Gajulog


2008.11.16 [years ago today] edit

 守谷

表参道・北千住を経由して守谷へ。 つくばエクスプレス初めて乗りました。ボックスシートがあるんですね。 北千住⇔守谷が700円もしてビックリ。 次は守谷、というところでトラ・コネ一行会場入りの報告が。 別に入りを待つ気はなかったけど、一歩遅かったな(笑)。

駅に降りると映画館のあるショッピングモール「ロックシティ守谷」の案内が…一個もない(汗)。 駅の地図にもない。携帯に落としてきた地図で国道の番号を調べ、そちらへ行けそうな出口へ降りる。 降りたところでおじさんに道を聞かれ、「僕も初めて来たので分かりません(汗)」と断ったり。

歩いていると途中で案内が出ていてようやく正しいと分かり、無事到着。

20081116.jpg

 岩田ゆい@ワーナー・マイカル・シネマズ守谷

なんとこの劇場で一番大きな1番スクリーンでの上映。大きく出たけど大丈夫(汗)? 取れていた席は2列目の真ん中、といっても1列目はプレス向けなのか空けてあるので実質最前。 会場は空席もあるもののそれなりに埋まってひとまず安心か。

司会の呼び込みで太陽君に続いて入場したゆいちゃんは、 白いワンピースにハートのペンダント、足元はブーツで清楚な感じ。かわゆい。 早速お得意の「トラ・コネ」うちわでアピールすると、 大きな会場に緊張ぎみのゆいちゃんは案の定こちらを見る余裕もなく。 代わりに太陽君が「うちわを持ってきたファンの方が」と反応(笑)。 ゆいちゃんはところどころ太陽君に優しいフォローをもらいながら無難にこなしてました。

そしてここで映画自体を初鑑賞。 色々な要素を盛り込みすぎなくらい盛り込んだわりにはそれなりにまとまっていて思ってたより良かったです。 ゆいちゃんも表情豊かで可愛く映してもらえていて良かったし、 太陽君も褒めてましたが、演技も初めてにしてはそつがなく。 滑舌と声がいいのがポイント高いですね。

強面の荒熊がキモ~く「マリアちゃんのブログ更新されてるかなぁ~♪されてたぁ~」と呟くのが僕ら的に大ヒットでした(笑)。 あ、僕も出演していますが顔がど~んと出ている場面はないので、分かる人には分かりますが分からない人には分かりません(笑)。

 守谷→浦和美園

舞台挨拶2本目の羽生は守谷を舞台挨拶直後に抜けても電車ではとても間に合わないということで飛ばしたので、 3本目の浦和美園へゆっくりと移動。 途中、次の駅で運転見合わせのアナウンスがあるも、ちょうど乗り換えの駅で胸をなで下ろす。

 岩田ゆい@ワーナー・マイカル・シネマズ浦和美園

今度の会場はイオン浦和美園。 守谷のショッピングセンターより数段デカくて、入りを待つような場所ではなく。 フードコートで腹ごしらえしたあとは普通にシネマの入口で時間待ちしました。

こちらも取れていた席は2列目の真ん中やや右寄り。 司会が右に立ってくれたので顔がちょうどこちらを向くかたちになってベストポジションでした。 ホールもそれなりに大きかったのですが守谷よりは小さめで若干近い感じ。

こちらでは衣装替えがあってポンポンつきのパーカーに。こちらも可愛かったです。 3会場目ということで慣れたのか、こちらが手を振るのに応えてくれたりする余裕もあったし、喋りも前回と比べてしっかりしていました。

「ゆいの中では、家族だったり友達だったり、ファンの方だったり、自分と出会ってきた人たちっていうのが一番大事ですかね。 出会ってきて、思い出もあれば、色々悲しい経験だったり楽しかったりっていうことがたくさんあったので、 これからも色んな人たちに会って自分の大切な人を増やしていきたいなって思います」

「この映画は『大阪を守る』というものなんですけど、 でもやっぱり大阪だけじゃなくて、自分の身近な人たちとか、友達とか家族とか、色々な『絆』というのが見える映画なので、 自分の大切な人のことを思い浮かべて見ていただけたらなと思います」

あと、ここではゆいちゃんサイン入りの「ブログ・ハート」のCDが限定5枚で買えるということで、 上映前の予告編の時間に抜け出して買いに行ったりしました。