Gajulog


2002.11.16 edit

 風邪

なんか最近風邪が流行ってますね。うちの母親も風邪気味。

 保険証

見あたらなくなり探し回る。結局、いつもの棚でハガキの山の間に挟まっていたのを発見。よかった〜。あ、僕は風邪ではないです。

 町田

いつの間にか道路が開通したみたい。あそこを車が通るようになるとホントに変わったなあという感じで。

タハラでスピッツへのトリビュート盤と坂本教授のベスト3枚。教授は聞きたかったけど聞いたことがなかったという。たくさん出てて分かんないんだよね^^;。

で、ヨドバシへ寄り、R1用にUSBマウスと極細で長いLANケーブルを購入。

それから、AH-N401CでAirH"を契約。これのための保険証だったのです、免許証無いので^^;。保険証だと住所確認に消印付きの郵便物が必要なんだけど、一番最近来たのって、岡本奈月ちゃんのFCから来たやつだったり^^;。ええ、持って行きましたよ(笑)。なんかコピー取られるし(笑)。外側は単なる事務所名入りの封筒で分かんないからいいんですけどね(笑)。

 ずるずる

なんか今日は鼻がむずむずして水っぱなが出る。契約で店員さんの話を聞いている間もタオルで鼻押さえてたし(笑)。あ、僕は風邪じゃなくて単に鼻炎なんですけどね。

 AirH"

ドライバCDが付いてきたけどR1にはドライブがないので母艦からLAN経由でインストール。プロバイダはIIJ4Uがそのまま使えるので新規の契約は必要なし。特に問題もなく接続完了。電波が来てつながってさえいれば、まあ遅いけどこんなもんだろうという感じ。昔モデムでつないでた頃の感覚。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

Puremoon [いいな〜 マヤケイ型!?Air-H"。機種変したい...。]

Puremoon [原付免許お奨めです! 一夜漬けで楽々取得できるよ〜。]

がじゅ [今のところ32kのつなぎ放題プランだから128k接続機能とか全然使ってなかったり^^;。 原付は仮免の筆記レベルでO..]


2003.11.16 edit

 まったりとした暮らし

夕方から適当に町田とか。aikoのCDはやっぱりCCCDなので買わず。

  • 渡辺美里 / 追いかけてRainbow (from "eyes", 1985)
  • 久保田利伸 / 覚えていた夢 (from "Such a Funky Thang!", 1988)
  • Princess Princess / パパ (from "Lovers", 1989)

代わりにBOOK OFFで買ってきた(^_^;。プリプリや久保田は不良債権のごとく置いてありますね。 「パパ」は最近豊川悦司さんが出てるスパシオのCMで弦にアレンジされて使われてて思い出した。

Tags: BGM

 銭形舞

最近堀北さん関連からいらっしゃる方が多いようなので^^;。

今週は時空を超えてTBSに登場したという設定でスタッフ総登場。もろ内輪受け(笑)。

HorikitaMaki-ZenigataMai-20031116-1.jpg

五代刑事にくってかかっているのは真希ちゃんのマネージャーさん。真希ちゃん素でウケてます(笑)。 今週は尾野真千子さんも美しかったですねえ。


2004.11.16 edit

 立ち読み

FLASHに堀北2P。

 やじうまWatch

やじうまWatchに美人社長様のblogが取り上げられてますね。

 ビューティーコロシアム

俺も何百万か掛けて整形してみるか!(笑)、というわけで三津谷さんのビフォーアフター(って書くとまるで葉子ちゃんが整形したみたいじゃないか^^;)。

8月。

MitsuyaYoko-BeautyColosseum-20041116-2.jpg

10月。

MitsuyaYoko-BeautyColosseum-20041116-1.jpg

この写真だと分かんないけど8月のが痩せてなかったか(汗)。吸引吸引。


2005.11.16 edit

ヤフー、航空写真地図に参入 Ajaxでスクロール

サブマップが付いていてGoogleのより見やすいかも。

こういう風に、今ある画面を操作してリアルタイムに更新していく方式は、 「戻る」ボタンを押したときにあ〜そこまで戻っちゃうの〜?と思うことが多いな。 通常のリンクをたどってないから(URL同じ)履歴に登録しようがないんだよな。

