Gajulog


2013.10.03 [years ago today] edit

「iPhone 5s/5c」で最も“パケ詰まり”しないのはどのキャリア?

ITMediaから。 山手線の駅構内ホームにおける調査で、最も「パケ詰まり」が起きなかったのはauだった、との結果。パケ詰まりの定義や調査方法等は元記事参照として…、auの5sでLTE使ってますが、今のところ超快適です。たいていのところで電波入るし、確かにパケ詰まりしません。トイレでも大丈夫(笑)。川和町駅なんかは例の「○」表示になってしまってましたが、LTEだと普通に入りますね。ま、2年前4Sにした当初は3Gも快適だったのが徐々に苦しくなってきたので(笑)、5s/5cの少ない今のうちだけなのかもしれず。

 サウスウッド

センター南駅前に建設中の新しい商業施設がこの月末にオープン…なのですが、テナントとして何が入るのかずっと謎でした。が、今月になって、地味にプレスリリースが出ていました。

既にセンター地区には、港北東急SC・コーナン・ルララ・みなも・ノースポートモール・あいたい・モザイクモール、と大きな商業施設&小さなビルも含めて目白押しなので、そういうところに入りそうなのは既にあるんですね、んだもんで、割とおとなしいラインナップになってます。

ナチュラルローソンとフレッシュネスバーガーがそれぞれ特別な業態で入る、というのが割とターゲットを表明してるかも(笑)。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo