Gajulog


2003.06.15 [years ago today] edit

 りっぴぃ

書泉に飯田里穂ちゃんを見に行ってきました。 配布開始から2日で500枚近くをさばき3日目に札止めになったという恐るべきりっぴぃ。 2日目に取りに行った僕の番号は450番台で、すぐに並ぶつもりはなかったけど、 とりあえず開始の3時に様子見に来てみると…、おぉ〜やっぱすげー^^;。 既にあの道いっぱいに人があふれていて何人いるかよく分からん状態。 前が藤原ひとみちゃんだったんでそっちから続きで参加してる人も多かったみたいです。 そう言えば何人か女性の姿も見ました。

一度退散して三省堂で本をあさりつつ時間待ち。 思いついたようにGomes The Hitmanの山田さんご推薦の保坂和志さんの本を購入。

4時近くになったところで本を読みながら並び始める。 途中5時の鐘を聞き、70頁ほどの短編が1本読めてしまう時間が過ぎて、ようやく順番。 と思いきや、今日は2階のほうで行われたので階段でまた待つ。 僕の2、3人前が例のぬいぐるみの人で何かのテレビカメラが映したりしてたので、 映り込んでないか心配に(笑)。

ようやくお顔の見える位置。 りっぴぃはかわいいキャラクターの入ったピンクのタンクトップ(?)にジーンズ、 ちょっと髪を切ったらしくおかっぱっぽい髪型になってました(ような気が・汗)。 前の人は400番以内の券でサインを書いてもらってたんだけど、 りっぴぃ、サイン書きながら顔上げたりするんだよね、結構余裕あるかも(笑)。

で、ご対面したんですが、とにかくかわいいんですよもう。 写真集の帯のキャッチコピー「ただひたすら、かわいい」っていうのが、 ホントにそのまま僕の感想。

あ、りっぴぃはおひるねをするそうです。なんでそんなこと聞いたんだ俺(笑)。

握手を終えて出てくるともう列自体は引いていてそろそろおしまいというムード。 すかさず2周目(笑)に並び、2周目は軽くねぎらいの言葉を掛けておしまい。 あ、歯がちゃんと全部生え替わったか聞くの忘れたな(笑)。 あと途中で電話をくれたわた君指示の求婚プレイは論外ということで(笑)。

つか、横にいた係員の「時間ございませんので」に流されてしまったというか、 場の流れ自体も結構早くて、効率的に流れてた感じでした。

最後は里穂サイト管理人さんの花束贈呈で締めて終わったようです。 これが18時にもなってないくらいの時間。人の数考えると結構早いですね。

そのまま人が引ける様子がなかったので僕も適当に待ってたら、 りっぴぃが関係者と一緒に出てきたんですが、そういう段取りにしていたのか、 出るなり人のいる店側と逆の方向に走り出して逃げるように去っていきました(笑)。 危険を感じたのかなあ^^;。

写真集自体の出来も非常によいのでおすすめ。ひたすらかわいいです。

 午前0時のエンジェル

BEE-HIVEライブカメラ。 日付が変わった頃に白板の日付を書き換えに現れるさちほちゃん(←よく知らない^^;)の 「おやすみなさぁい」が某チャットで流行中。

 本

保坂和志「この人の閾」「猫に時間の流れる」

 おへんじ

今日待ち時間に電話で話したら、わた君に、 これに返事がないと言われたので(笑)、返事。 待っててください。あーでも今日結局書泉の店の方寄らなかったな(汗)。

樽生っすか(笑)。いいですねえ。今後イベントがあればその後かな。

ありません^^;。生で見てないとキャプできないです。 ビデオテープからキャプする手段がないんで…。