Gajulog


2007.10.21 [years ago today] edit

 書泉

午後から書泉へ行って、りっぴぃと里奈ちゃんの整理券をゲット。 両方とも今日から配布開始なんですがどっちも180番台で、 人気あるなあ&客層全く同じなんだろうなあ、と(笑)。

 坂本りおん@石丸電気ソフト2

秋葉で適当に時間をつぶして、ソフト2で初りおんちゃん。2回回しの2回目。 入場直後は客が20人ちょっとでずいぶん少ないなと思ってたんですが最終的には40人ちょっと。 進行は普通にトーク→ジャンケン大会→撮影会→握手会の順。

今日のりおんちゃんの服装は緑色の短いワンピースにジーンズ、ブーツを履いていてなかなかオシャレ。 お気に入りのブランド「earth music & ecology」の服だそうです。

トーク。噂に聞いていたバクダン小娘っぷりを堪能(笑)。 「〜系」とか「〜みたいな」を多用していてお前は石橋貴明かと突っ込みたくなりました(笑)。

前回この会場で合同イベントをやったときに大遅刻して怒られたらしい。 結構朝は苦手? 「朝弱いです、でも最近強くなりました。朝早いときはもう早く寝ようみたいな。」 普通だね(笑)。 「例えば6時起きだったら11時には寝るしかないっしょ!みたいな。 でもベッドに入るまでが時間掛かるんですよあたし。 いやまだ入んなくてイケるでしょ、みたいな(笑)」

ジャケットではヤギと映ってますけど。 「そうこのヤギがすごい愛想悪くてぇ〜(笑)。 写真撮るときもこのヤギがそっぽ向くから…名前なんだっけ? そうヒデ君!コイツ、ダメなんですよ(笑)」 馬も乗りましたね。 「馬はイイヤツで。ホントにイイヤツでアイツは。 一周だけだったけど仲良くなれた気がする。 だって撫でたらもう目つぶるんだもん。あたしもいい気分になったりして。 その後にヒデんとこ行ったらまた愛想悪くて(笑)」

ブログも毎日更新で。 「日々更新してますよねあたしたぶん。」(会場から「え〜」の声) 「おっとぉ(笑)。たまに2日にいっぺん系な感じになるけど。 こないだすごい更新しなかったときは携帯を変えたんですよ。 あれってアドレスが変わると送れないんですね、 それをマネージャーに言って変えてもらったんだけど、 その説明をブログでするのが面倒くさくて、今真相を明らかにした(笑)」

「ブログを朝電車の中で更新しようとしてるときに痴漢にあいそうになって。 目の前におじさんが立ってたんですけど、親指をこうしてて(と立ててみせる)、 こうやってくるから(とへそのあたりを突くような感じ)、 こうやってよけて(と腰を横にずらす)」(会場笑) 「でまたやってくるから、フッ(と逆に腰を振る)、ヒュッ(とまた逆に腰を振る)、 ってこういう感じで。よけ技を勉強した(笑)」(会場笑)

最近何か面白いことありました? 「デパートに行ってて、家族で。車を駐車場に止めたんですよ。 で、ドア開けたらガツンと隣の車に当たって、 すっごい一番高い、なんだっけ、ハイエースじゃなくて…ハイエース全然違うよ(笑)、 エルグランド?の最上級の真っ黒なやつで、 うゎ誰か乗ってるかな〜って思ってパッと見たら、 すっごいなんかもういやいやこれヤクザでしょ〜系の人が見てて、 やっべぇ〜と思ってとりあえずドア閉めてこう歩いてたら、 『おい!』とか言われて、あ、と思ってこうやって歩いたらまた『おい!』って言われて、 『あ、はい』『お前今当てただろ』『あ…すいません』『どうしてくれるんだよ』ってすっごい怒られて、 『お前歳いくつだ』って言われて、どっしよっかなぁ…『15です』みたいな。 そんときすごいなんかロンTにジーパンみたいな感じで明らかに中学生で通るかなみたいな感じで、 中学生と高校生って違うじゃないですか、高校生って言ったらお金払えみたいに言われるかなと思って、 中学生ギリギリですよ〜系な(笑)、『15です』とか言って。 したら、そのとき罰金になるかならないかの話になって、 最終的には払わなくて済んだんだけど、『ただ、俺は一回目呼んだときに振り向かなかったのがヤだったんだよね』 みたいな。『一回目でちゃんと謝ってれば俺は許したんだ』って。 『もう気にしないでいいからこれからは気を付けろよ』系な感じで。 傷も傷だったんですよ。うちの車がシルバーだったんですけど、 こっちにも黒い塗装がついちゃった系なそれくらいのレベルのドン!だったんで。 いや〜でも15って言っておいて良かったかなみたいな(笑)。 14か15で迷ったんですよね(笑)。」(会場爆笑)

「この話ブログにアップしようと思ったんだけど、長いな、みたいな。 最近携帯打ってると手つるんですよね(笑)。 携帯が変わって、なんかすごい幅が広くなったんです、904のSHにしたんですけど、ボタンが遠くて。 これ遠いっしょ?みたいな。上の方がタッチパネル式にみたいな感じで、これいらなくね?みたいな」

ジャンケン大会はサイン入りチェキを5名に。 その後水着に着替えて撮影タイム。4人ずつ90秒。 何も言わんでも順番にポーズと目線をくれて慣れたものです。 撮ってきました。珍しくピント合ってますね(笑)。

握手会では適当に、噂には聞いてたけどトークは面白かった、とかなんとか。

最後まで残って見てたんですが、 ちょうど最後の挨拶の所で彼女が参加してるbi-busのアイドルユニットの曲が流れ、 りおんちゃん感動して振り付け踊りまくりでまたまた笑いました(笑)。

 寮なのかな

オシリ〜ナblogに麻衣ちゃん登場、一緒に住んでるってことは寮みたいなもんなのかな。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
風間っ超 (2007.10.22 00:52)

書泉は朝一に並んで、2人の整理券を入手しましたが、ともに60番台の同じ番号でした。<br>その後も、共に同じペースで売れていったようですね。<br>客層が一緒なんですね。。。<br><br>りおんちゃんの裏でやっていた遠藤舞のイベントに参加していたのですが、コチラは大盛況でした。

がじゅ (2007.10.22 01:21)

朝一に並んでも60番台ですか^^;。人気あるなー。<br>遠藤舞ちゃんって知らないのですがアイドリングの子なんですね。<br>アイドリングとかそういう系って全然チェックしてないです。<br>束にされると分からなくなるんで(笑)。