによりです(笑)。

永井里菜ちゃん

Tags: G☆Girls

2018.10.03 edit

 回線速度

5Mbpsってことは無くなった。けどなんか日によってムラがあるのか、10Mbps止まりだったり、最初の頃と同じように80Mbps出たりもするようにも*1。なんだろう。

*1 ちなみに本来はもっと出ないといけないんだろうな、LANケーブルが昔のまんまなのであれだしこれくらいなら困らないのでいいけど。

 緊急地震速報

0時を回ってスマホがギュンギュン言い出したと思ったら緊急地震速報。 でも全然揺れなかった。千葉の方は震度4あったらしいけど。 逆に揺れても何も言わないことの方が多いというかそんなのばかりだし、難しいのかねえ。

まあ、何もなければそれに越したことはない。


2019.10.03 edit

長津田駅に「スキャンレジ&キャッシュレス」ベーカリー リトルマーメイド人気商品も

相模原町田経済新聞から。長津田駅構内のetomoに「ブレッドスタンド」がオープン。……って、え?どこ?工事してたっけ?って感じなのですが。

トレー上の商品を瞬時に読み取る「スキャンレジ」、交通系ICカード限定の「キャッシュレス会計」を導入する。

スキャンレジってテレビで見たことあるけど実際に見たことないな、ちょっと楽しそう。パン買ってくるか(笑)。

 健診結果

健康診断の結果が返ってきた。 ここ数年の通り肝機能D2判定で、まあ酒飲んでるからアレだ。

それより、胃のレントゲンが初めてB判定になったのが気になる。 十二指腸球後部に憩室、胃穹窿部にポリープがあるとのこと。

十二指腸の「球部」は一般的によく使う言葉らしいけど「球後部」は検索しても医学論文ぐらいしか出てこず、正確にどこかを示した図がない。でも「球部」と「球後部」は明確に違うみたいで、「球部の潰瘍は普通だが球後部は珍しい」というようなことが書かれていたりして、もにょもにょする。(もしかすると「球部」と「球部より後ろ全部」を分けて言うときの言葉なのかも)

ま、いずれにせよ十二指腸憩室はそんなに問題は無いらしい。

胃の穹窿部とは胃の一番上側。一応ポリープという判定なので大丈夫だとは思うのだけど、癌とかにならないかは心配ですわな。


2020.10.03 edit

 清水夢乃/Gスタ撮影会@浅草橋・スタジオガーネット

PGP沖縄で先週のGスタ川越に行けなかったので、お詫びがてらに行ってきました。 5部制の第2部(16時)に参加。

清水夢乃ちゃん

昨日の「東京来ました」ツイートであれ?髪色変わった?と思っていたのですが、会ってみたら実際結構変わってました。

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

なにやら最初はほぼ金髪に近くなったらしく、思ってたのと違う状態になってしまったと。 ママに見せたら「あ……うん、いいと思うよ」みたいな微妙な反応をされたらしい。 で、あとから一生懸命自分でまた色を入れたそうな。髪傷むでしょ、と言ったら、今までそんなことなかったのにブラシを通すとキシキシすると。実は結構見た目で傷んでる感出てたのであららという感じなんですが、まあこれも若さですかね(笑)。

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

先週の川越はやはり寒かったらしい。霧雨が降っていて全身がしっとりと濡れるので、風が吹いたときに熱が奪われてかなり寒かったと。ホントご苦労様です。まあ僕はそのとき暖かい沖縄にいましたが(笑)。 あ、沖縄行きたがってたので呼んでやってください(呼ばなさそう笑)。

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

あとはお兄ちゃんがいて同じ高校に通ってるとか、ママのほくろに毛が生えてるとか(笑)、初めての情報やその情報いる?みたいな話をいろいろしながら楽しく撮影しました。

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

いろいろ素直にフレンドリーに喋ってくれるので一緒にいてすごく楽しい子ですね。 ほぼおしゃべりだけしに来るファンもいるらしい(笑)。 それでいて写真撮っても可愛く写ってくれるのでありがたいです。

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

 ニューウイング

浅草橋からならここということで、最近頻度高いですが、ニューウイングへ。 一番お客さんのいる感じの時間帯でしたが、先日から椅子が増えているので椅子難民にはならず。 そういえば、「風の滝」の風が来ない椅子の前に扇風機が追加されてました。 あれミスト出したときとか大丈夫なんだろうか。 で、ゆっくり4セット。 あと今日は少し時間が遅めなので夕食をここで取ることにして、とんかつ定食とか食べました。

Tags: 銭湯

2021.10.03 edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

しばらく通ってみようかという感じでまたまた稲荷町へ。 14時15分頃の入館。まあまあ混んでいましたが椅子には困らなかった。

3セットゆっくりこなしてととのった後、もう1セット入って浴室のテレビでスプリンターズステークス。走り始めた感じで4番と1番が来そうだなあと思ったら1着と3着に入った。まあ走り始めてからじゃ予想にならないのであれですが(笑)。

遅い昼飯にチャーハン。味噌汁付き。奇をてらわない感じで旨い。 で、ビール。まあ、ここは緊急事態宣言中も提供してましたが。

帰りは上野まで歩いてヨドバシにちょっと寄ってきた。

Tags: 銭湯

2022.10.03 edit

 週プレ

この前のウルトラマンに続いて、今回はライダーヒロイン特集。

芳賀優里亜様、以前映画や写真集ではヌードも披露してますが、意外にも男性誌グラビアでの水着は初とのこと。そうなんだっけか。 まあ昔々のゲームショウでヘソ出し衣装着させられたときにおへそを腕で隠しまくってたのが印象的だったしな。

他に奥中真琴ちゃんも。あれ?彼女も人妻なんだっけ?全然分からんな(笑)。


2023.10.03 edit

世界最大級サウナ「MONSTER SAUNA」2023年冬、吉祥寺駅前にオープン!

PR TIMESから。100人収容のサウナ室、30人入れる水風呂をひっさげてサウナ不毛の地吉祥寺に今冬登場と。この手の施設としては手薄となりがちな女風呂もあり。

なんでもサ室も水風呂も入る位置で温度帯が変わるようにセッティングするそうな。まあサ室は普通だけど、水風呂でそうなってるのはないのでは?面白い。

しかしまだまだサウナブーム終わりそうにないねぇ。