Gajulog


2003.09.01 [years ago today] edit

横浜市、全市立校を2学期制に 授業増やせると判断

1学年を10月中旬ごろで1学期と2学期に分け、あいだに5日間の秋休みを入れる。2学期制にすると始業式、終業式などの行事や定期テストの回数が減り、その分ゆとりができるという。

へえ〜へえ〜(;´Д`)ノシ凸


2003.09.02 [years ago today] edit

 ハングル講座・第22週

MitsuyaYoko-Hangul-20030902-1.jpg

今週は「시간 있습니까? (シガンイッスムニカ)」時間ありますか?という言葉。 「ある」とか「ない」とかはここらへんでやったので一応復習になるのかな。

MitsuyaYoko-Hangul-20030902-2.jpg

MitsuyaYoko-Hangul-20030902-3.jpg

ティータイムは설록차(雪緑茶)。普通の緑茶と変わらないらしい。

で、さらに助詞のお勉強。ドラマの例文がヒドくて(笑)、 「日本人って毛深いでしょ?歯並びも良くないし」だって。

Hangul-20030902.jpg

話の流れからも唐突で、喧嘩売ってんのか?という(笑)。 っていうか一般的に韓国人はそういうイメージを持ってるということなのかな。

さておき、助詞は、가/이(が)・ 는/은(は)・ 를/을(を)・ 에게(に・人間動物)/에(に・それ以外)・ 에서(から・場所)/부터(から・時間)・ 까지(まで・場所時間共通)などなどなど。

で、「ソウルへ行きます」を「서울에 가요」と即答した葉子ちゃんも、 「5時から6時まで」はまたまた難しい数字でタジタジ。

MitsuyaYoko-Hangul-20030902-4.jpg

指折り数えてます(笑)。

で、最後は先週に引き続き出演、ウォンビンさんのインタビューで締めでした。


2003.09.03 [years ago today] edit

宮地真緒オフィシャルホームページ

真緒ちゃんのオフィシャルサイトが今日からスタートだそうです。 とりあえず特に無理せず(笑)、簡単な紹介ページといった感じですね。 スケジュールがきちんと更新されるようになればそれだけでもファンは万々歳でしょうが…、はてさて。

さて、三津谷サイトはいつだろう^^;。

石井明美 / JOY (single, 1987)

これ筒美京平さんだったんですねえ。

Tags: BGM

2003.09.04 [years ago today] edit

 携帯アクセサリー

注文していた携帯アクセサリーがようやく届く。 なかなかスケジュールが取れなかったらしくて、もう少し待ってというメールを何度かもらったり。 まあ映画とかもやってるみたいですしねえ。 こういうちょっとした仕事の方がスケジュール入れにくかったりするんだろうなあと。

で、実は3つも買ってしまいました(笑)。 一つは普通に呼び出し、一つは元気の出る言葉、一つは韓国語でお願いしますと書いたら、その通り。

三津谷ファン仲間の皆さんには今度聞かせますね。

 午前休

腹痛でトイレに入ってる間に間に合わない時間になってしまったのでえいやっと午前休。 腹痛なので午前中休ませてください、というのは本当でも言い訳みたいに聞こえてやな感じだねえ(笑)。

タレント少女にみだらな行為、芸能プロ社員逮捕

13歳タレントの少女にみだらな行為をしたとしてマネージャーを逮捕。 7月に契約を結んでひと月もたたないうちに次々仕事が決まるのを不審に思った父親が、 携帯を調べて行為を要求するメールを発見し発覚した、という記事。

うーん。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [アクセ、僕はずーっと前に届いてました。富士っこ編と本名編(笑)、2個です。]

富士っこ [・・・2回持ってって、2回とも本人に見せなかった!バカだねー。]


2003.09.05 [years ago today] edit

 忙しいときに限って

修正したソースファイルを登録するときに手違いで元に戻してしまいおじゃんに。 それが22時ちょっと前(笑)。 まあ一つだけだしそれほどでもなかったけど、 疲れ切ってこれで帰れると思ってたところだったので一瞬呆然とした。


2003.09.06 [years ago today] edit

 PurePure

2ヶ月に一度のお楽しみ(笑)、PurePure。 未来ちゃん・りっぴぃ・コンちゃん・なつきちなど常連組は安定したかわいらしさ。 七世ちゃんと坂田知美ちゃんは水着。知美ちゃん今までそれほど気にならなかったけど結構可愛いかも。 今月一番印象的なのは堀北真希ちゃんかなあ。すごい目デカいですねえ。

あと、「理恵12歳」が目に留まったので買ってきました(汗)。 山本理恵ちゃんというらしいです。結構可愛い。 ところで素人目にもピントのあってない写真が結構あるのですが会田我路さんっていつもこんな感じ?