 名作山積み大作戦

出てます。ゲスト判定員。

MitsuyaYoko-Yamazumi-20051116-1.jpg

 えらー

アンブラのスクリプトエラーが直らないので、 フォームから報告しようとしたらそこからの送信もエラーに(^^;。 アミューズ本体のフォームで報告してみましたが、はてさてどうなりますかな。

…知り合いに確認してもらったら同じ症状になったんだけど、なんか普通に買える人もいるみたいだねえ。


2006.11.16 edit

 新マシン

会社のPCがようやく入れ替わって、Pentium4の1.5GからCore2Duoの2.4G最新型に。 色のおかしかったCRT(通りかかる人がそれを見るたびに何でそんな緑なの?って聞かれる^^;)も20インチ液晶に。 一部開発に必要なツールが動かず原因を突き止めるのに一苦労。

 爆音化

帰ってみたら家のPCのチップセットファンが爆音化しててしょんぼり。 マザーがASUS A8N-Eなんだけど、こいつのチップセットファンはそうなりやすいらしい。 前から何となくその兆しはあったんだけど、とうとう来たという。 交換しないとなあ。自作しないのでそんなのやったことない(汗)。


2007.11.16 edit

 違ったみたい

なんだ、あのドラマじゃなかったか(笑)。21日深夜0時からのBS2「ウェンズデーJ-POP」のレポーターだそうです。

そして真実ちゃんも月曜日からアメブロに移転。 事情は僕が一番知ってたりしますが(^-^;、 やっぱりコメント管理しようと思うとアメーバになるんだろうなぁ。

竹内まりや、究極のベスト盤発売 アンケートで100曲以上の中から厳選

「みなさんにアンケートを取って統計を出して、できたら3枚組で、いい音で出したい」とか。 「夢の続き」が一番好きです。


2008.11.16 edit

 守谷

表参道・北千住を経由して守谷へ。 つくばエクスプレス初めて乗りました。ボックスシートがあるんですね。 北千住⇔守谷が700円もしてビックリ。 次は守谷、というところでトラ・コネ一行会場入りの報告が。 別に入りを待つ気はなかったけど、一歩遅かったな(笑)。

駅に降りると映画館のあるショッピングモール「ロックシティ守谷」の案内が…一個もない(汗)。 駅の地図にもない。携帯に落としてきた地図で国道の番号を調べ、そちらへ行けそうな出口へ降りる。 降りたところでおじさんに道を聞かれ、「僕も初めて来たので分かりません(汗)」と断ったり。

歩いていると途中で案内が出ていてようやく正しいと分かり、無事到着。

20081116.jpg

 岩田ゆい@ワーナー・マイカル・シネマズ守谷

なんとこの劇場で一番大きな1番スクリーンでの上映。大きく出たけど大丈夫(汗)? 取れていた席は2列目の真ん中、といっても1列目はプレス向けなのか空けてあるので実質最前。 会場は空席もあるもののそれなりに埋まってひとまず安心か。

司会の呼び込みで太陽君に続いて入場したゆいちゃんは、 白いワンピースにハートのペンダント、足元はブーツで清楚な感じ。かわゆい。 早速お得意の「トラ・コネ」うちわでアピールすると、 大きな会場に緊張ぎみのゆいちゃんは案の定こちらを見る余裕もなく。 代わりに太陽君が「うちわを持ってきたファンの方が」と反応(笑)。 ゆいちゃんはところどころ太陽君に優しいフォローをもらいながら無難にこなしてました。

