Gajulog


2003.10.07 [years ago today] edit

 ハングル講座・第27週

MitsuyaYoko-Hangul-20031007-1.jpg

「半袖で頑張ってます」と始まった後半戦は、これまでの総復習から。

MitsuyaYoko-Hangul-20031007-2.jpg

まずは半年たって立派になった三津谷先生のハングル読み方講座。 知らない人に物事を一から説明するというのは難しいですよねえ。

MitsuyaYoko-Hangul-20031007-3.jpg

いつかもやったカナダラマ(あかさたな)。 こんな風に次々と今までの事柄を復習していきます。速い(笑)。

ティータイムは단팥죽。

葉「おしるこ?」

先「ぜんざい」

葉「あ、ぜんざい」

葉「あっ」

先「죽(チュク)っていうのは、おかゆ…」

葉「見て見て〜先生!」

MitsuyaYoko-Hangul-20031007-4.jpg

パク「栗ね」

葉「栗!…ん、おかゆ?」

先「ん、あ、これ栗?栗なの?」

葉「おかゆ?」

先「っ、おかゆ、죽(チュク)っていうのはおかゆ…、」

葉「噛み合ってないよ〜先生!!(笑)」

先「聞いてないから!(笑)甘いあずき粥って意味なの」

MitsuyaYoko-Hangul-20031007-5.jpg

なんか謎な会話だった(笑)。

後半も、文法を表わすハングルパズルでガンガン復習。 ついてこれたかな?

MitsuyaYoko-Hangul-20031007-6.jpg

ソニー、PS2機能を統合したハイブリッドレコーダ「PSX」

年末発売のPSXは160Gで79,800円だって!?(苦笑) PS2が出たあと単体のDVDプレーヤーが異常に値下がりしたのと似たような状況になるかもしれませんねえ。

これを買うんでなくても、HDDレコーダ欲しいけど年末までなら待てるという人は待ったほうがいいかも。 僕は買っちゃったけど(^^;。