Gajulog


2003.08.19 [years ago today] edit

 ハングル講座・第20週

MitsuyaYoko-Hangul-20030819-1.jpg

今日のフレーズは「자장면 한 개 주세요.(チャジャンミョン ハン ゲ ジュセヨ)」 (チャジャンミョンひとつください)。 자장면は甘めのジャージャー麺、といった感じで韓国のひとは誰でも大好きなものらしい。 で、주세요は「ください」という意味で、이거 주세요.と言えば、 「これください」という意味になるそうな。

ティータイムは미숫가루(ミスッカル)、「はったい粉」のジュースだそうですが、 そもそも「はったい粉」が分からなかった(笑)。どうも麦を焦がしてから挽いた粉みたいですね。

MitsuyaYoko-Hangul-20030819-2.jpg

珍しくお気に入りの様子(笑)。

最後はまたまた冬のソナタで葉子ちゃん喜ぶ。

MitsuyaYoko-Hangul-20030819-3.jpg

宮地「今年初の水着!」

出演中の「ウォーターボーイズ」で水着姿を披露、という話題。 パッと見、なんかえらい痩せちゃったな〜っという感じ。

「時間よ止まれ」再び

永ちゃんの「時間よ止まれ」が25年ぶりに同じ資生堂のCMソングになるという話題。

♪罪な〜奴さ〜ああ〜パシフィ〜ック

ああパシフィックってなんなんだ(笑)。

 深夜の談笑

うちは団地の1階で、すぐ横にはベンチのあるちょっとした子供の遊び場があったりする。 たまに、夜中になると、そこへ若者が何人かでやってきて喋りこんだりしてるんだけど、 昔はそういう時でも、みんな寝てる団地の静かな夜だからどんな奴でもそれなりに遠慮がちで、 たまに大きな笑い声をあげても仲間内で自制してすぐに静かなしゃべり方に戻っていた。 けどここ数年は喋り声も笑い声も普通で全く遠慮がない。 「やめろよォ」みたいに大声出してるときもあるし(^^;。 しかも今年はそういう日が頻繁にある。 それでいていつも同じ子たちというわけでもなさそうだし。

あれなのかな、最近の子は小学生の時から塾とかで夜中まで友達だけで出歩いてたりするし、 夜中出歩くことへの抵抗感とか夜は静かにするもんだみたいな感覚がそもそもないのなあ。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
富士っこ (2003.08.20 03:21)

最近のハングル講座、ティータイムが一番の楽しみ(笑)

富士っこ (2003.08.20 03:23)

真緒ちん久々のみじゅぎ、いいじゃないですか!

富士っこ (2003.08.20 03:24)

痩せて見えるのは、葉子ちゃんや磯っちと比べちゃうからかと(笑)。