そしてここで映画自体を初鑑賞。 色々な要素を盛り込みすぎなくらい盛り込んだわりにはそれなりにまとまっていて思ってたより良かったです。 ゆいちゃんも表情豊かで可愛く映してもらえていて良かったし、 太陽君も褒めてましたが、演技も初めてにしてはそつがなく。 滑舌と声がいいのがポイント高いですね。

強面の荒熊がキモ~く「マリアちゃんのブログ更新されてるかなぁ~♪されてたぁ~」と呟くのが僕ら的に大ヒットでした(笑)。 あ、僕も出演していますが顔がど~んと出ている場面はないので、分かる人には分かりますが分からない人には分かりません(笑)。

 守谷→浦和美園

舞台挨拶2本目の羽生は守谷を舞台挨拶直後に抜けても電車ではとても間に合わないということで飛ばしたので、 3本目の浦和美園へゆっくりと移動。 途中、次の駅で運転見合わせのアナウンスがあるも、ちょうど乗り換えの駅で胸をなで下ろす。

 岩田ゆい@ワーナー・マイカル・シネマズ浦和美園

今度の会場はイオン浦和美園。 守谷のショッピングセンターより数段デカくて、入りを待つような場所ではなく。 フードコートで腹ごしらえしたあとは普通にシネマの入口で時間待ちしました。

こちらも取れていた席は2列目の真ん中やや右寄り。 司会が右に立ってくれたので顔がちょうどこちらを向くかたちになってベストポジションでした。 ホールもそれなりに大きかったのですが守谷よりは小さめで若干近い感じ。

こちらでは衣装替えがあってポンポンつきのパーカーに。こちらも可愛かったです。 3会場目ということで慣れたのか、こちらが手を振るのに応えてくれたりする余裕もあったし、喋りも前回と比べてしっかりしていました。

「ゆいの中では、家族だったり友達だったり、ファンの方だったり、自分と出会ってきた人たちっていうのが一番大事ですかね。 出会ってきて、思い出もあれば、色々悲しい経験だったり楽しかったりっていうことがたくさんあったので、 これからも色んな人たちに会って自分の大切な人を増やしていきたいなって思います」

「この映画は『大阪を守る』というものなんですけど、 でもやっぱり大阪だけじゃなくて、自分の身近な人たちとか、友達とか家族とか、色々な『絆』というのが見える映画なので、 自分の大切な人のことを思い浮かべて見ていただけたらなと思います」

あと、ここではゆいちゃんサイン入りの「ブログ・ハート」のCDが限定5枚で買えるということで、 上映前の予告編の時間に抜け出して買いに行ったりしました。


2009.11.16 edit

 EX大衆

DVDのパブで1ページ。 立ち読みされてて綺麗なのがなかったので未購入。他の雑誌にも出てたりするかな?

 SCHOOL GIRL DETECTIVE

アスマートで購入すると特典で写真3枚が付きます。 先着10名には名前入りでサインもくれるそうな。とりあえず申し込んでみた。

イーネット・フロンティアのトップページでサンプルの配信も始まりました。 いきなりぬいぐるみが出てきて何事かと思いましたが(笑)、いやあ、えらいことです。 これのどこが賞味期限切れなんだ(←なんか言われたらしい)

 退院

母親が無事退院。とりあえず元気そうで安心。

僕の小学校時代の友達の母親が病院で働いていたそうでビックリした。

 ねんきん定期便

誕生日が近いせいか「ねんきん定期便」なるものがやってきた。 さらっとしか見てないけど、年金を払った期間と月々の金額、 それに、これまでの支払いで将来いくらぐらいもらえるのかということも書いてある。 ま、先のことは分からん^^;。

合っていれば返送は不要みたい。

 HIDEAWAY

HIDEWAYの看板。

HIDEAWAY

たまたま前を通っただけで、何の店かは知らない(^_^;。

Tags: Photo

 Suicaペンギン

こっちは昨日のサザンテラスから。

Suicaペンギン

かわいい。

Tags: Photo

2010.11.16 edit

オリンパス、標準ズームキットで世界最軽量の「E-PL1s」

デジカメWatchから。なんだマイナーチェンジか~。 35RCみたいな感じの出してください。頼んだよ!

