Gajulog


2002.10.07 edit

元ドリカムの西川 傷害容疑で逮捕

え、元ドリカム。いつの間に脱退してたんでしょう、とか。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

Masa [確か、ドリカムが夫婦2人だけになったということは聞いた記憶がありますがσ( ̄▽ ̄;]

がじゅ [え!いつ結婚したんですか?最近うといなー(笑)]


2003.10.07 edit

 ハングル講座・第27週

MitsuyaYoko-Hangul-20031007-1.jpg

「半袖で頑張ってます」と始まった後半戦は、これまでの総復習から。

MitsuyaYoko-Hangul-20031007-2.jpg

まずは半年たって立派になった三津谷先生のハングル読み方講座。 知らない人に物事を一から説明するというのは難しいですよねえ。

MitsuyaYoko-Hangul-20031007-3.jpg

いつかもやったカナダラマ(あかさたな)。 こんな風に次々と今までの事柄を復習していきます。速い(笑)。

ティータイムは단팥죽。

葉「おしるこ?」

先「ぜんざい」

葉「あ、ぜんざい」

葉「あっ」

先「죽(チュク)っていうのは、おかゆ…」

葉「見て見て〜先生!」

MitsuyaYoko-Hangul-20031007-4.jpg

パク「栗ね」

葉「栗!…ん、おかゆ?」

先「ん、あ、これ栗?栗なの?」

葉「おかゆ?」

先「っ、おかゆ、죽(チュク)っていうのはおかゆ…、」

葉「噛み合ってないよ〜先生!!(笑)」

先「聞いてないから!(笑)甘いあずき粥って意味なの」

MitsuyaYoko-Hangul-20031007-5.jpg

なんか謎な会話だった(笑)。

後半も、文法を表わすハングルパズルでガンガン復習。 ついてこれたかな?

MitsuyaYoko-Hangul-20031007-6.jpg

ソニー、PS2機能を統合したハイブリッドレコーダ「PSX」

年末発売のPSXは160Gで79,800円だって!?(苦笑) PS2が出たあと単体のDVDプレーヤーが異常に値下がりしたのと似たような状況になるかもしれませんねえ。

これを買うんでなくても、HDDレコーダ欲しいけど年末までなら待てるという人は待ったほうがいいかも。 僕は買っちゃったけど(^^;。


2004.10.07 edit

 立ち読み

YJがゆきえちゃんでえろかわ、制コレ03はムックからのカット。イベントのお知らせもあり。 YSは紗季ちゃん。 結局YJは買いで。

 CD

amazonのセールで購入した。1枚1000円とかそこら。安い。

  • The Beach Boys / Little Deuce Coupe / All Summer Long (album 2in1, 1963-1964)
  • The Beach Boys / Today / Summer Days (and Summer Nights!!) (album 2in1, 1963-1964)
  • The Beach Boys / Smiley Smile / Wild Honey (album 2in1, 1967)
  • The Beach Boys / Sunflower / Surf's Up (album 2in1, 1970-1971)
  • The Band / Music from Big Pink (album, 1968)
  • John Lennon / Legend (best album, 1997)

 うげー

台風、これ以上なく悪いタイミングで接近中ですねえ。うーん。


2005.10.07 edit

三津谷葉子、B87センチの濡れ場

江川達也さん原作のマンガ「東京大学物語」が実写で映画化。 監督が江川さん本人、で、葉子ちゃんが主演を務めるそうです。 原作エロエロみたいですが、それなりにそういうシーンもあるようで^^;。 イベントのときの制服姿はこれだったのね。 なんかスカート短いなとは思ったんだけど(笑)。

いろんな意味でどうなりますやら。公開は来春。

 お父さんのためのショウビズ講座

今月の司会に福下恵美ちゃん。ってことでホリエイベントの模様も流れました。 葉子ちゃんはいません^^;。代わりに映画の話やるかと思ったけど出ませんでした。


2006.10.07 edit

 横浜

穴の開いた靴を箱に入れて、横浜ダイヤモンド地下街のリーガルショップへ。 2回目だし、いろいろなところが傷んでるので、時間もお金もそこそこかかりそう。 ついでに一足買い足し。 持って行ったのと同じクラスのをくれって言ったら、ショップだと定価だから、思ったより高かった^^;。 そういえば、御徒町のガード下にある靴店(いいやつを安く売ってる。今でもあるのかは不明)で買ったんだっけ。 ふと思いついてスーツ用のベルトも購入。