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [いつも?・・うん、ほとんどこんな感じです。僕はあまり好きじゃないけど。]


2003.09.07 [years ago today] edit

 まったり

起きたら15時とかそんな感じで。 ロンブー龍を見たりU15Fを見たり。

そういえば母が見たい映画をいっぱいやるとかで、東映チャンネル契約したみたい。 受信機単位なので僕の部屋では見られませんが。

 EVERGREEN

そういえば、あややに似てると評判の某AV女優の新作のタイトルがEVERGREENで思わず買おうかと思った(笑)。 名前書くと死ぬほど検索に引っかかりそうなので書かない(笑)。


2003.09.08 [years ago today] edit

 とくに

書くこともなく。


2003.09.09 [years ago today] edit

 火星

10時頃会社から出て、信号待ちでふっと空を見上げたら、月の傍らにぴったりくっついて小さな星が光ってました。 おお、これが何万年ぶりに大接近とか言う噂の火星か。なかなか綺麗な光景でした。

 ハングル講座・第23週

MitsuyaYoko-Hangul-20030909-1.jpg

今日は「가르쳐 주세요.(カルチョジュセヨ)」「教えて下さい」。 가르치다(教える)に어 주다(してあげる)、 さらに丁寧の세요(してください)がついた形。

教材の映像では合コンで男の子が女の子にお酒を注ぐシーンが出てきたのだけど、 韓国では、女性が男性にお酒を注ぐことはないそうな。 で、「いいな、私もやってもらいます。大人になったら(笑)」とか。

ティータイムは보리차、麦茶。 「日本のとは少し違う感じがする」そうです。

MitsuyaYoko-Hangul-20030909-2.jpg

最後は今日も引っ張る、ウォンビンさんの映画(笑)。 とはいえ今日は監督さんへのインタビュー。 そこで監督さんが発した우리という言葉に注目。

MitsuyaYoko-Hangul-20030909-3.jpg

韓国そのものを指して言うことがあるそうな。

 真緒ちゃんPV

そのあとすぐ、viewsicで真緒ちゃんの「秋桜」のPV。

MiyajiMao-Viewsic-20030909.jpg

歌はなかなかです。 これだけ歌えるんならいつぞやのFCイベントでも聞きたかったですねえ。

 移転計画

なんかこの tdiary が結構重いらしくて、 続けてアクセスが来たときなんかは結構高い負荷になるそうで。 それで特にお叱りを受けたという訳でもないんですが、 なにぶんタダで間借りをしてしまっている身なので(笑)、 ちょっと申し訳ないなと。 ということで、どこかにサーバ借りて移転しようかなと思ってます。 とりあえず思いたっただけなので詳細は未定。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

ペンギン [viewsic楽しみにしてたのにおいらんとこのCATVからいつの間にかはずされてたよ(つД`)・゜・.]

tkimura@このホストのroot [tdiary が重いというより、Download Ninja やその他の先読みツールなどで複数のページを一斉に取得す..]


2003.09.10 [years ago today] edit

 スーパージャンプ

モノクロのインタビュー記事。特に目新しい点はなし。

 BOMB

まさみちゃんがみじゅぎなので^^;買ってきました。 ラスト水着って言ってるんですね。逆にこれからが似合う時期のような気もしますが^^;。

 おへんじ

viewsic外すと邦楽関係は結構弱くなっちゃいますよねえ。なんでまた。

そうなんですか。そこまでして読む価値のあるものはないんですけどねえ^^;;。 ていうか、ページ内のリンクを勝手にたどっちゃうのかしら。 ともあれ、何とか考えます。


2003.09.11 [years ago today] edit

 とりあえず

.htaccessに、一応、User-Agent:にNinjaが含まれていた場合アクセスをお断りするような記述を入れてみる。 iriaとかwgetとかも入れたほうがいいのかしら。