通勤タイムアタック!

デイリーポータルから。 通勤時にレコーダーを回しておいて、翌日それを聞きながら昨日の自分と競争するという遊び。 目の前に見えてる風景をもう一つ想像しながら歩くというのがなかなか面白いかも。GPSも楽しそう。


2011.11.16 edit

 PRIDE

以前新宿でばったりお会いしたときに話してくれましたが、池田裕子さんが舞台「PRIDE」に出演中。 たぶん前回と同じメンバー。

土曜日あたり見に行こうかな?

Tags: League

 提灯

提灯

Tags: Photo

2012.11.16 edit

地形を楽しむ東京「暗渠」散歩

発売前だけど、面白そうなのでチェックしておく。

 森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2013.11.16 edit

 iPad mini Retina

予定通り本日午前中に到着。開梱してみると、本体以外はアダプタとケーブルだけのシンプルさ。 本体はDVDケースとほぼ同じ大きさで、この大きさがとても手にしっくり来る。 初期設定と必要そうなアプリをちょこちょこと入れて、早速持ち出し。 電車内でアプリの並べ替えや設定など。こういう場でもちょうどいい感じの大きさなのが嬉しい。

 森実咲・荒井つかさ/ピグ☆1撮影会@江戸川橋・Fresh! Force Studio

恒例ピグ☆1の撮影会。4部制の第3・4部に参加。 実咲ちゃんとはらだんに加えて、今回はつっつも登場。

森実咲ちゃん

会場に入ると、仲の良い笑い声が控え室から。仕切りの天井の方が開いてるので聞こえてしまうんですね。

森実咲ちゃん

午前中はあまりお客さんがいなかったそうですが、午後は各人4,5人並んでそこそこいい感じに。

森実咲ちゃん

この部はじーざす先生が登場したんですが、聞けばなんと初対面とか!意外!でも実咲ちゃんにはいることがつっつ経由で伝わってたとか(笑)。こっちの声も聞こえてたのね(笑)。

森実咲ちゃん

ほふく前進!が、結構滑る(笑)。

森実咲ちゃん

水着になってみると、右ももに痛々しいやけどの跡が。髪を巻くこてを当ててしまったらしい。

森実咲ちゃん

なので、そこはなるべく写さないように。

森実咲ちゃん

いそっぷさんもいつものように実咲ちゃんにいじられまくり(笑)。いじられキャラの実咲ちゃんが唯一Sっ気を発揮できる相手(笑)。

森実咲ちゃん

第3部終了後はじーざすさんと実咲ちゃんの、お互い一つ褒めて一つ落とすような、初対面とは思えぬ丁々発止のやりとりもありつつ。そんなわけでとても賑やかで楽しい撮影会になりました。

森実咲ちゃん

休憩時間、Fresh!のバイトの女の子に、がじゅさんとtwitterで相互フォローになっているんですが、と聞かれました。

ほなみちゃんという子なんですが、以前Pastelスタジオで実咲ちゃんの撮影会をやった時にも担当だったんですね。 で、彼女が他のお客さんと話してるときに、タレントの卵として事務所に所属してると言っていたので、何気に検索して引っかかったのをフォローしてたのです。

で、先月の実咲ちゃんの撮影会も彼女が担当。そこでも僕は自己紹介してないし^^;、以前フォローしたときも特に何にも言ってなかったので、僕がその撮影会の写真をアップしたことをtwitterに書いたのを見て、この人来てたのかとえらく驚いたらしく(笑)。今日僕が人にがじゅさんと呼ばれてるのを聞いて話しかけてくれたらしい。驚かせてすみません^^;。

