Gajulog


2002.11.10 edit

 寝る寝る

3時過ぎまで寝てました(笑)

 デジモ

井上望ちゃんでしたね。久々に見たけどあの変にふにゃふにゃしたところがなくなってました。その方がいいかも(笑)。

田島絵里香ちゃんが相変わらずかわいいです。

なんか12月に撮影会があるようですね。公式サイトでは詳細は追ってお知らせ、だそうです。撮影会だとカメラ持ちでないひとが楽しめないんですが^^;

 FC会員証

なんと密かに岡本奈月ちゃんのFCに入会していたり(笑)。会員証が昨日届いてました。奈月ちゃんの直筆で名前と番号が書いてあります。なんかうれしいですね。

 リンク元

うーん、いそっち大人気ですねえ^^;。葉子ちゃんが気にするのも無理ないか^^;

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

くらいふ [(大学より書き込んでまーす) 下記読みましたが、葉子ちゃんイベントで、がじゅさんは、花束をプレゼントですか。 自分は..]

がじゅ [おつかれさまでした > くらいふさん またイベントでお会いできるといいですねえ。]


2003.11.10 edit

 ハングル本

ユンソナの韓国ドラマでハングル」にインタビューが掲載されているとかで、書店へ行ったんだけど見あたらず。 何冊か韓国ドラマ特集のムックはあったんだけど。語学書やタレント本のコーナーにも見あたらず。

あ、よく見たら別冊宝島か。大きめの判を想像してたわ^^;。そらへんのコーナーにあるのかな。

 Su Ha Da

ここにジャケット写真が載ってます。 イベントの話が全然無いんですけどこのメーカー自体やらない主義なのかなあ。 10月発売のラインナップ見ても、みんなイベント無かったですよねえ?

 おへんじ

そうですそうです。 補欠で通って間もないんで江田さんなのかなと思ったんですけど、 岩國さんはかなり人員割いて例のマニフェスト配りまくりですごかったですね。


2004.11.10 edit

 Firefox 1.0

出たので入れてみる。

 トップ

謎にしてみる。


2005.11.10 edit

 WX310SA

いわゆる洋ぽん。これでWILLCOMに乗り換えようかなと思ってます。 デザインはピンと来ないけど機能的によさげ。あと操作体系が今のV401SAとあまり変わらないし。 公式ネットストアで予約開始のはずなんですが、全然繋がりません(苦笑)。

…2時頃になったら繋がった。注文完了。おそらく発売日25日の到着。 Vodafoneどうしようかな。 J-Yearの更新月は3月なので、 それまで持つよりサクっと解約した方が違約金払ってもトータルの払いは少なくなるんだなー(番号が変わるだろって?どうせそんなに電話掛かってこないのさ^^;;;)。ふむ。


2006.11.10 edit

はらたいらさん死去

倍率ドン!さらに倍!16,20,4,8,18。さあ赤の田中さんチームはどこに何点? 「はらたいらさんに全部!」

クイズダービーで印象的だったのは、つみきみほさんの「時代よ変われ」っていう曲(松本-細野作品)の 「風も吹かないガラスの街を/制服のまま歩いていると/君いくら?ってささやきが/○○のように針をさす」の○○を当てる問題で。 正解は「童話」なんだけど、はらさん当てちゃったんですよね。で、そんな詩的な表現さっと出てこないだろ、絶対答え知ってるな^^;、って。

はらさんの勇姿はYouTubeで。 ハウスのつけ麺のCMはさすがに落ちてない。

 エンタdeパンチ

12月分で終了みたい。 レギュラーなくなってまう(^^;。

あ、とうさいさんにはお世話になっております^^;。12月までよろしく^^;;

 bi-bus

こんなのが。BOMB関連のアイドルサイトらしい。今月のBOMBに告知出てんのかな? いろんなアイドルの自己紹介ムービーがあって、真実ちゃんのもあります。 しかし変な子だよなあ(笑)。

 緋音町怪絵巻@Gyao

Gyaoで薫ちゃんの緋音町怪絵巻が見られます。 ぜひぜひ。

Tags: 平田薫
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

とうさい [は、はい。了解です。が、頑張ります。^^(やべぇ。送ってねぇ。すいません。)えーっつ。エンタの出演終わっちゃうんだー..]