でも、User-Agent:なんて簡単に詐称できるよなあ、とか、 検索エンジンのbotとかはてなアンテナとかはどうなんだろう、とか。

gaju.orgの移転先もちまちまと探してはいるんですが、 Rubyが使えて、一般ユーザの権限でできることは全部(例えばprocmailでメール振り分けて転送とか)やらせてくれるような所ってないんですねえ^^;。 自分で管理までやろうと思えば好き勝手できますが、さすがにスキルが。

 健康診断

年に一度の健康診断。最近酷使してるんで心配していた視力は、右1.5左1.2で落ちてなかった。 それより体重が増えてて、少し痩せた方がいいとのアドバイス(汗)。 血液や検尿の結果は追って。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

tkimura@このホストのroot [User-Agent: が詐称可能なのは承知していますけれど、悪意がなく、かつ、よく知らないまま使っている人への対処..]


2003.09.12 [years ago today] edit

 Girl Friend

ポニーキャニオンのサイトにイベントレポート

 さくら

さくらインターネットのバーチャルドメイン サービスあたりが割と自由にできそうなのでここに移転予定。 とMLで言ったらtkimuraさんから、さくらがよほどまともな資源の制限をしてなければ無謀、 と言われてしまいました。うむう^^;。

まあとりあえずやってみます^^;。向こうでも負荷が問題になったらまた考えよう^^;。 とりあえず今月中には何とかする予定。

 おへんじ

なるほどそうですね。意識せず使ってる人はそのまま使いますね。


2003.09.13 [years ago today] edit

 靴

膝の悪いわりに履いている靴があまりにひどかったので、 母親にいいスニーカーを買ってあげることに。 町田のABCとASBeeを回り、色々履き比べた結果、NIKEの AIR PRESTO RIDGE (ベージュ)を購入。 値札を見て、そんな値段の靴を買ったことがないとかで(おしゃれしない人なのだ)、 ビビって遠慮したりしてましたが、良いと思ったんならそれを買いなさいということで。

しかしさすがにスニーカーとなると、 還暦過ぎたおばさんが履けるようなデザインのはほとんどないねえ。

 あいえぷ

小倉・沢尻・あびるの3人娘がコロッケとアジフライを。

ももか姫は狙いすぎだと思う(笑)。 エリカちゃんはまずいと言われてへこんでるところが良かった(笑)。 おとなしくしてれば凄いかわいいよね(笑)。 で、優ちゃんは骨だらけのアジフライを作りながらも味の良さで上エプでしたとさ。


2003.09.14 [years ago today] edit

 ロンブー龍

「とりあえず戦隊とりあえず5」。かぶりもんです(笑)。 話題になってることをとりあえずやってみようという。

MitsuyaYoko-Lonboo-20030914-1.jpg

まずはカラオケボックスで歌がうまく聞こえるテクニックを伝授してくれる教室。

MitsuyaYoko-Lonboo-20030914-2.jpg

歌は赤いスイートピー。思いっきり音外してます。はっきり言ってヒドい(笑)。 亮とともに、どうしようもないのでタンバリンを叩いてろとの先生のお達し。

続いて子供専門の美容室。

MitsuyaYoko-Lonboo-20030914-3.jpg

最後にペタンクに挑戦。練習ではあまりうまくいかなかった葉子ちゃんも、 本番では相手のボールを弾き飛ばす大活躍。

MitsuyaYoko-Lonboo-20030914-4.jpg

しかし結局負けてしまったので、ペタンク宣伝ポスターの撮影。

 U15F

「ビバ!」って流行ってるんですか?それとも流行らせようとしている?


