Gajulog


2005.03.20 [years ago today] edit

 Niagara Moon 30th Anniversary Edition

HMVから届く。リイシューのたびに変わる注目の裏ジャケはエレック盤のパロディ。 一瞬撮り直しと気づかなかった。ケース(通常ケースは初か)を開けるとレーベルは赤。 盤面は初回限定銀蒸着盤、とのことですが、見た目にも違いはよく分かりません^^;。 音質は前回のリマスターよりも乾いててエッジが立った感じです。

ボーナストラックはボーカルの入っていないセッション音源。演奏のレベルの高さが異常。 ミュージシャン目指してる人(特にリズム担当)は聞くべき。

 夕飯

近所の中華屋でコース。旨かったけど全体的にちょっと油多めだった。

 認知症

痴呆症って最近「認知症」って言葉に言い換えられてるのね。 認知してしまうことが病気みたいで適切でないと思う。

なんかあれですね、ネガティブなイメージのある事柄があって、それをズバリ表す言葉がある場合、 ぼやかしたような、どうとでも取れるような感じの言葉とかに言い換えられちゃう傾向がありますね。 なんとなく。