Gajulog


2005.03.03 [years ago today] edit

 休暇

とりあえずいつもの時間に一度起きた後贅沢な二度寝。 午後から渋谷へ。

 UPLINK FACTORY

会場のUPLINK FACTORYは渋谷消防署の角を曲がってすぐ、 とは分かってたけど、行ってみたら普通の雑居ビル。 外にマネ氏がいたものの、お客さんとおぼしき人はほとんどおらず^^;。 で、案内通り5階に上がってみたら、

Uplink-20050303-1.jpg Uplink-20050303-2.jpg

これが映画館^^;?よく分からなかったのでそのままそこで時間まで待つ。 で、入り口でお金を払って入ると、中はこんな感じでした。

Uplink-20050303-4.jpg

Uplink-20050303-5.jpg

小さなスクリーンを前に椅子が並べてあって一応バーカウンターもある。

Uplink-20050303-3.jpg

後ろにこんなのも置いてあった。このピンボールマシンの左側に見えるドアから入ると映写機室、 右奥が控えになってるらしくて葉子ちゃんがひょろっと顔出したりしてました^^;。 周りを見回すと来てる人は20人?くらい、ほぼ100%関係各位といった感じで、 普通に見に来た人はほぼおらず。 まあ真冬の平日に稲川淳二の怪談を見に来る人はいませんわな^^;。

 三津谷葉子「あなたの隣の恐い話・春の怪」舞台挨拶@UPLINK FACTORY

上映前に、プロデューサー氏の司会で舞台挨拶開始。 舞台挨拶といっても舞台と言えるものはなく前に並んでるだけ^^;。 目の前なので叫びようもありません(笑)。

今日の葉子ちゃんはカーキのジャケットにコサージュを付けてブルーグレーのロングパンツ。 撮影中は怪奇現象などは何も起こらず和気あいあいと楽しい現場だった、 など、監督さんや他の出演者の方を交えて軽いトークが10分ほどあって終了でした。 まあ舞台挨拶なんてこんなもんでしょう。 距離だけは近くて良かったです。

そういえば会場に俺以外で唯一アイドルオタ系っぽい風貌の人がいたんですが、 それは脚本家だった(笑)。

 二階の倉庫

で、映画本編。「春の怪」は三本の短編からなっていて、 葉子ちゃんは一本目の「二階の倉庫」に主演。 OL役の葉子ちゃん以外は「先輩」「課長」「幽霊」くらいしか出てこず、 ほとんど葉子ちゃんのワンマンショーみたいな映画でした。 なかなか演技も悪くなかったし、「月刊」より見る価値があると思う(笑)。 DVDにでもなったら是非見てください。

 雪

今夜10時過ぎから雪とか。下手すると土曜も雪になるかも。うむぅ。

 CD

渋谷でタワーによって買ってきた。

  • photo jenny / painted kites (album, 2000)
  • pitcher56 / すじをえがく (maxi single, 2003)
  • クノシンジ / オレンジジュース・グレープフルーツジュース (album, 2004)

何はなくともポップ。

 お菓子

カラムーチョ・ペッパー&ソルト、うまうま。カラムーチョだけど唐辛子はゼロ、黒胡椒の香りが口に広がるの。