Gajulog


2003.08.24 [years ago today] edit

 On The Roof 発売イベント@AsoBitCity

DVDの発売イベントに行ってきました。 11時頃AsoBitに到着してDVDを購入後ビデオのコーナーで待っていると、 次々とお知り合いの皆さんが到着。 葉子ちゃんイベントは知り合いがたくさんいて楽しいです(笑)。

喋りつつ適当な時間になったところで8階に移り、 先日の「アンテナ・カフェ」の映像をノートで上映したりしていると抽選開始。 僕は17番。久々の良番が葉子ちゃんで引けるとはラッキー。 ナイーブさんの2番にはかないませんが。

参加者数は、会場入り口で床に書かれた整列用の番号が130までだったので、 それを超えないくらいだったのでしょう。

葉子ちゃんの今日の服装は襟元にドレープの入ったピンクのカットソーに、 太め七分丈のベージュのパンツ。イヤリングも決まっていて、 そのままハングル講座に出てきそうな落ち着いた印象でした。 特筆すべきはその髪の色を黒に染め直していたことですかね。

流れ的には撮影タイム→トーク→握手会→2shotポラ撮影会。 プレゼントジャンケンや質問コーナーはありませんでした。

出てくるなり、お客さんがそれなりに埋まっていることにほっとした様子で 「ぽつ、ぽつ、としか来てなかったらどうしようかと思った」とか。

まず撮影タイム。前の方の席が取れたので、 一応撮影してきました

で、トーク。今回ので何枚目? 「一人で出したのは8枚目?7枚目?…え、7枚目?さっき取材で間違えて言っちゃった(笑)」 「今までのが気に入らないわけじゃないけど、今回のは特に気に入ってて、 普段友達に見せたりしないんだけど、これは見てもらいました」 撮影はどこで?「まだ見てない人が多いから内緒にしておきましょうよ、 また今度会ったときに話しましょう(笑)」 SARSがあったり戦争があったりして海外は行けず、和歌山になったそうで。 「和歌山でどうやってビデオ撮るんだ?って思いません?(笑)」 ヨーロッパ風の町並みを再現したテーマパークで撮ったそうです。 言わなければ日本とは分からないので黙っておこうという(笑)。 あとはビデオの内容に関する話をちらほら。 そこは葉子ちゃんですから楽しいトークになりました。 釣りあげたときに鯛が椅子にぶつかって「脳震とう起こした」とか(笑)。

途中でハングル講座の話になり、じゃあ韓国語で何か一言、と振られた葉子ちゃん 「絶対言われると思って考えたんですけど…、言おうとすると出てこない、 分かります?真っ白になっちゃう感じ」と。でも言ってもらいますけどね、 と非情な司会(笑)にせかされて、こんにちは私は三津谷葉子です、 みたいなことを韓国語で喋ったところでやはり止まってしまう(笑)。 まあテキスト見て理解するのと実際何か喋れっていうのとはやっぱり違いますわなー。

髪の色を戻した件については、映画の撮影中だからだそうです。 妻夫木聡君主演で村上龍さんが原作の「Sixty Nine」に69年当時の女子高生役で出演とか。 舞台に関しては本人も告知を忘れていて司会に小声で教えてもらったくらいで(笑)、 まだ何も始まってはいないようです。「それもまた今度会ったときに(笑)」

で、握手会ではやはり髪の色の話を。 どっちがいいですかと聞かれたのでやっぱり黒い方がいいんじゃない、 と答えておいたら「皆さんそう言うんですよねえ〜」と。 久々だけどいつ以来だっけみたいな話にもなったんですが、 よく考えたら去年の24時間テレビ追っかけで初めて見たので、 ちょうど1年ぶりくらいに戻したって感じになるんですね。

握手会が終わった後、複数枚購入者はそのまま座席に戻り、 握手会後の2shotポラ撮影を待つことに。 一番前でちょうど葉子ちゃんの姿の見える位置で待てたのでお得でした。 タニーさんは客流し係のお兄さんに真ん前にたたれて見えない位置だったらしい^^;。

ポラ撮影の途中でカメラが動かなくなり、 葉子ちゃんの「トラブル発生〜」のかけ声で拍手発生(笑)。 ポラなしのために外で待っていた方、あれはそう言うわけなのです(笑)。 ポラを撮った後は終了まで適当に残って喋り、 最後の人が終わってイベントを終えた葉子ちゃんにお疲れ様の声を掛けて終了。

その後はジョナサンで総勢9名でオフして帰ってきました。

参加された皆様お疲れ様でした。 やっぱり葉子ちゃんのイベントが一番楽しいです(笑)。

 24時間テレビに関するトリビア

武道館のステージ照明が利用できるのは、22時まで。

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]
Puremoon (2003.08.25 01:29)

武道館のステージ照明が利用できるのは、22時まで。( ⌒▽⌒)つ〃_ へぇ〜 へぇ〜 へぇ〜

Puremoon (2003.08.25 01:30)

イベントお疲れさまでした。 早朝からの行動だったので、疲れました。σ(^^;;

富士っこ (2003.08.25 06:17)

お疲れさまでした!可愛いし楽しいし、やっぱり葉子ちゃん最高!

富士っこ (2003.08.25 06:18)

しかし、次回は、せめて2ケタの整理券が欲しい(泣)。

ナイーヴ (2003.08.26 23:02)

お疲れさまでした。オフ会楽しかったです。PCあると便利ですねー