あとUAで長袖シャツを一枚買った。そうそう、今日は久々にメガネのひとになりました(笑)。

帰って夕飯を食べたら、つけ合わせのシシトウにビックリするほど辛いのが紛れ込んでいて火を吹いた(笑)。

 中秋の名月

昨日だったらしいけど、むしろ今日の方が満月だから綺麗だよね。晴れて良かった。


2007.10.07 edit

 町田

散髪。昼飯に久々に吉野家の牛丼を食べた。 たぶん前に食べたのは最初に牛丼が無くなりますって言い出したころなので何年ぶりだろうって感じですが。 なんか味が変わったような。 無印で長袖を買ったあと、東急とLUMINEの改装が終わってたので見てきた。

東急は左右のビルをまとめて「TWINS」と呼ぶことにしたらしい。 既に109があるのでこっちは比較的大人向けな感じ。 EAST(旧本館)の6,7階が東急ハンズで、2フロアに一通りのものを詰め込んでるので品種はあるけど一品種のバリエーションは少ない感じ。コーヒーの計量スプーンを探して購入。銅製のやつ。

LUMINEはBEAMSとSHIPSが出来ててえらく若者向けな感じがしました。 あと文具のなかじまが撤退するらしい。ハンズが近くに来られるとキツいんでしょうかね。

 JET RAG

BOOK OFFで250円。

  • JET RAG / Back of my mind (album, 2000)
Tags: CD

 吉野家と言えば

長津田の246沿いの吉野家はそばを売るようになったみたいですね。いつからだろう。

 Dylan Mondegreen

どうも日本にCD入ってきてないっぽいので(笑)、iTSで。CDじゃないけどCDカテゴリに入れとこう。

Good Melodies & Good Voices.

Tags: CD

2008.10.07 edit

 月刊少年チャンピオン

月刊のチャンピオンにトラ・コネがらみでモノクロインタビュー1p。 とりあえず立ち読みでさらっと見ただけですが、ポラのプレゼントもあるようなので後で買おうかな。

 チケット

Loppiでゲームショウのチケットを購入。前売り1,000円。

ハドソンのサイトにステージスケジュールが出てるんですが、 AKB来るのか、やめて欲しい(笑)。

…え〜と、AKBは12時台のイベントに出た後DoCoMoブースに移るのか。 じゃ客も移るよねきっと(^_^;。

緒形拳さん、肝臓がん闘病中に急死

急すぎますよねえ。ご冥福をお祈りします。

…息子の幹太・直人兄弟が同い年なのが気になったので調べてみたんですが、幹太さんが誕生日直前、直人さんが誕生日直後で普通に年子の兄弟なんですね。

堀北真希が大胆セミヌード収録写真集発売

大げさに書いてますが背中が出てるだけみたいです^^;。 イベントは13日に青山ブックセンター本店。 しばらくお目に掛かってないな〜。

 ぱっつん

パッツンいいねぇ(笑)。ウィッグらしい。

Tags: 平田薫

ノーベル物理学賞に南部陽一郎、小林誠、益川敏英の3氏

素粒子物理学の分野で30〜40年も前に発表された理論に関する受賞。後の研究によって正しさが証明され、現在ではそれを理解するための標準理論となっているということだそうです。


2009.10.07 edit

 中退

かおchanが大学を中退したそうで。お疲れさま。 かおchan自身は悩んだと思いますが、お仕事に専念してくれるのであればファンにとっては応援すべきことですね…と言いつつ、 結局舞台見に行かなかったなぁ(汗)。

Tags: 平田薫

 プレミアの巣窟

真琴ちゃんの後任として小池唯ちゃんが出演するそうです。 どしゃぶりが癒すお台場~♪(収録はアルタだろうけどさ)

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ドライブ [中退・・・ 薫クンも未だに方向性が定まってないんだな~とつくづく感じてしまいます(涙) 個人的には高校まで仙台で以..]