2003.09.15 [years ago today] edit

 神保町

昼に起きる。三日間どこへも行かないというのもなんなので、 どっか出掛けようかなと適当に調べたら、書泉で彩乃ちゃんがある。 どうやらわたくんは行くらしいので、じゃそっち方面行ってみるかと。 で、適当に神保町界隈を回って、適当に書泉へ行って、適当にわたくんと飯食って帰ってきました。

そういえば、ブックマート前に新人の女の子が売りこみに来てました。 そこそこ可愛い子で、写真撮ろうとデジカメを出したら電池切れで撮れなかった(笑)んだけど、 あれは誰なんでしょうか。 マネージャーらしき人が生写真を配ってたのでもらってきたんですが、 「はるな」とサインが入ってます。彩乃ちゃんとの関連は不明。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ペンギン [写真アップしてみんなの知識をお借りしましょう。]


2003.09.16 [years ago today] edit

 ハングル講座・第24週

MitsuyaYoko-Hangul-20030916-1.jpg

今日から、先日のイベントで披露したとおり黒髪モードの葉子ちゃんです。 「ちょっと大人っぽくなったね〜」とパクさん。

きょうのスキットは屋台での注文シーンから。 韓国では「おでん」と言えば練り物だけ、 「만두」(饅頭)と言えばギョウザを指すそうな。 葉子ちゃんは韓国へ行ったときに屋台で떡볶이(トッポギ)を食べたそうです。

MitsuyaYoko-Hangul-20030916-2.jpg

というわけで今日のフレーズは 「정말 맛있어요.(チョンマル マシッソヨ)」(本当においしいです)。 ところでなんか今回から照明の当て方が変わってません?

で、逆は「정말 맛없어요. (チョンマル マドプソヨ)」(本当においしくないです)。 있다と없다の違いは何度か出てきましたかね。

MitsuyaYoko-Hangul-20030916-3.jpg

パクさんに表情が足りないと言われて顔を作る葉子ちゃん。

ティータイムは「송편(ソンピョン)」というお餅。 추삭(チュソク)の時に食べるそうな。

MitsuyaYoko-Hangul-20030916-4.jpg

「추삭っていうのは韓国のお盆のことね。 旧暦の8月15日に先祖の魂が…聞いてる?(笑)」

MitsuyaYoko-Hangul-20030916-5.jpg

聞いちゃいません(笑)。

その他、있다と없다で反対になる言葉をお勉強。

笛木さんのコーナーをはさんで最後はまたまたウォンビンさんの映画の話。 引っ張るねえ(笑)。

MitsuyaYoko-Hangul-20030916-6.jpg

戦争のお話なのでちょっとシリアスな顔。

 おへんじ

そうですね、後日^^;、アップします。 その場にいた人も良く知らないみたいだったから微妙なんですが。 てか、見た感じと写真が割と違うんですよねえ^^;。


2003.09.17 [years ago today] edit

 ネームカード

今週からうちの部では名札を首からぶらさげて仕事することに。 一応セキュリティ云々ということらしいんだけど、 なんかあんまり気分いいもんでもないですね。 乳牛というか鵜飼いの鵜というか(笑)。 最近は結構多いのかな?SONYさんとかでは見かけましたが。

で、紐の長さが調節できるように絞る金具が付いてるんだけど、 絞っちゃうと首のうしろに輪になった紐が飛び出て、 パペットの吊り紐みたいになってかっこ悪い(笑)、 で、伸ばしっぱなしで掛けてたり。

まあすぐ慣れるんでしょうけど。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [・・僕の所も、ちょっと前からそうなりました。慣れません(笑)]


2003.09.18 [years ago today] edit

20歳会社員が女子高生を金づちで殴る

18日午前2時15分ごろ、栃木県河内町の路上で、 友人宅から帰る途中の女子高生の前に立ちふさがり、 金づちで頭部を殴り軽傷を負わせたとして会社員を逮捕。 女子高生が逃走した車のナンバーを覚えていたことから御用、 という記事。

訳分かんね(笑)。どういうことなんだ。

 おしまい

「テンパイ」「U15F」「推定学園」の3本とも、この9月で終わりらしい。 珍しくほぼ毎週見てるアイドル番組なのになー。


2003.09.19 [years ago today] edit

 SKK

ここ2週間くらいずっとSKKや、 skkimeで暮らしてます。 慣れてくると結構いいです。

 移転

さくらの申し込みが完了。開通は来週か。来月頭くらいにドメインをそちらへ移転する予定でいます。


2003.09.20 [years ago today] edit

東京都千代田区などで震度4 午後0時55分ごろ

今日はこの地震で目が覚めました。 例の、八ヶ岳天文台の予知のことが頭にあったんで、 もっと大きくなるかと思いましたが、震度4程度でしたねえ。

やーでもこれ当たったと言ってOKなんじゃなかろうか。こわ。

 天使みたい

しばらく見てなかったら今日が最終回だった。 お話自体は、まあそんなもんかっていう感じだったけど芽以ちゃんは良かったですねえ。

 ますみ

深夜テレビをかちゃかちゃしてたら豊岡真澄ちゃんがなぜか体操着姿で 「水着撮影会の前説」をやっていた。こんな感じ。

ToyookaMasumi-CX-20030921-1.jpg

ToyookaMasumi-CX-20030921-2.jpg

ブルマ似合いすぎ(笑)

