Gajulog


2020.11.10 [years ago today] edit

新型コロナウイルスの「画期的な」ワクチン、9割以上に効果

BBCから。ファイザーが開発した新型コロナウイルスのワクチンが「治験の予備解析の結果」、90%以上の人の感染を防ぐことができると発表。これの影響でNY株式市場の株価がドカンと上がったりしてだいぶ期待が持たれてますが……まあまだ正式な発表じゃないので、「ホンマでっか!?」ぐらいに思っておくのが吉かと。

ここのところ日本でもだいぶ一日の新規感染者数が増えていて、低温と乾燥が効いてきた感じですね。 GoToも影響ないとは言えないけど、今のところはそれよりも季節の方が効いてそう。

噂の!東京マガジン、来年3月終了 TBS日曜昼の顔 32年の歴史に幕

スポニチから。 だいぶ前に見てまだやってるのかーって思った記憶がありますが、ついに終了と。 みんな白髪になって老人会みたいになってきたのでちょうどいい頃合いなのではないかと^^;。

噂の真相コーナーみたいにちょっとした社会問題に切り込んでいくような部分がなくなるのは残念かな。