2010.10.07 edit

 アイドル☆リーグ! #G16

地上波放送分。 前回の地上波に引き続き、柳原可奈子先生のアイドル講座。 コンサートMCの続きから。

ももちゃんは各メンバーを紹介。 「豚ゴリラ!茉莉亜ちゃん!」「腹黒女!美香ちゃん!」など無邪気に毒を吐きつつ、「そしてお次は…」池田さんの紹介。

MizukamiMomoka-IdolLeague-20101007-1.jpg

「……裕子ちゃん!」コメントなし(笑)。

その池田さんは「笑い60点のトークをしつつ愛想笑いを振りまくブリっこアイドル」。

IkedaYuko-IdolLeague-20101007-1.jpg

むしろアイドルをバカにしてるような雰囲気(笑)。

おしゃくれ様は「最後の長州のラリアットにはさあ、やられたよ正直」お得意のマイクパフォーマンスに柳原先生ものたうち回って大爆笑。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20101007-1.jpg

「絶対次のベルト取ってやるからな!」じゃない!(笑)

土岐さんはお客様に涙で感謝を訴えるパフォーマンス。 「土岐さんどうでした?」との有Pの問いに何故かキョロキョロ。

TokiMariko-IdolLeague-20101007-1.jpg

「テメェだろコラ!」と叱られますが柳原先生は何故か大絶賛(笑)。

続いては大縄飛び。 全員力を合わせて10回飛ぶことを目指すという以外はフリーで行動してもらい、その中でアイドル適性を計ります。

まずはおしゃくれ様が仕切り役になって回し役と飛び順を決定。 ところがそのおしゃくれ様、完全にわざと引っかかり回し役の土岐さんを責めます(笑)。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20101007-2.jpg

それどころか「泣くこと無いよ、大丈夫!」となぐさめる役にも回る完全なマッチポンプ。 「アイドル以前に人間としてどうか?」と有P(笑)。

たまらず柳原先生が割り込みますが、隙があれば笑いを取り始めるメンバーに厳重注意(笑)。それならばと有P、メンバーに設定を与え青春ドラマ風の演出を始めます。

  • 回し役はゆずり合う
  • 土岐→ケガをしたという設定で最後に跳ぶ
  • 池田→モジモジしてなかなか入れない
  • 尾崎→とりあえずセクシーに(笑)

「竜兵会みたいなコントはいらない」とは言うものの、「回し役をゆずり合え」と言われたら、やっぱりやっちゃいますよね、「私が」「いやいや私が」「…じゃあ私が」

IdolLeague-20101007-1.jpg

「どうぞどうぞ!」(笑)。 その後も土岐さんがケガをする場面では救急車を呼び(笑)、

IdolLeague-20101007-2.jpg

尾崎さんが転べば胸をバンバン揉む始末(笑)。

IdolLeague-20101007-3.jpg

実は柳原先生、この大縄飛びの授業では単に「運動神経の悪そうな所を見せるとカワイイ」ということが言いたかっただけらしいのですが、有Pの日頃の指導はメンバーに染みついているのです(笑)。

最終的には10回跳びを成功させ感動のエンディング。 で、柳原先生の選ぶベストアイドル賞は土岐さん。 逆にワーストは渋沢さん。 「本当にすみませんでした!」とこの顔(笑)。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20101007-3.jpg

Tags: League

 ブラタモリ

いつの間にやら今日から第2期が始まってた。お楽しみが増えました。



2012.10.07 edit

 まったりと

昼過ぎまで寝て、夕方から町田へ。109の入り口でイベントをやってて、渡辺ラオウがホッピングに乗りながら水着の下のブリーフだけを脱ぐというあらびき芸を披露(笑)。最後、彼が投げたブリーフが近くに飛んできて、そこにいた子供がナイスキャッチ、みんなから避けられるというハプニング(笑)。

で、ドスパラでHDD。SeagateのST2000DM001×2。去年の今頃購入したHDDの片方がイベントログにエラーを出すようになったので、まだファイルが壊れるなどの実害はないのだけど、早々と両方交換することにした。