で、第4部。私服は里菜ちゃんとおそろいで買ったもの。

森実咲ちゃん

自分ではあんまりこういう感じのが似合わないと思ってたらしいんですが、里菜ちゃんと店員さんに似合うと薦められたのが決め手だったとか。

森実咲ちゃん

似合いますよね。

森実咲ちゃん

ふと思い立って、天井の明かりを消して撮ってみたら、うまいことはまりました。

森実咲ちゃん

水着は借り物、持ってきたピンクの水着が背景に合わないと判断したらしい。

森実咲ちゃん

実咲ちゃんはそういうの気を遣うんですよねえ。お気づきのように毎部髪型も変えてきますし。

森実咲ちゃん

この部はおかずさんも登場なので、振り向きショットも。いそっぷさんには撮らせない(笑)。

森実咲ちゃん

いつものことながら、今日も楽しい撮影会でした。

森実咲ちゃん

せっかくなので、つっつもちょっとだけ撮ってきました(アップしていいか分からないので控えておきます)。意外に色気ありますよね。見慣れてないだけ?^^;

実咲ちゃん撮ってからつっつに行くと、体の大きさが違いすぎて距離感が狂います(笑)。 「やっぱり小さい子の方が好きなんですか?」と聞かれたんですが、もちろんそんなことはない^^;。 葉子ちゃん166cm・真実ちゃん167cmですからね^^;。


2014.11.16 edit

 町田

特に予定もないので買い物など。無印良品週間&お誕生日クーポン500円分あったので、ネルシャツとか買ってきた。 あ、昨日のみっすー載せましたので、見たい方は昨日の日記をどうぞ。

百瀬美鈴ちゃん

こんなかんじ。


2015.11.16 edit

俳優の阿藤快さん死去 69歳、病死か

朝日から。びっくり。都立大出身だったそうで、在学中に学祭か何かで講演にいらっしゃったのをちらっと見た記憶があります。ご冥福をお祈りします。

 しそちゃん

しそちゃん

Tags: Photo

2016.11.16 edit

世界最強!ゲームクイズ王決定戦

すっかり忘れてたけど、永井里菜ちゃんがスマホゲーム「セブンス・リバース」PR企画のクイズ番組に出演。

結構お金掛けて普通に地上波のテレビ番組を収録するようなスタジオでやってたらしい(となりでチューボーですよとか撮ってたとかなんとか)。そんなわけで、テレビでも放送できそうなクオリティのクイズバラエティに仕上がっているようです…ってまだ予告しか見てないや^^;。


2017.11.16 edit

dev.toと阿部寛のホームページどっちが速いですか?

くうと徒然なるままにから。タイトルだけで笑った(笑)。

dev.toというのは、Webプログラマ向けのSNSらしい。 その性質上最新技術を駆使しているらしく、アクセスしたときの表示が高速なことで有名で、

こんな記事が載るほど。

かたや「阿部寛のホームページ」は、20年は時が止まっているような(笑)、昔懐かしいデザインのサイト。

何のギミックもないので当然高速に表示される。

件のサイトの肝心の中身は、他と比較する指標になるというわけでもないやつを使って比較しているようで、まあ話のネタとしてどうぞといった感じらしい。出落ちですね(笑)。

(11/17追記)ちゃんと計測する人も現れた(笑)。


2018.11.16 edit

 スパ・ガーディッシュ

今週もセンター北の方へ。やっぱりサウナの設定が合うみたいで今日もととのいました。 ん~やや混んでて落ち着かない部分もあるけど、こっちがホームになりそう。

先週、池袋のレスタでタイムズクラブカード(Timesのポイントカードみたいなもん)を作ったんだけど、どうやらガーディッシュでそれを見せると入館料1割引になるらしいと聞いて試してみたら、ホントに使えた。あらら。料金も湯もみの里より安くなってしまった。

