Gajulog


2010.10.03 [years ago today] edit

 神保町→秋葉原

昼過ぎから出掛けて神保町へ。 さすがに書泉には里奈ちゃんの写真集置いてあった。サイン入り。

階段に貼ってあった小池三姉妹の末っ子彩夢ちゃんの水着姿が結構いい感じ。 DVD買おうかと思ったら置いてなかった。

んだもんで、ついでに秋葉原へ。 もんきー行ったら中古でも新品と同じ値段だったのでソフマップ行って買った。

あとは適当に散歩して帰宅。 あとで思い出したけど、りっぴぃのインストアライブあったんだね。見てくればよかったか。

 小池さん2題

里奈ちゃんの写真集、里奈ちゃん自身の魅力もさることながら、写真の画質や処理も丁寧で、なかなか良かったです。

彩夢ちゃんのDVDはストーリー仕立て。彩夢ちゃんの演技力で思わず恋してしまう感じ(笑)。 それに加えて…

KoikeAyame-2ndDVD-20101003.jpg

いつの間にか胸が。胸の大きさを期待してないのに大きかったりするとグッと来ませんか?(笑)

 アイドル☆リーグ! #33

尾崎ナナちゃんがこの秋舞台「手術(オペ)ニモマケズ」に出演(放送時点では上演済)。 ということで、今回は自称演出家の怪しい男(笑)を講師に迎えての演技力アップ講座。

まずは昨年ナナちゃんが出演した舞台での演技をチェック。あまりの酷さに全員崩れ落ちます(笑)。

そこでレッスン1。演技の基本として、喜怒哀楽を表現してもらいます。 ところが…

OzakiNana-IdolLeague-20101003-1.jpg

これはヒドい(笑)。

メンバーにもやってもらいましょう。まずは常々女優志望を口にしている笠原さん。 ってか笠原さんも割と人のことを笑っていられない感じだとは思うのですが(笑)。

KasaharaMika-IdolLeague-20101003-1.jpg

なにやらアクションがおかしな感じはしますが(笑)、尾崎さんよりは良さそうです。

桃ちゃんの「努」は「もものパン取ったな~!!」

MizukamiMomoka-IdolLeague-20101003-1.jpg

最近桃ちゃんもいいキャラを手に入れた感じですね(笑)。

土岐さんは「喜」の段階で有Pにどつかれて以降喜怒哀楽全て泣き顔に(笑)。

レッスン2は「彼氏と待ち合わせ」の設定で喜怒哀楽を表現。 女優としての仕事も多い吹田さんは…

FukitaSayaka-IdolLeague-20101003-1.jpg

確かに上手いのですが、周囲には微妙な空気が走り爆笑(笑)。 大映ドラマのような(←さすがババくさ吹田さん)クサい感じなのね。

レッスン3はジェスチャーに挑戦。お題を身振りだけで伝え、メンバーに当ててもらいます。 まずは尾崎さんがお題の「生まれたてのヤギ」を懸命に演技。

ヒントの「ほ乳類」に対し、田井中さんが「ホニュウルイって何か分からない」(笑)。 そこへ土岐さんが「田井中もほ乳類だよ」とツッコむと、有Pが「お前今土岐にツッコまれたな(笑)」とニタニタ。 「お前今日から土岐の世話してくれ。ブスキャラ卒業。土岐のお姉さんキャラ」に対して田井中さん「ブスでお願いします、ブスでお願いします!」と懇願(笑)。なんだそりゃ(笑)。

TainakaMaria-IdolLeague-20101003-1.jpg

他の番組では決して聞けないフレーズが飛び出すのがアイドルリーグです(笑)。

おかもとさんも挑戦しますが、メンバーから出た回答は「スベっているおかもとまり」。 正解!(笑)。

ここで本領を発揮したのが池田さん。

IkedaYuko-IdolLeague-20101003-1.jpg IkedaYuko-IdolLeague-20101003-2.jpg

うわおぅ(笑)。 正解は「部屋でエロ本を読んでたら母親がいきなり入ってきた中2男子」。完璧(笑)。 ってか行為に及んでいるかどうかは書かれてないです池田さん(笑)。

他の番組では見ることのできない映像が飛び出すのがアイドルリーグです(笑)。

レッスン4は実践編。彼氏に別れ話を切り出されたときの喜怒哀楽を演じてもらいます。 相変わらずヒドい尾崎さんに現場は微妙な空気。「おかもとまりの空気でしょ?」と有P(笑)。

吹田さんは彼氏役に池田さんを迎えて。 吹田さんのくっさい演技は相変わらず周りを赤面させますが(笑)、

FukitaSayaka-IdolLeague-20101003-2.jpg

池田さんの男役が意外にアリ。

IkedaYuko-IdolLeague-20101003-3.jpg

BLを読み込んでいるからでしょうか?(笑)

最後にナナちゃんの演技力がアップしたかチェック。 前回の舞台と同じセリフを演じてもらいますが…

OzakiNana-IdolLeague-20101003-2.jpg

撃沈(笑)。

最後に前回放送の有吉氏のラジオにナナちゃんが出演した件のレポート。 なかなかうまいこといったようでおかもとさんが危機を感じてました。 有Pは次回は池田さんとやりたいそうです(笑)。

しかしホントに池田裕子という才能はなんとか世に出したい(笑)。 優等生なブログもいいですが、ダークな発言も飛び出すtwitterも要チェックですので是非フォローを。

Tags: League