ToyookaMasumi-CX-20030921-3.jpg

こうして見るとホントにちっちゃい。

そういえば昨日のタモリ倶楽部にも出てましたね、真澄ちゃん。

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

ペンギン [スペイン坂スタジオで本番の前にかなり揺れました。真緒ちんも地震速報の原稿を見入ってました(笑)]

ペンギン [タモリ倶楽部も偶然見ました。マネージャーの鉄ぶりに笑えました。おいらもマネージャーできるってことですね(笑)]

富士っこ [僕はこれで、思いっきり芽以ちゃんのファンになったぞー!]

富士っこ [タモリ倶楽部は見たのに(泣)。真澄ちゃん、もっと会いたいぞー!]

川獺屋 [私も豊岡さんに会ってみたいです。きっといい人だと信じています。]


2003.09.21 [years ago today] edit

 さくら

使えるようになったとの連絡と共にパスワードが届く。意外に早かった。 tdiaryを入れて試してみたところ、rubyは入ってるけどnoraライブラリが入ってない(ありがち)ので、 disp_referer.rbが使えないことと、 mod_rewriteが使えないので〜.html形式でのアクセスが出来ないことぐらいで移行は出来そうです。

あと、makeが使えないので自分のディレクトリに何もインストールできなかったりします。 gccは使えるっぽいんですが。 良く分からないけど/etc/make.confって読まれるとやばいものなのかな。

…追記。disp_referer.rbはnoraからescape.rbとescape_ext.soを抜き出してくればOKでした。 また、disp_referer2.rbという良く似た働きをするプラグインもあるようです。

 恋する日曜日

前田亜季ちゃんに「あんな幼稚なセックスしかできない男が…」みたいなセリフを吐かれるとドキッとするな^^;。 しかし演技上手ですね。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ふみ2 [うう〜む亜季ちゃん成長したな〜(^^;]


2003.09.22 [years ago today] edit

 なぜ笑う

帰りにコンビニでチューハイを買った。 お金を出すと何やら店員の女の子が微妙に吹いたのでなんでだろうと思ったら、 199円のところを、201円出してた(笑)。わざわざ不要な1円取り出してたんだね(笑)。 ぼーっとしすぎだ。

お釣りはしっかり2円でした。

 ノー・メモリー・ウーマン

例のビデオ映画?のジャケットetc.が載る。 いつものビデオと変わらない感じですね。ストーリー仕立てなだけって感じか。

 WPB

萌絵ちゃん。やっぱり撮る人が変わると出てくるものも違いますね。いい感じ。

 make

昨日の続き。makeの代わりにgmakeが使えたので一応何か入れることは可能みたい。 FreeBSDのmakeってなんか違うのかしら。

 おへんじ

ホントにね〜。なんかチュウしまくりだったし。うそキスだけど。

遅れましたが、

そういえばスペイン坂があったんですね。 5、6年前にかとうれいこさんが喋ってるところを偶然見たことがあるくらいだなああそこは。

えーっと、富士っこさん向けに貼りました(笑)。

いい子っぽそうですよねえ。U15F見るまで、元ぴーちっくす、 くらいにしか頭にありませんでしたが、結構いいかも。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [ハハハ、いやどーも(笑)。でもいい写真。感謝!です。]

富士っこ [コンビニ話。ホノボノして(笑)ますよ。ええ話や。]

富士っこ [うーむ、萌絵ちゃん!・・・以下長くなるのでBBS(笑)]