Tags: 銭湯

「桜田五輪相はシステムエラー」海外メディアが皮肉次々

朝日から。桜田さんぐらいの歳の人がパソコン使ったことなくても別に珍しくもないし、大臣でもいいんだけど、さすがにサイバーセキュリティ法案担当って言われるともう少し分かってる人間当てろよと思うよね(笑)。 ご本人というより、やれって任命した側の問題かと。

Hey! Say! JUMPがグループ名の「a」のためにフォントまで用意しているという話

in between daysから。ジャニーズのHey! Say! JUMP、「a」の字形にこだわりがあるらしくて、上ににょろっとなってない「」(ちなみにここで使った字はaじゃなくてLATIN SMALL LETTER ALPHAで同形異字)という形でないとダメとメディアに言っているらしい。しかも言ってるだけじゃなくて、Web用にグループ名のSVG画像やフォントまで用意してるんだとか。

あんまりめんどくさいこだわりもつなよと思わなくもないけど、まあ名前は大事だしな^^;。 しかしグループの字形統一をメディアに求めて対応させることができるのもジャニーズならではだ。おそろしい(笑)。


2019.11.16 edit

 第2回サンスポGoGoクイーンお披露目&スペシャルライブ@品川・J-SQUARE

午後から大井町経由で品川へ。あんまり大井町混んでなかった。

コルチカムのライブのあと、物販で宮本なるちゃんとチェキを1枚。 ちゃんと見たのは初めてだけど、結構よかったので褒めました。 サンスポGoGoクイーンにエントリしているなるるん。 グランプリ発表のあとも1本ステージがあるので、選ばれなかったら気まずいねーとか言っちゃったんですが…。 僕的にはグランプリは別としてどっかに引っかかるもんだと思ってたんですけどねー。

ライブパートのラストのsherbetが終わってのサンスポGoGoクイーン発表イベント。 高崎かなみちゃんほか前回のクイーンたちもプレゼンターとして登場しました。

結果はグランプリに西永彩奈ちゃん・中﨑絵梨奈ちゃん。準グランプリに8°25さん。 審査員特別賞に竹川由華ちゃん。竹川さんはなるるんと同じコルチカムのメンバーで、彼女が発表されたときに、あ、これはなるるんないなと思ってしまいました^^;。 ベストスマイル賞に水咲優美ちゃん・ピュアグラマー賞に未梨一花ちゃん。未梨さんは巨乳枠でどっかに選ばれると思ってました(笑)。

と言うわけでGoGoクイーン懇親会には参加せず。 第2部のsherbetのぞみん生誕祭ライブも見ずに帰ってきました^^;。

沢尻エリカ容疑者「私の物に間違いない」麻薬所持の疑いで逮捕

NHKから。あれま。そこ行かなくてもいいのにねえ。

直接見たのは2002年のビジュアルクイーン2002のVHS(笑)の発売イベントが最初で最後だったな。

ってか記事残ってるのかよ、すげえな。

このときは、香里奈ちゃんは元々そんなに喋らないし、市川さんも元気が売りみたいな感じだったわりに静かにしてたし、彩野ちゃんは中学生でデビューしたてでちょっと萎縮してたから、当時おバカキャラだった(キャラ作りたがる子なので、「別に」も彼女なりの大女優キャラだったんだと思う)沢尻さんがトークでは飛ばしまくってたんですよね(笑)。

僕は後ろの方で見てたんだけど、飛ばしてる沢尻さんを見て市川さんのマネージャーが「エリカちゃんあれでいいんですか?」と笑いながら聞くと、沢尻さんのマネージャーが「あ、いいんですいいんです」と答えてて、野放しかよと笑いました。(ってかなんで二人のマネージャーだって分かったんだっけ、そっちを覚えてない)

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

REDDEVILS [もしかしたら、沢尻エリカのそのマネージャー、ももクロのマネージャーの川上さんだったかも…お台場どっと混むでのトークシ..]