富士っこ [薫クン情報、コチラでは素直に(謎笑)ありがとうございます。]


2007.11.10 edit

 町田

散髪…しようと思ったら、昨日今日と臨時休業だって。明日出直すか。 ドラッグストアで薬買ったりCD見たり、TWINSで帽子を買い足したり、コーヒー飲んだりして帰ってきた。

 久保田麻琴

  • 久保田麻琴 / まちぼうけ (album, 1973)

以前CD化されたときのも持っているのですが今回本人監修でより良い形で復刻されたので買ってきた。 サニーデイ・サービスとか好きなら絶対好きな音です。

前からベースがいいなあと思って聞いてたんだけどこれ後藤次利さんなんだね。今気づいた。

Tags: CD

 ゆいの夏休み

岩田姉妹の妹の方、岩田ゆいちゃんのDVDの情報がメーカーのサイトに。サンプル動画&画像あり。姉と妹でキャラの棲み分けができてるのが分かると思います(笑)。

イベントはないのかな〜。


2008.11.10 edit

北海道チョび

山田さんとこで紹介されてるこれ、なんかすごい。 「ドライコーン1粒1粒の中にホワイトチョコレートをしみ込ませる」技術で作ったんだそうで見た目がただのコーンの粒。

あとどうやら今年はGOMESでの猫町がないようで、12月の終わりは山田さんのソロになるらしい。 最近それぞれ別の活動してるからな~。

OPP袋の効果と魅力に迫る

デイリーポータルZから。なんかもうオッパッピー袋としか読めなかったので(笑)。それだけ。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

kino [★http://yaplog.jp/tsukui_minami/archive/125]


2009.11.10 edit

リコー、“ユニット交換式”デジタルカメラ「GXR」

デジカメWatchから。なんじゃこりゃ。 レンズだけじゃなくて操作部分と撮影部分がばっさり分かれてるのか。

たぶん、この大きさだとレンズとセンサと現像処理を一緒に設計しないと補正がおっつかないからこういう感じになっちゃうんだと思うんだけど、コンデジ使うような人から見ると大げさな感じだよね。売れるのかな。

 ゲームは別か

ドラクエ5を始めたかおchan。

でもやり方もわかんないしいきなり買うのもなぁって思っていたら
友達が5を貸してくれました゜▽゜

いきなりゲーム屋さんに行って店員を質問攻めにして買ってきちゃったりはしなかったのね(笑)。

Tags: 平田薫

 風車

風車のある花屋さん。

風車

本当はこっち向いて欲しかった。

Tags: Photo

2010.11.10 edit

 お通夜

伯父が亡くなったので、仕事を夕方で切り上げて通夜に出席。 久々に親戚一同顔を合わせて和やかな式。 晩年はぼけでおばさんも色々大変だった様子ですが、新しい物好きでよく笑うおじさんでした。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [ご愁傷様です&お疲れ様でした]


2011.11.10 edit

 サーバー停止

11/13(日)23時から、このWebサーバーを収容している機械の移転作業があるらしく、しばらくアクセスできなくなると思われます。 IPアドレスも変わるらしい。

 くらら劇場

くらら劇場

18禁。

Tags: Photo

2012.11.10 edit

 まったり

いい天気そうだし、散歩でも、と思っていたのだけど、起きたらお腹の調子が悪い。 何度かトイレと布団を往復したあと、もう一度寝ました。そのまま昼過ぎまで。 調子は戻って、夜は普通に食べました。

 みく

吉田未来ちゃん

Tags: Photo

2013.11.10 edit

 G☆Girls/TOKYO IDOL SHOWCASE V2.1@新宿・Birth Shinjuku

11時半からと早い出番に間に合うように新宿へ。新宿三丁目で降りちゃったけど東新宿からの方が近いのね。

会場に到着すると開場時間なのに入場が始まってなくて結構並んでいる。整列して待つ。 そのうち、最初の出演者目当ての人を優先的に入場させたり。で、入ってみたら、既にライブ始まってた(笑)。入場に時間掛かってただけなのか。

