Gajulog


2021.11.16 [years ago today] edit

橋本環奈が弱冠22歳で3億円豪邸購入! 無双状態のCM女王が「不動産女王」と呼ばれる日

ゲンダイから。住宅情報館で3億円のマンション売ってるのかな。

 小学館「幼稚園」の付録にウルトラクイズの帽子

Twitterから。

小学館「幼稚園」の付録に日テレ「アメリカ横断ウルトラクイズ」の回答者席と「ウルトラハット」(早押し機を兼ねた帽子)の模型が付くらしい。模型とはいえ、ちゃんとボタンを押すとあの音がなって動くとか。

放送されていたのが僕が小中学生ぐらいのころなので、幼稚園の子だと親でも半分ぐらいは分からないんじゃないかと思いますが(笑)、きっと編集者がゴリ押しして企画通したんでしょうね(笑)。

首都高で「箱乗り」、容疑の男2人逮捕 「大ごとになると思わず」

朝日から。箱乗りって助手席の人間がやるもんだと思ってたんですが、そうじゃないんですか?

4台のうち3台では、男らが運転席側のドアに腰掛けるようにして上半身と右足を車外に出し、左手足だけでハンドルやアクセル、ブレーキを操作するなどしていたという。

なんかものすごい技術の気がするけど、生かせるところがなさそう(笑)。

みどりの窓口に行くと「自分がどこに行きたいかも分からないオバハン」が20分くらい占拠しており、デジタルデバイドよりもすさまじい光景が待っている

TogetterからTwitterのまとめ。 本題はおいておいて、はてブでこの状況をまんま落語にした志の輔さんの噺が紹介されてて、それが面白かった。