2003.09.23 [years ago today] edit

 移転完了

gaju.orgの移転完了です。Webもメールも滞りなく。

 まゆたん

昼起きて秋葉原へ。ソフトワンでまゆたん。そっち方面の皆様が勢揃い。 今日はヤンサンから出たDVDのイベントだったんだけど、 司会が小学館の頭つるつるの偉いおじさんで、 椅子に座ってのトークでなんか妙に落ちついた雰囲気でした。 レポートはファンサイトなどをどうぞ。

今日はイーグルさんのいじられっぷりを間近で見れたのが収穫だったのではないかと(笑)。

イベント後、裏口でまったりとしたあと、 わたくんが書泉に秋のイベント のチラシを置いてもらいに行くというので、僕もちと探し物があったし、 皆と別れ、神保町まで行く。

その後、飯でも食うべと店探し。 いつもハンバーグ屋じゃアレだというので大戸屋あたりを考えてそこらを歩いたら、 「カロリー」といういかした名前の小さな洋食屋(Debuya御推薦の貼り紙があった、笑) がよさげだったのでそこで食べる。

食べ終えてまったりしてたら、そこへ見覚えのある面々が(笑)。 さっき秋葉原で別れたはずのぽいぽいさんやイーグルさんたち。 適当に選んだ店だったんですが、こんなことあるんですねえ(笑)。

 ハングル講座・第25週

MitsuyaYoko-Hangul-20030923-1.jpg

「食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…みなさんはどんな秋をお過ごしでしょうか?」 食欲からですか(笑)。

MitsuyaYoko-Hangul-20030923-2.jpg

今週は「뭘 먹고 싶어?(ムォルモッコシポ)」(何が食べたいの?)。 뭘は뭐를が縮まった形。それに먹다(食べる)と 고 싶다(〜したい)がくっついてます。

MitsuyaYoko-Hangul-20030923-3.jpg

ティータイムは호박떡。かぼちゃ餅。かぼちゃはかぼちゃでも、ズッキーニのような長い南瓜だそうな。 うんうんと納得の味みたいです。

最後は「冬のソナタ」の最終回から(長い^^;)。 最後のキスシーンがフェイドアウトして、画面に見入る葉子ちゃんのアップ。

MitsuyaYoko-Hangul-20030923-4.jpg

そして感動。

MitsuyaYoko-Hangul-20030923-5.jpg

セリフから、싫어という言葉を聞き取ったようです。

MitsuyaYoko-Hangul-20030923-6.jpg

 テンパイ

最終回。真唯ちゃんが水着でコマネチとか。なんだそりゃ。 ていうかやっぱり真唯ちゃん面白いよ(笑)、わたくんあたってみるべき(笑)。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

川獺屋 [神保町の「カロリー」に行かれたのですね。あそこの「カロリー焼き」は強烈です。ちなみに、味はピー。]

イーグル [がじゅさん、こんばんは!(^^)遅れましたが、23日のイベントでは整理券交換ありがとう御座いました。何もお返しできな..]

ぽいぽい [私はカロリー焼き+αのセット食べました(笑)。学生時代はBANBIとかにも通ったもんですけどね。味は二の次(笑)。 ..]

わた [11/2だね(笑)]


2003.09.24 [years ago today] edit

 特別

これといったことはなく。

 おへんじ

さすがにカロリー焼きは頼まなかったです(笑)。 シーフードフライを。味は普通でした。

お疲れ様でした。や、そう何度もサービスしないですよ、とか言ってみる。


2003.09.25 [years ago today] edit

 締めた後に

仕様変更が入ったりしてます。あはは。

 給料日

夏休み働いた分の時間外手当が出たうえに定期代も出る月なので見たことない金額が明細に。あはは。

 いろいろ

なにやらいろいろあるので、メモ。

  • 発売中のCanCamに載っているらしい。
  • 10/9のSabraに載るらしい。
  • 「さよならの贈り物」のチケット先行販売は10/18,19。
  • 「ノー・メモリー・ウーマン」は10/24発売。
  • 11/25にDVD「SU・HA・DA」が出るらしい(未確認)。

11/25は俺の誕生日です。いぇい。

 CanCam

載っているのは確認したんですが異常に重いので買うのは週末に先延ばし^^;。 なんで女性誌はあんなに重いんだ。

あと、BLTにもプレゼントのコーナーにひとこまって感じで載ってました。

 sabra

U15特集なので(笑)。横山香夢ちゃん載ってますね。 昨日の探し物は去年出たらしきこの子の写真集だったり(笑)。 あるにはあったけど異常に汚れてたので買わなかったという。 あとは萌絵ちゃんや英里子ちゃんも良い感じで写ってるんですが、 吉田茉以ちゃんがまるで別人のようにかわいくない^^;。