G☆Girlsはフルメンバーでの登場。「tik tok」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 結構お客さんも入ってたので盛り上がりました。 このあとすぐワンマンのリハが入ってるとかで物販にはスタッフしか出ないようだったので(笑)、お見送りだけして終了。

 秋葉原

お昼ですっかり用事が終わってしまったので、とりあえずちょっとした買い物に秋葉原へ。

買い物を済ませると、住友不動産のビルのところでちょっとしたイベントをやっている。 不正商品撲滅キャンペーン?か何からしく、ポスターを見ると、ちょうどしょこたんが出てくる時間だったので、数分待っていると、ホントにやってきた。

これか。顔だけ見て、お昼を食べにかつやへ。カツカレー。

さて、予定が午前中で終わってしまうとすることない(笑)。 散歩しても良かったのだけど、今日は荒れるとの予報だったのでさっさと帰ることにして、御茶ノ水方面へ歩き出すと、ムーランの店の前でなにやら綺麗な子がファンらしき人たちと記念撮影中。

綺麗なのだけど、全体的に醸し出す雰囲気がAV女優さんという感じだったので(笑)、あとで調べてみたら、上原紗弥果ちゃんという新人さんのようでした。

そういえば掃除がどうこう言ってたわ。CLEAR'sか!(笑)。

そのまま、御茶ノ水→神保町と歩いて、そこから電車に乗って帰宅。

 ケイポイント年越しイベント

この前の実咲ちゃんの撮影会に顔を出したミスアクション担当のIとうさんが「12/29は空けておいて」と言っていたのですが、このイベントのことのようです。

「ケイポイント年越しイベント!」
時間帯
 10:00~19:00(予定)※若干時間帯が変更になる場合が御座います。
場所
 都内某所(撮影スタジオ~イベント会場)
出演者
 田中涼子 柏木美里 遠野千夏 矢代梢 白石みずほ
 美藤桜子 二本紗世 吉川麻衣子
スペシャルゲスト
 荒井つかさ 森実咲(ミスアクション2013グランプリ)
参加費
 25,000円(通しのみ)

Iとうさんの本業はケイポイントのマネージャーさんなんですよね。 で、事務所恒例のイベントにミスアクションを登場させる、ということのようです。

内容は、撮影会+クリスマスイベント&ゲーム大会。 あ、撮影会とかも入るので結構いいお値段なんですね^^;、ってか「通しのみ」ってのも大きく出たなあ……ん??

この、「撮影会+イベントで一日拘束&受付は通し参加のみ」って形式、中止になったミスアクションの感謝イベントと同じじゃないか!ある意味リベンジなんだな(笑)。

このケイポイントのイベント自体は毎年やってるものみたいなので、きっとそっちでは成功してるんでしょうね、で、ミスアクションを同じようにやったら申し込みが不調(台風を理由にしてはいましたが…)だったという。

Tags: BLESS

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2014.11.10 edit

 早いなあ

港北東急は早くもクリスマスツリーが点灯。先週末に設営やってるのも見ました。

ついこの間まで海辺でTシャツだった気がするんですが(←それは場所が場所だ)


2015.11.10 edit

神戸で側溝からのぞき逮捕 2年前「生まれ変わったら道になりたい」

スポニチから。前にも同じような事件あったなと思ったら、この記事によると同じ人なんだとか。 まあそんなことする人は2人もいないよね(^_^;。

「上級国民」「ラブライバー」「刀剣女子」 新語・流行語大賞候補に

今年もこの季節になりましたか。「ラブライバー」ってこんなところに出てくるぐらい認知されてるのね。 そういえば、ラブライブ一発でりっぴぃが売れっ子声優の仲間入りをしてしまったのでみじゅぎ着てくれなくなって残念です^^;。まあ良いことですが。

ってかラッスンゴレライって今年だっけ?(笑) もうすっかり終わってしまったなあ。


2016.11.10 edit

永谷園「東海道五拾三次」カードが20年ぶり復活

ナリナリドットコムから。 永谷園「お茶づけ海苔」に封入されていた東海道五十三次のカードが復活…って20年ぶり!? そういえば最近見かけないなあぐらいに思ってたよ(笑)。