 里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2013.10.07 edit

iOS端末のSafariとWindows版Chrome/Firefoxとでブックマーク同期が可能に

ITMediaから。見落としてたけどこんなの出てたんだね。早速導入した。

 FieldAccess

国土地理院の航空写真を簡単に見られるiPhoneアプリ。

東京時層地図と似たような感覚で、昔の航空写真を見られる。国土地理院公式で見ると操作方法がかなりめんどくさいので、なかなかいいです。

 お酒やめてる

先月末に戻ってきた健康診断の結果が、体重増加・肝臓悪化・尿酸値高め・やや高血圧…と、とりあえずビールやめなさいと言わんばかりの結果だったので、今月はお酒飲んでなかったりします。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2014.10.07 edit

神田のやぶそば、今月20日再開 火災から1年8カ月

47Newsから。神田のやぶそばが20日から営業再開。 建て直された姿が一応記事に載ってますが、これだけじゃ分かりませんね。あの雰囲気があるといいのですが。

火事のあとのやぶそば

↑これは火災の5日後の姿。一部2階になってた部分が焼け落ちてる。

iPhoneのロック画面に見慣れないアイコン、正体は……?

ITMediaから。iPhoneのロック画面左下に小さくアイコンが出てきたり出てこなかったりする件。 僕の場合マクドナルドや三菱東京UFJのマークが出てきてたんで、てっきり単なる広告かと思ってたんですが、これを上にスワイプするとそのアプリが起動するのだそうな。店に近い場所で出てくるらしい。まあ広告っちゃ広告に近いか。

とりあえず正体が分かってすっきりした。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2015.10.07 edit

 DVD Dream

表紙のキャプションが恥ずかしいことでお馴染みのDVD Dream、7周年記念号の表紙が里菜ちゃん。

そういえば撮影したときにtweetしてましたな。 ってか、7年も続いてるってことは、AVレンタルが普及してるご時世でもそれなりに売れてるんでしょうねきっと^^;。


2016.10.07 edit

 町田

帰りに港北東急のコジマ×ビックへ寄って、充電池のリサイクルボックスを探したのだけど見当たらず。携帯電話や何処かのメーカーのインクカートリッジの回収箱はあったのに。

こんなのなかったぞ、本当にやってるのか?^^;

で、町田へも寄ってみる。ヨドバシにもソフマップにも見当たらず。どっちの店も、さっきと同じメーカーのインクカートリッジの回収箱はあった。

で、あとは買い物。右クリックが死んでしまったので、会社で使うマウス(まあ会社に言えば適当な余ってるのくれるんだけど)。それに靴墨を探したんだけど、靴屋には置いてなくてハンズで買った。なんで?^^;まあなんか別のリキッドみたいなのはあったけど^^;。

 VIASOカード更新

先日VIEWカードに続いて、VIASOも更新で新しいカードが届く。 古いのにはハサミを入れてさよなら。

新しいのも一応記名したけど、VIEWの更新のときに、どうせVIASOも更新だからいろいろ登録やり直さなきゃいけないよねーってことで、もろもろVIEWに統一しちゃったので(統一すればカード1枚にできるし)、もうしばらくは使うことはない。ということで貴重品の箱へ。

 The Stylistics / The Stylistics

  • The Stylistics / The Stylistics (Best Album, 2009)
Tags: Music

2017.10.07 edit

 ハングリータイガー

盛岡行きは見送り。

近所にあるのに行ったことないよな、ってことでハングリータイガーに初めて行ってきた。結構値段するのにびっくり(笑)。 その割に結構お客さん多くて並んでたりする。

肉の旨味たっぷりのハンバーグ&国産牛ひれステーキおいしゅうございました。


2018.10.07 edit

 秋葉原

午後から秋葉原へ。 手元に残したiPhone 6s、色々考えてみたのだが結局使いどころがなさそうだったので、「けっこう高い」の看板でおなじみのイオシスで売ってきた。ってか、行列が出来ててびっくりした。自分の後にも次々並ぶし。実際結構高いんですかね。

で、au 6s 128GBは本体のみ付属品なしSIMロック解除済みで20,100円になりました。 普通にauに下取りに出すと容量関係なく14,040円なので2万行けばいいなと思ってたので御の字。 見て分からない画面の傷を指摘されて傷アリ査定になってビックリしたけど(笑)、ま、だいたいそんな感じで重箱の隅つつくんでしょうな^^;。中古買う側がうるさそうだし。