2020.11.16 edit

 黒のLL

沖縄へ行くときはサンダルとして毎回いわゆる便所サンダルを持って行ってるのですが、あれって結構サイズやカラバリが豊富。

この間、サウナセンターのトイレで、今僕が使ってるのと同じニシベケミカル社の「ダンヒル」というモデルが使われているのを発見。色とサイズ違いの黒のLL。

今使ってるのはブラウンのL。ブラウンだといかにもベンサン感があるけど、黒だと多少ベンサンっぽさ薄れる。 さらにサイズもLLの方がいいないうのが確認できたので、黒のLLを通販で買ってみた。

ここまではいいんだけど、どうも右側だけ真ん中の出っ張り(土踏まずよりちょっと真ん中よりが盛り上がってる)が気になる。 見た目に左右で出っ張りの大きさ違わないんだけど、どうも僕の足裏の形状が多少違うらしい。 それにしたって、これまでのLでは問題なかったのに、なんでこうなのか。 両方とも出っ張りを感じるなら別にそれはそれでいいんだけど、片方だけなのがどうも気になる。 まあ別に問題ないといえばないのですが。

紅白歌合戦出場歌手発表 JUJUさん 瑛人さん GReeeeNなど初出場

NHKから。紅組はなんちゃら48系が全部まとめて落選、なんちゃら坂46系が全部まとめて(吉本はともかくw)当選、というのが象徴的な感じですかね。白組はジャニーズだらけだなあと。

恒例の裏紅白の方も発表になってます(笑)。

今年はきいろ組・紫組なんですね。この色が何のパロディなのかはよく分からないけど、この手のジョークサイトでもそこらへんセンシティブにならざるを得ない時代ってことですかね。


2021.11.16 edit

橋本環奈が弱冠22歳で3億円豪邸購入! 無双状態のCM女王が「不動産女王」と呼ばれる日

ゲンダイから。住宅情報館で3億円のマンション売ってるのかな。

 小学館「幼稚園」の付録にウルトラクイズの帽子

Twitterから。

小学館「幼稚園」の付録に日テレ「アメリカ横断ウルトラクイズ」の回答者席と「ウルトラハット」(早押し機を兼ねた帽子)の模型が付くらしい。模型とはいえ、ちゃんとボタンを押すとあの音がなって動くとか。

放送されていたのが僕が小中学生ぐらいのころなので、幼稚園の子だと親でも半分ぐらいは分からないんじゃないかと思いますが(笑)、きっと編集者がゴリ押しして企画通したんでしょうね(笑)。

首都高で「箱乗り」、容疑の男2人逮捕 「大ごとになると思わず」

朝日から。箱乗りって助手席の人間がやるもんだと思ってたんですが、そうじゃないんですか?

4台のうち3台では、男らが運転席側のドアに腰掛けるようにして上半身と右足を車外に出し、左手足だけでハンドルやアクセル、ブレーキを操作するなどしていたという。

なんかものすごい技術の気がするけど、生かせるところがなさそう(笑)。

みどりの窓口に行くと「自分がどこに行きたいかも分からないオバハン」が20分くらい占拠しており、デジタルデバイドよりもすさまじい光景が待っている

TogetterからTwitterのまとめ。 本題はおいておいて、はてブでこの状況をまんま落語にした志の輔さんの噺が紹介されてて、それが面白かった。


2022.11.16 edit

 療養期間終了

今日から普通に外出可能。体温も平熱で問題なく。 咳はたまに出るので咳止めを飲んだり飲まなかったり。 嗅覚はまだ弱いが、徐々に戻りつつある。幻臭のようなものはほぼなくなった感じ。

そういえば、療養期間終了と共に、自動応答電話による体調確認は特にお知らせもなく無くなったもよう。


2023.11.16 edit

 風邪気味

今日は喉が痛くてのど飴なめっぱなしだった。さてどうなるか。