Gajulog


2020.11.16 [years ago today] edit

 黒のLL

沖縄へ行くときはサンダルとして毎回いわゆる便所サンダルを持って行ってるのですが、あれって結構サイズやカラバリが豊富。

この間、サウナセンターのトイレで、今僕が使ってるのと同じニシベケミカル社の「ダンヒル」というモデルが使われているのを発見。色とサイズ違いの黒のLL。

今使ってるのはブラウンのL。ブラウンだといかにもベンサン感があるけど、黒だと多少ベンサンっぽさ薄れる。 さらにサイズもLLの方がいいないうのが確認できたので、黒のLLを通販で買ってみた。

ここまではいいんだけど、どうも右側だけ真ん中の出っ張り(土踏まずよりちょっと真ん中よりが盛り上がってる)が気になる。 見た目に左右で出っ張りの大きさ違わないんだけど、どうも僕の足裏の形状が多少違うらしい。 それにしたって、これまでのLでは問題なかったのに、なんでこうなのか。 両方とも出っ張りを感じるなら別にそれはそれでいいんだけど、片方だけなのがどうも気になる。 まあ別に問題ないといえばないのですが。

紅白歌合戦出場歌手発表 JUJUさん 瑛人さん GReeeeNなど初出場

NHKから。紅組はなんちゃら48系が全部まとめて落選、なんちゃら坂46系が全部まとめて(吉本はともかくw)当選、というのが象徴的な感じですかね。白組はジャニーズだらけだなあと。

恒例の裏紅白の方も発表になってます(笑)。

今年はきいろ組・紫組なんですね。この色が何のパロディなのかはよく分からないけど、この手のジョークサイトでもそこらへんセンシティブにならざるを得ない時代ってことですかね。