 萩の湯

鶯谷へ行って萩の湯でゆっくりと銭湯&サウナ。ととのいはゆるめ。 その後お決まりの信濃路で2杯ほど飲んで帰ってきた。

Tags: 銭湯

2019.10.07 edit

GOMES THE HITMAN14年ぶりのアルバム『memori』12月25日に発売決定

monoblogから。仕切り直しになったGOMESのニューアルバムは「memori」と名前が決まって12/25発売に決定。 ニューアルバムには14年待った「夢の終わりまで」「ホウセンカ」も入っていて嬉しい。14年前の「ripple」の頃にはもうあった曲ですが入らなかったんですよね。

で、その前に最新シングルのリード曲「baby driver」が各種音楽配信サイトで配信開始されています。

どポップな良曲。嬉しい。

大型台風19号「猛烈な」勢力に 三連休に日本に接近へ

ウェザーニュースから。どうやら先日の台風15号以上じゃないかという台風が三連休に接近中。 なんか休みにばっかり来ますよね。

東京の鉄道や飛行機の運行状況をリアルタイムに3D表示する「Mini Tokyo 3D」

ネタフルから。リアルタイムの運行情報を参照して3D地図上を電車が走り回る。これはすごい。

たぶん、ここらへんのコンテスト向けのデータを引っ張ってきてるんだと思いますが(もしかしたら実際コンテスト応募用なのかも)、誰が作ったものかは情報がありません。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

REDDEVILS [大阪のFFPのやつって三連休ですよね?やはり雨男、雨女は誰だ?!問題が再燃(・_・;]

がじゅ [や、19日なので、翌週ですね^^;]

REDDEVILS [台風ラッシュで再来週に20号が紀伊半島直撃というの無きにしも非ず(・_・;]


2020.10.07 edit

「nasne(ナスネ)™」をバッファローが継承。2021年春、発売決定

バッファロー公式から。 昨年終売となったSONY(SIE)のHDDレコーダー「nasne」の製造・販売を、バッファローが継承。 新製品が発売されることが決まったようです。なかなかこういうことはないので面白いですね。

商標と過去の設計資産をもらって、開発もバッファローに移るのかな? おそらくtorneと連携したときの操作性の良さが売りだと思うので、そこらへんのクオリティを維持できるかですね。

静音性はどうなんだろう?今使ってるSONYのBDZ、動き始めるとHDDもファン音もうるさいんだよなあ。 一般的な家電のHDDレコーダー市場には静音性にこだわった商品がないので、こういうちょっと通常のラインを外れたところからそういうのが出てくることを期待しているのですが。


2021.10.07 edit

訃報 すぎやまこういち氏 ご逝去

ドラゴンクエスト公式サイトから。 ザ・タイガースの一連の楽曲やドラゴンクエストシリーズのゲーム音楽でおなじみのすぎやまこういちさん。 制作中の「ドラクエ12」の楽曲が遺作となったようです。

ドラクエも堀井雄二さんの脚本・鳥山明さんのキャラクター、そしてすぎやまこういちさんの楽曲の三位一体で名作を生んできたところがあるので(逆にこの3人の要素があればゲーム機が変わっても3Dになってもドラクエになってしまうという)、今後どうするのかなーという感じですね。

ご冥福をお祈りします。

埼玉 川口 宮代町と東京足立区で震度5強 津波の心配なし

NHKから。部屋で軽い運動をしてたらいきなり大きめの揺れが来て、パソコンラックや積んである本を押さえながら収まるのを待った。

僕の住んでいるあたりは震度5強。9月末の異常震域(日本海が震源地で太平洋側が揺れたあれ)の地震といい、昨日の東北の震度6の地震といい、最近ちょこちょこと大きな揺れが来ていて心配ですね。 今回の震源は千葉県北西部、千葉の北部ってのも震源としてはよく聞きますね。

そういえば緊急警報は鳴らなかったなあ、いきなり揺れたから間に合わないパターンだったのかな。


2022.10.07 edit

 ssh鍵の更新

このgaju.jpへのサーバーにsshやsftpでつなぎたいときは公開鍵認証方式でログインしてるのだけど、その鍵ペアの種類をRSA(多分2048bit)からEdDSA(Ed25519)へ変更してみた。サーバー契約して以来初めて変更した(笑)。だから18年ぶり?とかなんとか。

