Gajulog


2003.08.31 [years ago today] edit

 夏風

石田未来ちゃんの「夏風」と「石田未来in夏風」が東映チャンネルで。 加入しているケーブルテレビが、9月から東映チャンネルの配信を開始するとかで、今週中だけお試し期間で無料で見られたので、録画。DVD持ってないのでちょうどよいや。

 インストアライブ

15時の開始に間に合わなかったけど、新宿タワーレコードでGOMESのインストアライブ。

その後、ファン主催(!)のGOMES結成10周年イベントがあって、そっちにも顔を出しますという話だったので、それも見ようと千駄木のギャラリー猫町へ。 っていうか、PCを持って出なかったしチラシも無くなってもらえなかったので、 ギャラリー猫町の位置が分からなくて、 適当に歩いて(ぉぃ)団子坂上のセブンイレブンで聞いてしまった。 あるのは谷中だそうで、駅からは真逆(笑)。セブンイレブンの店長さんありがとう。

迷いつつもなんとか到着。ギャラリーと言っても、普通の民家をそれらしく改造した所で、 普通に靴を脱いで人の家に上がり込む感覚。 イベントは2階で行われていた。中はファン主催とは思えぬパワーで、 これまでのライブの写真・本人たちへのアンケート・全ライブのセットリストやこれまでに掲載された雑誌、関連グッズなどの資料が山ほど。 さらにGOMESに縁のあるバンドや作家さんなどからコメントをもらってあったり、 そのフロア自体も喫茶店っぽくしてて、ちゃんと飲み物やケーキなんかも出したり。 あと、オリジナルのグッズも作成して販売してました。いやいやすごい。

そのうちメンバーも現れて、お客さんやスタッフと混じりつつ適当に歓談したあと、 山田さんの持ち込んだ「omni」の販促グッズ争奪ジャンケン大会。 で、生ギター生歌で4曲ほど演奏。かなりいい雰囲気でした。

やーファン主催であれだけまともなイベントができるとすごいなー。

そういえば、今年中にもう一枚アルバムを出すらしい。