Gajulog


2018.11.16 [years ago today] edit

 スパ・ガーディッシュ

今週もセンター北の方へ。やっぱりサウナの設定が合うみたいで今日もととのいました。 ん~やや混んでて落ち着かない部分もあるけど、こっちがホームになりそう。

先週、池袋のレスタでタイムズクラブカード(Timesのポイントカードみたいなもん)を作ったんだけど、どうやらガーディッシュでそれを見せると入館料1割引になるらしいと聞いて試してみたら、ホントに使えた。あらら。料金も湯もみの里より安くなってしまった。

Tags: 銭湯

「桜田五輪相はシステムエラー」海外メディアが皮肉次々

朝日から。桜田さんぐらいの歳の人がパソコン使ったことなくても別に珍しくもないし、大臣でもいいんだけど、さすがにサイバーセキュリティ法案担当って言われるともう少し分かってる人間当てろよと思うよね(笑)。 ご本人というより、やれって任命した側の問題かと。

Hey! Say! JUMPがグループ名の「a」のためにフォントまで用意しているという話

in between daysから。ジャニーズのHey! Say! JUMP、「a」の字形にこだわりがあるらしくて、上ににょろっとなってない「」(ちなみにここで使った字はaじゃなくてLATIN SMALL LETTER ALPHAで同形異字)という形でないとダメとメディアに言っているらしい。しかも言ってるだけじゃなくて、Web用にグループ名のSVG画像やフォントまで用意してるんだとか。

あんまりめんどくさいこだわりもつなよと思わなくもないけど、まあ名前は大事だしな^^;。 しかしグループの字形統一をメディアに求めて対応させることができるのもジャニーズならではだ。おそろしい(笑)。