Gajulog


2005.03.28 [years ago today] edit

 携帯サイト

とぎれながらも一年つづいたワニブックス@モバイルの連載が今回で更新終了とか。 日記で締めて欲しかったけどここ数回はずっとハングルクイズでした。

とりあえずワニブックスサイトと年契は切っておくかなあ。

 立ち読み

YMにミスマガの候補者が載ってます。 秒速でチェックした感じ知ってるのもピンと来るのも秋山莉奈ちゃんだけなのですが、 いまさらミスマガとか欲しいのかな?という感じで、 選ばれても選ばれなくても微妙な気がする。

 死ぬかと思った

会社のPCが突然ブルースクリーンになって、 一旦電源を落とそうと手を伸ばしてよく見たら、 カタカタカタ…とか言って異音は放ってるし、 OS止まってるはずなのにHDDのランプは不規則に点滅してるしで、 うわ、これは間違いなく確実にHDD飛んだぞと(汗)。

電源入れ直しても異音が止まらない上にBIOSがエラー出すので、 腹をくくって蓋を開けた…所で思い出した。 一度HDDの入れ替えをしたとき、 余った前のやつも使ってないけどスレーブに繋いだままだったんだ。 というわけで蓋を開けたまま電源を入れると異音を出しているのは古いHDDの方。 助かった!古い方を外して電源を入れ直し、 BIOS設定でそいつを切り離すと無事に元通り起動するようになった。

いやーあぶねー。

納豆を一万回混ぜる

これすごい、なんか未知の領域に突入してる(笑)。