いや、運営からのお知らせに「sshの暗号鍵交換アルゴリズムのうちdiffie-hellman-group14-sha1を無効化します」というのがあったから、よく分からんし最新のものにしとけ(笑)って感じで変えたんだけど、多分認証用の公開鍵/秘密鍵は関係なくて、通信用の共通鍵の交換方式のこと言ってるんだよな。なので、たぶんSSHクライアントアプリが対応してるかしてないかだけの話。別に何もする必要なかった(笑)。

 結局ライブラリは全同期し直し

で、iPhone上で使ってるsshクライアントの秘密鍵も更新しようと思って、iTunesからiOSアプリごとのファイル共有で秘密鍵ファイルを追加して同期しようとしたら、まだ100GB以上も空いてるのに、容量が足りなくて同期できないと言われた。

よく見たら、何故かiPhone上のミュージックライブラリをiTunesが全く認識していない。 XSから14Proに機種変したときに、ミュージックライブラリ内の音楽も全部コピーしてくれたんだけど、これをiTunesは自分と同期したものとは見なしていないらしい。

なので、新たに全曲をiPhoneにコピーしようとして容量が足りないとほざいているわけだ。 まあ同期した相手はXSだから14Proは知らんと言われればそりゃそうなんだけど、そこも引き継いでくれよ。妙なところが融通利かないんだよなぁ(笑)。

なので、iPhoneの設定アプリから「一般」-「iPhoneストレージ」-「ミュージック」を選び、「すべての曲」を削除。新たにiTunesから同期し直した。

……すると問題発生、曲とアルバムジャケットの画像が全然合ってない。どういうことだ!?

いったんiTunes上で「ミュージックを同期」をOFFにして泣く泣く再度全削除。 この方法だとiPhone上にiTunesで購入した曲のデータだけは残るのだけど、残ったそれらもジャケット画像が合っていない。こりゃヒドい、全然分からん。

再度設定アプリからの削除も試したけどダメ。さらに、最近のiOSはデフォルトアプリも削除できるので一旦ミュージックアプリを削除して入れ直してダメだった。ミュージックアプリを削除しても、何やら少しだけiPhone内にデータが残ってて、それが消せないらしい。これなのかなあ。

ミュージックアプリから一旦iTunesで購入した曲の一部を削除。 ここで削除したものは非表示になるだけなので、iTunesのアカウント情報から「非表示の購入済みアイテム」を表示し、当該アイテムの「表示する」のボタンをクリックすると再度iPhoneで表示されるようになる。

すると……あれ!?再追加されたものはアルバムジャケットが正しいものに戻った。 ライブラリのアルバム一覧に戻ると、デタラメだったアルバムジャケットが一つ一つゆっくりと正しいものに戻っていく。あれ?何かアルバムジャケットが更新されるトリガを引けたのか!?

iTunesに戻り、試しに「ミュージックを同期」で一部のアーティストだけを同期してみる。 すると、同期したものは正しいアルバムジャケットが表示された。 おお、これはいけるか!?と再び「ミュージックライブラリ全体」を同期させると……

やっとアルバムジャケットが全て正しい状態に戻った。 何が良かったのか分からんけど、まあ、いったん購入した曲をライブラリから削除した上で戻してみるのが効いたのかなぁ。そんなのが効くとは思えないんだが(笑)。

しかしiTunes Matchの昔からホントにミュージックライブラリ周りはバグか不可解な動作が多い。なんとかならんものかねえ。


2023.10.07 edit

 餃子の王将

明け方まで起きてたので昼過ぎに目覚めた。今日は特にどこへも行かず。 藤が丘のスーパー三和の「餃子の王将」に家族を連れて行ってきた。

三和ともどもそんなところにあったかなと思ったんだけど、2年前にオープンしたばかりらしい。 店が狭いせいか少し待たされた。あとテイクアウトがめちゃくちゃ繁盛してるみたいで厨房も忙しく、一部のメニューは提供が遅れることがある。

で、餃子の王将ってなにげに初めてだったと思うんだけど(大阪王将はある)、割と美味しかったですね。レバニラ炒め食べたけど、もやしでごまかしてなくてちゃんとニラがメインになってた。