森永ハイソフトには最近世界遺産カードが付いてますがあれはいつからなんでしょうか^^;。 やっぱり20年ぐらい経ってたりしてな。


2017.11.10 edit

 Lightroom

結局Lightroomにお金払うことにしたので、昔のJPEG写真なんかもカタログに取り込んだりしてるんだけど(昨年以前のものはまとめて別カタログにした)、古いJPEGでも割と補正効くねえ。

平田薫ちゃん

↑このときかおchan金髪だったので黒く見えるようにしてみた(笑)。元の画像はこちら


2018.11.10 edit

 町田

町田で買い物してきた。久しぶりだな。常備薬など。 ヨドバシで腕時計をメーカー送りで電池交換に出した。数週間掛かるのでしばらく時計のない生活。

カフェグレで家族にチーズケーキを買って帰ってきた。やっぱりうまい。


2019.11.10 edit

 まったり

いったん収まってた咳が先週末くらいからまたちょいちょいあって。なかなかスッキリ治りませんねえ。 んだもんで今日は寝てました。

天皇陛下のパレードやってましたね。今日の方が晴れててよかったですな。


2020.11.10 edit

新型コロナウイルスの「画期的な」ワクチン、9割以上に効果

BBCから。ファイザーが開発した新型コロナウイルスのワクチンが「治験の予備解析の結果」、90%以上の人の感染を防ぐことができると発表。これの影響でNY株式市場の株価がドカンと上がったりしてだいぶ期待が持たれてますが……まあまだ正式な発表じゃないので、「ホンマでっか!?」ぐらいに思っておくのが吉かと。

ここのところ日本でもだいぶ一日の新規感染者数が増えていて、低温と乾燥が効いてきた感じですね。 GoToも影響ないとは言えないけど、今のところはそれよりも季節の方が効いてそう。

噂の!東京マガジン、来年3月終了 TBS日曜昼の顔 32年の歴史に幕

スポニチから。 だいぶ前に見てまだやってるのかーって思った記憶がありますが、ついに終了と。 みんな白髪になって老人会みたいになってきたのでちょうどいい頃合いなのではないかと^^;。

噂の真相コーナーみたいにちょっとした社会問題に切り込んでいくような部分がなくなるのは残念かな。


2021.11.10 edit

 ベイクオーター

書くこともないので、前の写真。

ベイクオーター

この近くでアカペラ部だかコーラス部だか分からんけど若い子たちが歌の練習してた。

Tags: Photo

2022.11.10 edit

 コロナ

熱は一日通じて37.2℃ぐらいなのだけど、一日頭痛と咳に悩まされた。 夜になって、頭痛はコーヒー飲んでないからなんじゃないかという気がして(カフェイン依存症^^;)、一応コーヒーを飲んでみたり。

あと、味覚に影響が出るって話だけど、味は一応分かるんだけどなんか味気ない、ぐらいの感じになってます。治ってくれるといいのだが。

なにやら沢口愛華ちゃんも同時期にコロナになったみたいですね。

(追記)どうも味覚というより嗅覚の障害の方みたい、なので風味が分かんなくなってるんだなこれ。 症状が妙で、石鹸の匂いは全然しないけどメリットシャンプーの匂いはする、とかそんな感じ。

 工事

トイレの工事も終わり、洗濯機置き場も設置されて、壁紙も貼られて端っこの細かいところの処理も完了。あとは洗面所の設置をやれば終わりで、聞いたところによると明日には終わってくれるようだ。 本来土曜日完了予定だったので、1日巻いた感じか。ありがたい。(月曜が予備日と言われてたのでそれも入れれば随分早くなった)


2023.11.10 edit

 湯もみの里

先週休みで一週空きましたが今日も。 行く頃には雨が止んでてありがたかった。 今日は気持ち空いていて静かで快適。よくととのった。

竜田揚げをつまみにビール。 なんかタッチパネル式の注文機が導入されててファミレスかがすすんでる。 水を出しに来たところでいつも通り注文しちゃったから使わなかったけど。

Tags: 銭湯

マーガリン「ラーマ」販売終了 57年の歴史に幕、Jオイル

東京新聞から。押坂忍のラーマ奥様インタビュー。ってかまだ売ってたのか。