 おへんじ

あ、あの後あそこで食事されたんですね。味より量って感じですかね^^;。 そういえば、すっかり忘れてました。 < ハイパーホビー また今度何かあったらということで。

です。がんばろう。


2003.09.26 [years ago today] edit

 HDD

知らないうちに所々ファイルが読めなくなったり壊れたりして、 やばいなーと思いながらだましだまし使っていた会社のマシンのディスク。 ついにVisualStudioのディレクトリが壊れて仕事に使えなくなってしまったので、 交換した。で、一日復旧作業。これが昨日だったらおおごとだった。

 CARトップ

表紙とグラビア。買ってきました。Webにはムービーも。

 デザイン

サイドバーを右に変更してみました。


2003.09.27 [years ago today] edit

 ロンブーの激ウマ伝説東京(秘)食の達人いる?いない?ツアー!!

朝起きてぴゅあさんとこの掲示板を見たら、 番組出演中との書き込みがあってあわててテレビをつける。

どうやらモックンと吉岡のみほみほが出演する映画の番宣番組を、 ロンブー龍の企画で作ったやつらしい。 内容は、淳が口頭で紹介する「料理の達人」が、 本当にいるかどうか予想して当てるというもの。

MitsuyaYoko-Lonboo-20030927-1.jpg

(葉)「ねえ…行かない?こっちのほうが良くない?」 (美)「あ、じゃあ行こ!」と、亮を一人残して「いる」へ移る二人。

MitsuyaYoko-Lonboo-20030927-2.jpg

 林真唯ちゃん

午後から書泉へ出掛けて林真唯ちゃん。 行って買った整理券が90番台だったので参加者もそのくらいか。 真唯ちゃんはまっすぐにおろした長い黒髪にグレーのニットと大人っぽい格好でした。

写真集かと思ったらDVDもあって、同時購入特典が一緒チェキ。 で、今日はグランデだったので最初は並ばずに様子を見てたら、 チェキを撮るときの真唯ちゃんの「寄り添いっぷり」が良かったので(笑)、 写真集だけの整理券しか買ってなかったけど、 思わずDVDも購入して寄り添ってもらってきました(笑)。

写真も撮れたんだけどカメラ忘れて行っちゃったので写真は無しで^^;。

 CanCam

その後、保留していたCanCamを入手。 必要なのは中の小冊子だけなのに重くてしょうがない^^;。

 横浜

なんとなく横浜へ移動し散髪したあと、財布とかを物色。 まだ買うつもりはないんだけど。

VIVREが改装で休館になってて、 その横の、ALIC日進無き後コムサストアになってたビルがまた入れ替わって、 いつのまにかヨドバシカメラが店舗を広げてました。

途中、五番街のゲーセン前に人だかりができていたので何事かと思って見たら、 いわゆる音ゲー(?)の超名人みたいな人が喝采を浴びながらプレイしてました。 踊りながらボタン叩いてたり。合い間にクルっと一回転してみせたり。 見た目は普通の人なんだけどあそこではスター(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

名もない花 [ロンブー龍、こんな感じでしたか、ひと目でもどんな感じか見れて良かったです。ありがとうございました。]

名もない花 [VIVREって店内改装中なんですよね。この前STUSSYに行こうとしたら、やっていなかった。(汗)]


2003.09.28 [years ago today] edit

 どこへもいかなかった

本当なら桐村萌絵ちゃんでも見に行くところなんですが、 結構深い時間まで起きてたせいで寝過ごしてしまったのでおうちでまったりしてました。

 黄金の犬

昼飯を食べているときテレビに映ってたサスペンスドラマの中に飯田里穂ちゃんを発見し驚く。 丁度2年くらい前の作品らしい。

IidaRiho-GoldenDog-20030928.jpg

役所は、リハビリに励む女の子。

 テレビ

ロンブー龍やU15Fの最終回。U15Fはかくし芸大会状態。 清羅ちゃんの見事なタップやメガネっ娘侑里映ちゃんの御嬢様バイオリン。 莉沙ちゃんのドラムも格好良かったですねえ。

大縄組組長がまんま「いつもここから」で笑いました。パクりかよ! つかあれ生でやってくれないかな(笑)。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [萌絵ちゃんに会っちゃった!ちょ→可愛かった。感激!]

