Gajulog


2007.10.15 [years ago today] edit

 携帯落とした

バスを降りて駅までの道を歩いている途中、 携帯が無くなっていることに気付く^^;。

上着の裾の方の浅い内ポケットに入れて家を出たのまでは覚えているので、 バスに乗る前に走ったときに落としたか、 座席に座ったあと椅子にこぼれたのに気付かず降りてしまったかだ。

まあ走ってて落としたのならいくら何でも気付くと思うんだけど、 一応電車を降りたあと公衆電話から家に電話して家人にバス停までの道を確認してもらい、 会社に着いたあと再度電話。なかったと。

で、昼頃、バスの営業所に電話したがまだ届いてないと言う。 運行中のバスが車庫に戻るまでは分かんないか。

もちろん携帯自体にも電話はしてみたんだけど、つながって留守電が応答するのみ。 拾われて落とし物入れの中なのならいいのだけど。

 携帯戻った

夕方に再度、自宅と営業所に連絡するも手がかり無し。はて困った。

と、すぐに自宅からコールバック。 交番に届いているという連絡が来た、と。おお。 バスの中で拾われるのなら、 めんどくさい手続きのある交番に行かずさっさと運転手に渡すだろうとふんでいたのだけれど、 ハズレだったみたいだ。

帰りに交番に寄り、遺失物届けを書いて携帯は無事手元に。 届け主はすぐ立ち去ってしまったらしくお礼をするような手続きはできなかったけど、 届け主に感謝。

 しかし

電話を無くしたときの方が電話が必要になるというのはにんともかんとも(笑)。

 浅草ふくまる旅館

録画したので後ほど。そういえば先週録ったもの全然チェックしてないや。

Tags: 平田薫
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
わた (2007.10.15 22:51)

多分、携帯なくしたら、おいら発狂するよ。