Gajulog


2010.10.07 [years ago today] edit

 アイドル☆リーグ! #G16

地上波放送分。 前回の地上波に引き続き、柳原可奈子先生のアイドル講座。 コンサートMCの続きから。

ももちゃんは各メンバーを紹介。 「豚ゴリラ!茉莉亜ちゃん!」「腹黒女!美香ちゃん!」など無邪気に毒を吐きつつ、「そしてお次は…」池田さんの紹介。

MizukamiMomoka-IdolLeague-20101007-1.jpg

「……裕子ちゃん!」コメントなし(笑)。

その池田さんは「笑い60点のトークをしつつ愛想笑いを振りまくブリっこアイドル」。

IkedaYuko-IdolLeague-20101007-1.jpg

むしろアイドルをバカにしてるような雰囲気(笑)。

おしゃくれ様は「最後の長州のラリアットにはさあ、やられたよ正直」お得意のマイクパフォーマンスに柳原先生ものたうち回って大爆笑。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20101007-1.jpg

「絶対次のベルト取ってやるからな!」じゃない!(笑)

土岐さんはお客様に涙で感謝を訴えるパフォーマンス。 「土岐さんどうでした?」との有Pの問いに何故かキョロキョロ。

TokiMariko-IdolLeague-20101007-1.jpg

「テメェだろコラ!」と叱られますが柳原先生は何故か大絶賛(笑)。

続いては大縄飛び。 全員力を合わせて10回飛ぶことを目指すという以外はフリーで行動してもらい、その中でアイドル適性を計ります。

まずはおしゃくれ様が仕切り役になって回し役と飛び順を決定。 ところがそのおしゃくれ様、完全にわざと引っかかり回し役の土岐さんを責めます(笑)。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20101007-2.jpg

それどころか「泣くこと無いよ、大丈夫!」となぐさめる役にも回る完全なマッチポンプ。 「アイドル以前に人間としてどうか?」と有P(笑)。

たまらず柳原先生が割り込みますが、隙があれば笑いを取り始めるメンバーに厳重注意(笑)。それならばと有P、メンバーに設定を与え青春ドラマ風の演出を始めます。

  • 回し役はゆずり合う
  • 土岐→ケガをしたという設定で最後に跳ぶ
  • 池田→モジモジしてなかなか入れない
  • 尾崎→とりあえずセクシーに(笑)

「竜兵会みたいなコントはいらない」とは言うものの、「回し役をゆずり合え」と言われたら、やっぱりやっちゃいますよね、「私が」「いやいや私が」「…じゃあ私が」

IdolLeague-20101007-1.jpg

「どうぞどうぞ!」(笑)。 その後も土岐さんがケガをする場面では救急車を呼び(笑)、

IdolLeague-20101007-2.jpg

尾崎さんが転べば胸をバンバン揉む始末(笑)。

IdolLeague-20101007-3.jpg

実は柳原先生、この大縄飛びの授業では単に「運動神経の悪そうな所を見せるとカワイイ」ということが言いたかっただけらしいのですが、有Pの日頃の指導はメンバーに染みついているのです(笑)。

最終的には10回跳びを成功させ感動のエンディング。 で、柳原先生の選ぶベストアイドル賞は土岐さん。 逆にワーストは渋沢さん。 「本当にすみませんでした!」とこの顔(笑)。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20101007-3.jpg

Tags: League

 ブラタモリ

いつの間にやら今日から第2期が始まってた。お楽しみが増えました。