Gajulog


2002.11.16 [years ago today] edit

 風邪

なんか最近風邪が流行ってますね。うちの母親も風邪気味。

 保険証

見あたらなくなり探し回る。結局、いつもの棚でハガキの山の間に挟まっていたのを発見。よかった〜。あ、僕は風邪ではないです。

 町田

いつの間にか道路が開通したみたい。あそこを車が通るようになるとホントに変わったなあという感じで。

タハラでスピッツへのトリビュート盤と坂本教授のベスト3枚。教授は聞きたかったけど聞いたことがなかったという。たくさん出てて分かんないんだよね^^;。

で、ヨドバシへ寄り、R1用にUSBマウスと極細で長いLANケーブルを購入。

それから、AH-N401CでAirH"を契約。これのための保険証だったのです、免許証無いので^^;。保険証だと住所確認に消印付きの郵便物が必要なんだけど、一番最近来たのって、岡本奈月ちゃんのFCから来たやつだったり^^;。ええ、持って行きましたよ(笑)。なんかコピー取られるし(笑)。外側は単なる事務所名入りの封筒で分かんないからいいんですけどね(笑)。

 ずるずる

なんか今日は鼻がむずむずして水っぱなが出る。契約で店員さんの話を聞いている間もタオルで鼻押さえてたし(笑)。あ、僕は風邪じゃなくて単に鼻炎なんですけどね。

 AirH"

ドライバCDが付いてきたけどR1にはドライブがないので母艦からLAN経由でインストール。プロバイダはIIJ4Uがそのまま使えるので新規の契約は必要なし。特に問題もなく接続完了。電波が来てつながってさえいれば、まあ遅いけどこんなもんだろうという感じ。昔モデムでつないでた頃の感覚。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
Puremoon (2002.11.18 00:32)

いいな〜 マヤケイ型!?Air-H"。機種変したい...。

Puremoon (2002.11.18 00:33)

原付免許お奨めです! 一夜漬けで楽々取得できるよ〜。

がじゅ (2002.11.18 02:03)

今のところ32kのつなぎ放題プランだから128k接続機能とか全然使ってなかったり^^;。<br>原付は仮免の筆記レベルでOKなのかな。だったら身分証明書代わりにあるといいのかも。