富士っこ [・・・でも、がじゅちゃんに会えなかった。ちょっと悲しひ(笑)。]

富士っこ [U15F、お約束の展開でも、思わず泣いちゃったぜい!]


2003.09.29 [years ago today] edit

 ようやく

締めが終わって結構ヒマに(笑)。10月は遅い夏休みが取れそうです。

 おへんじ

おっ、行ってきましたか。 BBSの方も読みましたが楽しまれたようですね。 喋るとまた関西弁がいいんですよね。 そういえば今月の13日が誕生日だったんですねえ。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

REDDEVILS [こっちは、長い期間、ヒマになりそうです(自爆)]


2003.09.30 [years ago today] edit

 msblast.exe

やぁ、かかったよ、ウィルス!(笑)。

金曜の日記でも書いたとおり、 会社のマシンのHDDが不調なので入れ替えて再インストールしたわけですが。 パッチも当てなきゃいかんなあと思いつつ、 いろいろやることもあるもんで、今朝になって、 ようやく Windows Update へ行ってパッチを当てたわけです。

で、次に全くの別件でレジストリを見てたら、 自動実行のエントリに "msblast.exe" を発見^^;。 は?と思ってタスクマネージャを調べたら、ええ、しっかり動いてました(笑)。

これ、特に調子が悪くなったりしなかったし、 ホントにいつかかったのか全く分からなかったんで、 msblast.exeのタイムスタンプと、 イベントビューアでRPC周りに異常が起きたところを調べてみたら、時間が一致。 今朝だよ。っていうか、発覚の1時間前、 さらに言うとパッチを当てる30分前に滑りこんできていたという。

こんなことあるんだなあと思いながら、駆除しました。

外からはファイアウォールで守られてるんで、 ノートか何かでLANに持ちこんだ人がいるのかなあ。

 りんご

帰ったら、Masaさんのお父さんから、地元群馬産のりんごが届いていた。 というか突然だったので、一瞬何が何故僕宛に届いてるのかわからなくて、 よ〜く送り主の名を見直して、やっと、ああ、と。

気を遣わせてしまって申し訳ないなあと思いつつ、 せっかくなのでおいしくいただこうかと。

 ハングル講座・第26週

4月から始まったハングル講座も今日で折り返し。 今日は葉子ちゃんにしては珍しい髪型ですね。

MitsuyaYoko-Hangul-20030930-1.jpg

今週は月末恒例、復習のクイズ大会。

MitsuyaYoko-Hangul-20030930-2.jpg

「空港までお願いします」をすっと正解。 「これはね、『까지(カジ)』(〜まで)は好きなんですあたし。」 カジよりがじゅを好きになってくれ(笑)。

しかし、

MitsuyaYoko-Hangul-20030930-3.jpg

「"おいしくない"ってことですよね。 分かるんですよ、書けないんですよ〜!」

など、書き問題で大苦戦。

MitsuyaYoko-Hangul-20030930-4.jpg MitsuyaYoko-Hangul-20030930-5.jpg

それでも6問正解で一応「合格」、 いつものようにマスターから商品が渡されましたが…

MitsuyaYoko-Hangul-20030930-6.jpg

「冬のソナタ」の小説(笑)。

 おへんじ

え?辞めちゃったんですか?あらら。 でもまあ、体のほうも調子良くないみたいですし、 しばらくはゆっくり休まれたほうがいいのかもしれませんねえ。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

ペンギン [おいらんとこにもりんご来てました。かかわった方で住所等わかってる方すべてに贈られたみたいですね。あらためまして合掌。]

REDDEVILS [うちにも昨日りんごが送られてきました。家にいた母親は住所を見てすぐ故Masaさんのご家族から来たんだと気づき、残り少..]

REDDEVILS [とりあえず、今週末まで会社に行き、来週から有給を消化、20日付で退職と言うことになりました。休みたい気持ちと、働かな..]